• 締切済み

留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ)

留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ) 来年の夏から1年近く台湾の大学に留学する大学生の男です。 今付きあって8カ月の彼女がいます。 留学することについては彼女と一緒に話し合い、応援してくれることになりました。 そんな彼女が大好きですし感謝しています。 そこで私が留学に行くまでの数カ月の間に彼女と少しでも多くの思い出を残したいです。 今現在、贈るものとして私が思いついているのは ・ペアリングを購入する。 ・何通かの手紙を事前に用意しておいて、指定された日に開けてもらうようにする(記念日や誕生日など) の以上の2つです。どう思いますか? もし彼氏と長期間あえなくなる場合、どのようなものが嬉しいのでしょうか? (彼女に直接聞くという手もありますが、なるべく私側から発信してあげたいのです。) それともう一つ。 留学に行くにあたって決めておいた方がいいことってなんでしょうか? 週に一回はテレビ電話するとか・・・? それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は 寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 経験者の方はもちろん、女性、男性問わずアドバイスを是非お願いします。

みんなの回答

• fain1007
回答No.1

アラフォーの主婦です。 私が若いころ(と言っても、中学高校くらいですが)は、 好きな人がいる子は「ロケットペンダント」というのをよく持ってましたね(笑)。 パカッとふたが開くようになっていて、中に好きな写真を入れるタイプのペンダントです。 まあ、要はこういうのの(↓)ペンダント版です。 http://item.rakuten.co.jp/sugar-pf/629481?l-id=top_browsehist でも最近は、携帯にたくさん写真や動画を入れて持ち歩けるから、 あまり必要ないかもしれませんね(笑)。 あと、海外に行かれるのなら、ダブルフェイスの時計を用意されてみてはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/milty/k-0200?l-id=top_browsehist 仕事や旅行で海外に行くことが多い人などが、よくこういう時計を使うらしいですが、 一つの時間は日本時間に、もう一つの時間はあなたの留学先の時間に合わせて、 お互いに腕につけるようにしてみては? そうすれば相手の国の時間によって、連絡をつけやすくなるのではないでしょうか? また、実用性以外にも、 「朝ごはんでも食べてるのかな・・・?」とか「そろそろ寝るころかな・・・?」とか、 相手が今頃どうしているのかと思いをはせることもできるかもしれませんね。 それと、もし留学先で自分のPCでインターネットが使え、なおかつ彼女もPCでネットが使える環境なら、 お互いスカイプを使えるようにしたほうがいいかと思います。 http://www.skype-j.com/archives/category/what/about http://www.skype.com/intl/ja/home 通話はもちろん、WEBカメラつきで。 >それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は >寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 留学に限らず、遠距離恋愛の恋人同士や単身赴任の夫婦などにもいえることかもしれませんが、 ごく短いものでいいので、1日1~2回くらいメールをくれるとうれしいんじゃないでしょうか? あまり頻繁すぎると、返事をするのが面倒に感じたり、鬱陶しがられることもあるかもしれないので、 あまり相手の負担にならない回数で、内容もその日あったことや、 「今帰ってきたよ~」とか「今晩ご飯食べ終わったとこだよ」などの、 ごく他愛もない短いもので十分だと思います。 やっぱり離れていて一番心配なのは、健康面とその日相手が無事に過ごせたのかということですから。 それに、他愛もない一言ですが、その一言を送ってくれたことで、 相手が自分をいつも気にかけてくれていることも伝わってくるし、 いろいろな意味で安心できると思います。

zaodaotian
質問者

お礼

たくさんの良い案をありがとうございます。 スカイプは考えてました!実行してみたいです。 現地時間と日本時間の両方がわかる時計ってのは おしゃれでいいですね^^ ただ台湾ですと時差が1時間くらいですので… 考えてみます! 些細なことでも一日1回はメールすることですね! わかりました! ありがとうございました。