• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トイレの便器の汚れ

  • 質問No.809845
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (14/42)

トイレを水洗に換えて6ヶ月
便器がおしっこできいろくなった所があり、
いくら洗剤をつけタワシで擦ってみても
全く取れません。
どうすればいいですか。
良く取れる中性洗剤名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (10/66)

 100円ショップ ダイ○ーで売ってる「ネオナイス」っていうトイレ用洗剤が超~ピカピカになります。

 あと、サンドペーパーで磨いたらツルツルになりますよ!! 軽くこすってね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (6/36)

トイレットペーパー敷く→ドメストかける→ドメストパックで真っ白白~。我が家はこれできれいになりました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (62/172)

こんにちは,

なるほどなと思ったのが,
普通の,食器の漂白剤.

家人が,トイレをキッチンハ○ターなるもので,
漂白していて,驚くほど真っ白に.

たしかに,食器も陶器だし,
便器も陶器っぽいな~と思いました(*^-^*)

参考まで.
  • 回答No.2
関根勤さんが以前CMしていた
『男の責任!』という青いボトルの洗剤を使っています。
ぐるりと一周かけて、しばらく放置→柄のついたたわしで擦る
これで見違えるほど綺麗になりました。
やっぱり専用は違うなぁと思った瞬間ですね。

ブ○ーレットは、水の色が青になるのが嫌なので、
透明タイプのそれ(タンクに入れるタイプ)もあわせて使っています。
その結果こびり付きもほとんど無いのでまぁ効いているのでしょう。
但し、それっきりと言うわけにはいかないです。
週に1回位、気が向いたらゴシゴシ…
その時は洗剤無しでも十分落ちます。
ちなみに、尿石(黒いこびり付き)では無い黄ばんだだけの汚れでしたら、ワイドハイターで綺麗になります。
トイレットペーパーをひいて、その上からふりかける感じですね。しばらくたったら流せばおしまい。

実は同様にハイターを使うと風呂掃除は実に素早く出来ます。
ただし、換気に注意ですけれどもね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (8/31)

現在の住まいに引っ越した際、便器が古かったせいか
黄ばんでいたんです。(ё_ё)
だから続けて「トイレ洗浄中」しました。
錠剤タイプで2,3時間つけておくタイプのものです。
出かけるときにすると、半日ほどつけておくので
3回ほどできれいになりました。(^。^;)ホッ!

糖尿病だと便器の黄ばみがひどいと聞いています。
尿の色とかおかしいなと感じたら病院に行く事を
おすすめします。