• 締切済み

遠距離になる彼との思い出づくり

私(19歳 女)は今夏から英国に3年半ほど留学することが正式に決まりました。 出国日が7月下旬と言うことでちょうどあと2ヶ月ほどしか日本にいられません。 そんな私には現在付き合って2年弱となる大好きな彼氏がいるのですが そんな彼と、私が留学してしまう前にたくさん思い出づくりをしておきたいと思っています。 と言いましても、彼は社会人として多忙に働いているため(特殊な業種で土日休みなど関係なく働いています) 2連休でさえ一ヶ月に一度取れるか取れないかという状況なことから旅行は無理だろうと諦めています。 近々ディズニーに行く予定は立てているのですが、これが彼と行ける最後のディズニーなのかなって思うと 楽しみなはずのデートも切ないという気持ちが出てきてしまい、なんだか複雑な心境です... 実際、あと2ヶ月の間に彼と会えるのは多くても10回くらいかな~というところなんです... 彼は冗談で留学なんて辞めてずっと日本にいて欲しい、寂しい、と言ってきますが、 それでも私の夢なんだからと留学のことは前向きに応援してくれていますし、理解のある彼に私自身とても感謝しています 海を越えた遠距離恋愛で3年半も彼との関係が上手く続くのか正直不安ですが、彼とならきっと大丈夫だろうと思えます。 今までの彼を見てきた結果、そう思えるのです。自分でもびっくりするほど彼のことを信頼できています。 と、話はずれてしまいましたが、そんな大好きな彼との思い出づくりに何か良い案はありませんでしょうか。 上記にも述べたように、泊まりの旅行は厳しいので日帰りで行ける場所でお願いいたします。(ちなみに都内住みです) オススメの場所はもちろん、オススメのプレゼントやサプライズなど何でも良いので皆様の案を貸してください 一応いま私が考えているのは、手紙(メールではなく手書きのもの)と、アルバムを作って渡そうかなと思っています しかし、普段からあまり写真を撮らない私たちにとっていざアルバムを作ろうとしたら全然写真がないことに気が付き、どうもアルバムは無理そうなんです(苦笑) ですので、何か新しい案を考え中なのですが、参考にさせていただきたいので皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いいたします

  • rmdr
  • お礼率99% (222/223)

みんなの回答

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.3

よっぼど繁殖機能が低い男性ではない限り 三年という期間は無謀に近い期間ですね。 離れて彼氏彼女をやってお互いに不満を溜めたり 後ろめた気持ちで浮気をしたりして不仲になり別れるよりも 今、キッパリと別れていた方が 彼の為でもあり貴方の為でもあるかなと思いました。 遠距離恋愛とはそう言うのもですよ。

rmdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼は新しい世界の女性に期待してるでしょうから、なんでもどうぞ・・・・ 3年間彼を支配するのは無理ですよ。 ちなみに私はネットでアメリカ人の妻と知り合い結婚しましたが、知り合ってから半年間で結婚しました。 たぶん1年では結婚しなかったと思います。 男性は気が多い生き物です。 別れると思った方が良いのかな?

rmdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

大丈夫ですよー。 三年以上離れて暮らせば、愛情なんて冷めますから♪

rmdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ)

    留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ) 来年の夏から1年近く台湾の大学に留学する大学生の男です。 今付きあって8カ月の彼女がいます。 留学することについては彼女と一緒に話し合い、応援してくれることになりました。 そんな彼女が大好きですし感謝しています。 そこで私が留学に行くまでの数カ月の間に彼女と少しでも多くの思い出を残したいです。 今現在、贈るものとして私が思いついているのは ・ペアリングを購入する。 ・何通かの手紙を事前に用意しておいて、指定された日に開けてもらうようにする(記念日や誕生日など) の以上の2つです。どう思いますか? もし彼氏と長期間あえなくなる場合、どのようなものが嬉しいのでしょうか? (彼女に直接聞くという手もありますが、なるべく私側から発信してあげたいのです。) それともう一つ。 留学に行くにあたって決めておいた方がいいことってなんでしょうか? 週に一回はテレビ電話するとか・・・? それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は 寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 経験者の方はもちろん、女性、男性問わずアドバイスを是非お願いします。

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

  • 思い出話が好きですか?嫌いですか?

    はじめまして、私は大学一年生です。 つい最近まで、高校生だったのに 今、高校のHPをみたら無性にせつなくなるのです。 これは今にはじまったことではありません。 この夏、長期の旅行に行きました。 その写真の整理ができないのです。 それは、一度その写真をみてしまうと、 旅行の思い出がよみがえり、なんともいえない切ない気持ちに なってしまうからなのです。 だから、私は基本的に「思い出に残るもの」がダイキライです。 アルバムにしても、写真にしても、プリクラにしても…。 辛い思い出だからじゃありません。 どれも私にとってかけがえの無い青春時代の思い出です。 嫌なことも 悩んだことも ムカつく先生もすべてです! 私は変ですか?私はこんなに耐えられない気持ちでいるのに、 思い出話を平気で出来る人の神経が分かりません。 みなさんはどうでしょうか? どんな気持ちで思い出話を語っているのでしょうか? あの輝いていた頃の自分を思い出すと、 ものすごぉぉく切ない気持ちになりませんか? 教えてください。

  • 思い出

    自分は旅行が好きです。小学校の時に初めて東京に行ったのですが、7年たった現在、思い出の記憶が薄くなってしまいました。時間が過ぎていくと記憶も徐々に薄らいでいってしまいます。これから旅行に行く機会がある時には、少しでも思い出の記憶を強固にしたいと思っています。そのためにはどんな方法がありますか? (1)ノートに思い出の記憶を記しておく(2)写真をたくさん撮る これ以外にいい方法を教えてください。

  • 旅の思い出はどのように保存していますか?

    旅行のや記念日の思い出を、写真を現像してアルバムにするのではなく、ブログのように画像(写真)と文章にして保存したいのですが、どのように作成し、どのように保存すれば残りますか?良い作成方法をアドバイスお願いします。

  • 思い出をカレンダーにしたい

    先週、部署の達成旅行でグアムに行ってきました。 思い出を色々写真におさめてきたのですが、それらを使ってカレンダーを作ろうと思っています。 当初からカレンダー用に狙って撮った写真も多数あります。 種類は卓上にしたいのですが、何かオススメのサービスはありますか? 自分でも調べてみたのですが、結局どれにしようか迷ってしまってここに書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 思い出の物か思い出の場所どちらが良いでしょうか?(長文)

    近々彼女にプロポーズしようと思っています。 とは言っても同棲も3年目、いつ籍をいれようかと話ているくらいなので、プロポーズの必要もないかと思うのですが、やはり思い出にもなると思うので、それなりの場所でプロポーズしようと思っています。 そこで今悩んでいるのが物か、場所かです。 プラン1 ちょっとオシャレなレストランで食事をしてそこでプロポーズ プラン2 ディズニーランドにお泊りしてプロポーズ プラン1の場合だと婚約ピアスを高い物をあげる。 プラン2だと婚約ピアスを安くしてディズニーランドにお泊り。 予算があまりないので、物か場所かになってしまいます。 ディズニーランドは無くなりそうもないので、一生思い出の場所になるかなと どちらが良いと思いますか?

  • 修学旅行、う~ん・・なつかしいな どんな思い出 ?

    修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。 私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、 なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。 おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。 タイプが違っていましたので・・・。 あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。 では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出 ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ? いつの時でもかまいません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 元カノの思い出、どうしたら乗り越えられますか?

    交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。 彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。 私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。 好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。 先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。 彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。 彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。 会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!

  • 遠距離の彼に、不満を伝えたいのですが・・・

    海外に彼氏がいます。 彼は外国人で、私たちは付き合って1年半です。そのうち遠距離が半年です。 彼は私のことが好きです。 だけど、私は、いまだに一度も、”彼の一番”になったと思ったことがありません。 常に2番目な気がするんです。 1番目は、彼の元カノだと思います。 その人はもう結婚して、全然違う国にいます。 その人と、彼は多分1年未満のお付き合いだと思います。半年くらいかと思います。 でも、彼はいまだに彼女にメールを送ったりして、月1くらいでメール交換しています。 前回会ったときに、彼の部屋のアルバムには彼女の写真が何十枚とあるのに、私の写真はこれっぽっちも見つからず、私はかなり泣きました。 その時もその写真を捨てるとかではなく、アルバムから外すこともなく、こう言われただけでした。 「これは大切な日本の思い出だから・・・彼女は今はいい友達だから仕方ないよ」 こういわれると、もうなんとも言えず、とりあえず我慢することにしました。 今はまた遠距離で、ちょくちょくメッセンジャーで連絡をとってます。 冷静になると、やっぱり自分は2番目じゃないんだろうかって思ってしまって、あんまり恋愛を楽しめていません。 だから、はっきりと彼に「私って本当に一番なのかな?Aさん(元カノ)のほうが好きなんじゃないの?って思うと、つらくて仕方ない」 と打ち明けたいのですが、チャットなんかで言うのは危険でしょうか? ちなみに私は別れたくはありません。 どうか、助言をお願いします。