• 締切済み

遠距離になる彼との思い出づくり

私(19歳 女)は今夏から英国に3年半ほど留学することが正式に決まりました。 出国日が7月下旬と言うことでちょうどあと2ヶ月ほどしか日本にいられません。 そんな私には現在付き合って2年弱となる大好きな彼氏がいるのですが そんな彼と、私が留学してしまう前にたくさん思い出づくりをしておきたいと思っています。 と言いましても、彼は社会人として多忙に働いているため(特殊な業種で土日休みなど関係なく働いています) 2連休でさえ一ヶ月に一度取れるか取れないかという状況なことから旅行は無理だろうと諦めています。 近々ディズニーに行く予定は立てているのですが、これが彼と行ける最後のディズニーなのかなって思うと 楽しみなはずのデートも切ないという気持ちが出てきてしまい、なんだか複雑な心境です... 実際、あと2ヶ月の間に彼と会えるのは多くても10回くらいかな~というところなんです... 彼は冗談で留学なんて辞めてずっと日本にいて欲しい、寂しい、と言ってきますが、 それでも私の夢なんだからと留学のことは前向きに応援してくれていますし、理解のある彼に私自身とても感謝しています 海を越えた遠距離恋愛で3年半も彼との関係が上手く続くのか正直不安ですが、彼とならきっと大丈夫だろうと思えます。 今までの彼を見てきた結果、そう思えるのです。自分でもびっくりするほど彼のことを信頼できています。 と、話はずれてしまいましたが、そんな大好きな彼との思い出づくりに何か良い案はありませんでしょうか。 上記にも述べたように、泊まりの旅行は厳しいので日帰りで行ける場所でお願いいたします。(ちなみに都内住みです) オススメの場所はもちろん、オススメのプレゼントやサプライズなど何でも良いので皆様の案を貸してください 一応いま私が考えているのは、手紙(メールではなく手書きのもの)と、アルバムを作って渡そうかなと思っています しかし、普段からあまり写真を撮らない私たちにとっていざアルバムを作ろうとしたら全然写真がないことに気が付き、どうもアルバムは無理そうなんです(苦笑) ですので、何か新しい案を考え中なのですが、参考にさせていただきたいので皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いいたします

• rmdr
  • お礼率99% (222/223)

みんなの回答

• necolip
回答No.3

よっぼど繁殖機能が低い男性ではない限り 三年という期間は無謀に近い期間ですね。 離れて彼氏彼女をやってお互いに不満を溜めたり 後ろめた気持ちで浮気をしたりして不仲になり別れるよりも 今、キッパリと別れていた方が 彼の為でもあり貴方の為でもあるかなと思いました。 遠距離恋愛とはそう言うのもですよ。

rmdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼は新しい世界の女性に期待してるでしょうから、なんでもどうぞ・・・・ 3年間彼を支配するのは無理ですよ。 ちなみに私はネットでアメリカ人の妻と知り合い結婚しましたが、知り合ってから半年間で結婚しました。 たぶん1年では結婚しなかったと思います。 男性は気が多い生き物です。 別れると思った方が良いのかな?

rmdr
質問者

お礼

• O-Gon
回答No.1

大丈夫ですよー。 三年以上離れて暮らせば、愛情なんて冷めますから♪

rmdr
質問者

お礼