• 締切済み

風呂にかく汗は身体にとってよいものなのでしょうか

風呂に入ってる時に10分から15分くらいすると(40度くらい)汗が出ますが、これは身体にとってよいことなのですか?身体の仕組みについてよくわからないので教えてください。私は特に健康に問題はないとされてます。素朴な疑問です。健康について興味が出てきましたのでその一環で質問します。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

代謝が昂進された結果なので少なくとも悪い現象ではない 尚、入浴中の汗であっても身体から水分が奪われる事は運動などの汗と同じなので 多量の汗をかく場合には、事前に水分補給などするのが上策とされる