• 締切済み

留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ)

留学前のプレゼント・思い出づくり(彼女へ) 来年の夏から1年近く台湾の大学に留学する大学生の男です。 今付きあって8カ月の彼女がいます。 留学することについては彼女と一緒に話し合い、応援してくれることになりました。 そんな彼女が大好きですし感謝しています。 そこで私が留学に行くまでの数カ月の間に彼女と少しでも多くの思い出を残したいです。 今現在、贈るものとして私が思いついているのは ・ペアリングを購入する。 ・何通かの手紙を事前に用意しておいて、指定された日に開けてもらうようにする(記念日や誕生日など) の以上の2つです。どう思いますか? もし彼氏と長期間あえなくなる場合、どのようなものが嬉しいのでしょうか? (彼女に直接聞くという手もありますが、なるべく私側から発信してあげたいのです。) それともう一つ。 留学に行くにあたって決めておいた方がいいことってなんでしょうか? 週に一回はテレビ電話するとか・・・? それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は 寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 経験者の方はもちろん、女性、男性問わずアドバイスを是非お願いします。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

アラフォーの主婦です。 私が若いころ(と言っても、中学高校くらいですが)は、 好きな人がいる子は「ロケットペンダント」というのをよく持ってましたね(笑)。 パカッとふたが開くようになっていて、中に好きな写真を入れるタイプのペンダントです。 まあ、要はこういうのの(↓)ペンダント版です。 http://item.rakuten.co.jp/sugar-pf/629481?l-id=top_browsehist でも最近は、携帯にたくさん写真や動画を入れて持ち歩けるから、 あまり必要ないかもしれませんね(笑)。 あと、海外に行かれるのなら、ダブルフェイスの時計を用意されてみてはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/milty/k-0200?l-id=top_browsehist 仕事や旅行で海外に行くことが多い人などが、よくこういう時計を使うらしいですが、 一つの時間は日本時間に、もう一つの時間はあなたの留学先の時間に合わせて、 お互いに腕につけるようにしてみては? そうすれば相手の国の時間によって、連絡をつけやすくなるのではないでしょうか? また、実用性以外にも、 「朝ごはんでも食べてるのかな・・・?」とか「そろそろ寝るころかな・・・?」とか、 相手が今頃どうしているのかと思いをはせることもできるかもしれませんね。 それと、もし留学先で自分のPCでインターネットが使え、なおかつ彼女もPCでネットが使える環境なら、 お互いスカイプを使えるようにしたほうがいいかと思います。 http://www.skype-j.com/archives/category/what/about http://www.skype.com/intl/ja/home 通話はもちろん、WEBカメラつきで。 >それと彼氏が留学していて、自分が日本にいる状況で、どんなことをされたりすると彼女は >寂しさを最小限に抑えられるのでしょうか? 留学に限らず、遠距離恋愛の恋人同士や単身赴任の夫婦などにもいえることかもしれませんが、 ごく短いものでいいので、1日1~2回くらいメールをくれるとうれしいんじゃないでしょうか? あまり頻繁すぎると、返事をするのが面倒に感じたり、鬱陶しがられることもあるかもしれないので、 あまり相手の負担にならない回数で、内容もその日あったことや、 「今帰ってきたよ~」とか「今晩ご飯食べ終わったとこだよ」などの、 ごく他愛もない短いもので十分だと思います。 やっぱり離れていて一番心配なのは、健康面とその日相手が無事に過ごせたのかということですから。 それに、他愛もない一言ですが、その一言を送ってくれたことで、 相手が自分をいつも気にかけてくれていることも伝わってくるし、 いろいろな意味で安心できると思います。

zaodaotian
質問者

お礼

たくさんの良い案をありがとうございます。 スカイプは考えてました!実行してみたいです。 現地時間と日本時間の両方がわかる時計ってのは おしゃれでいいですね^^ ただ台湾ですと時差が1時間くらいですので… 考えてみます! 些細なことでも一日1回はメールすることですね! わかりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離になる彼との思い出づくり

    私(19歳 女)は今夏から英国に3年半ほど留学することが正式に決まりました。 出国日が7月下旬と言うことでちょうどあと2ヶ月ほどしか日本にいられません。 そんな私には現在付き合って2年弱となる大好きな彼氏がいるのですが そんな彼と、私が留学してしまう前にたくさん思い出づくりをしておきたいと思っています。 と言いましても、彼は社会人として多忙に働いているため(特殊な業種で土日休みなど関係なく働いています) 2連休でさえ一ヶ月に一度取れるか取れないかという状況なことから旅行は無理だろうと諦めています。 近々ディズニーに行く予定は立てているのですが、これが彼と行ける最後のディズニーなのかなって思うと 楽しみなはずのデートも切ないという気持ちが出てきてしまい、なんだか複雑な心境です... 実際、あと2ヶ月の間に彼と会えるのは多くても10回くらいかな~というところなんです... 彼は冗談で留学なんて辞めてずっと日本にいて欲しい、寂しい、と言ってきますが、 それでも私の夢なんだからと留学のことは前向きに応援してくれていますし、理解のある彼に私自身とても感謝しています 海を越えた遠距離恋愛で3年半も彼との関係が上手く続くのか正直不安ですが、彼とならきっと大丈夫だろうと思えます。 今までの彼を見てきた結果、そう思えるのです。自分でもびっくりするほど彼のことを信頼できています。 と、話はずれてしまいましたが、そんな大好きな彼との思い出づくりに何か良い案はありませんでしょうか。 上記にも述べたように、泊まりの旅行は厳しいので日帰りで行ける場所でお願いいたします。(ちなみに都内住みです) オススメの場所はもちろん、オススメのプレゼントやサプライズなど何でも良いので皆様の案を貸してください 一応いま私が考えているのは、手紙(メールではなく手書きのもの)と、アルバムを作って渡そうかなと思っています しかし、普段からあまり写真を撮らない私たちにとっていざアルバムを作ろうとしたら全然写真がないことに気が付き、どうもアルバムは無理そうなんです(苦笑) ですので、何か新しい案を考え中なのですが、参考にさせていただきたいので皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いいたします

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • プレゼントについて♪

     付き合って6年の記念日に新しいペアリングを彼氏に内緒でプレゼントしようと考えています。お互い働いているのですが、ペアリングを買ってもらうのってプライドが傷ついたりしますか?今してるリングは、出し合って買った物です。よろしくお願いします!

  • 彼女の留学

    彼女が留学に行きたいと言ってきました。 僕としては行かしてあげたいし、応援したいのですが… 僕らの1年記念日のときには帰ってきて欲しいと思っています。 これって僕の傲慢だったり束縛だったりするのでしょうか? 極度の心配性なので彼女の身になにかあったらと思ったりしますし、留学自体あまり僕の考えにはないので… ちなみに3月の頭から3~4週間の留学予定で、記念日は3月末です。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 留学に行くなら一旦別れたいと言われた

    大学生。交際10ヶ月 私が、年内に一年間語学留学に行きます。 そこで彼が、一度別れようと言ってきました。 応援したいけど本当は留学に行かないで欲しい。 一年は長すぎる。寂しいに決まってる。好きになればなるほど離れるのがいやになった。 私が留学に行くことが決まってから今までのように付き合える気分じゃなくなったから一旦別れてほしいと言われました。 留学についてたくさん否定されました。本当は応援したいのになんでか全部逆のことを言ってしまうそうです。 留学の話になるまではずっとラブラブでした。私は彼とずっと一緒にいたいと思っていましたし、今も思っています。彼も本当に私のことを好きだったようです。 だけど、今の彼はすごく冷たくて、正直あの態度を取られ続けるのはつらいです。 私と離れるのがつらいと思うくらい私のことが好きなら、私のことを忘れようとしないでほしいんです。 彼の気持ちを受け入れるべきでしょうか? 私の気持ちをわかってもらえるように働きかけてもいいのでしょうか?

  • 留学生が友達をつくるにはどうすればいいでしょうか。

     先日、ヨーロッパからの留学生である女の子とチャットをしました。今のままの日本語能力だと友達がなかなか出来ないだろうから、日本語の練習がしたいとのことでした。  その話を聞いて思い出したのは、私の大学にも来ていた留学生のことでした。その留学生は南米から来た女の子でしたが、なかなか馴染めないと本人も漏らしていました。また、実際にそのように見えました。彼女は日本でいい思い出を作って国に帰るということが出来なかったのではないかと感じます。  そういったこともあって、今回チャットした方にも、せっかく日本に来たのだからいい思い出を作って帰ってもらいたいと、私としても思います。が、ただでさえ留学生が馴染みにくい状況である上に、ヨーロッパからの留学生である彼女は編入での入学であるため、人間関係が出来上がっている中に入っていく事を考えると、なかなかハードルは高いのかなと思います。    そこで何かしてあげられるアドバイスというのは無いでしょうか? 私は女性だけの輪に入ったことがありませんので、日本の女子大生がどのように仲間づくりをするのかわかりません。共通の話題づくり、など、役に立ちそうなことならなんでも構いませんので教えて下さい。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 学生時代のおもいでづくり。あなたならなにをしますか?

    大学時代の思い出づくりの一つとして、1月下旬から2週間ぐらいの時間で、一人で、あまりお金かけずにできることって何かあるでしょうか? また、あなたが「これをやっておけばよかった」「やっておいてよかった」と思っていることがあればお聞かせください。 いまのところ思いつくのは、フラワーアレンジメントの講座を受けることや全国電車の旅、長編小説を読むことなど・・・です。また、海外旅行には2回行くつもりなので、できれば国内でできることを探しています。 ちなみに、私はバイトも勉強もあそびも、まあまあ力を入れてきた日々を終えて、4月から社会人になります。ずっと専業主婦にはならずにバリバリ働きたいと思っています。近畿在住、22歳、女で、この3月に大学卒業します。

  • 彼女の留学について質問です

    彼女の留学について質問です 今、違う大学の2回の彼女がいて、この間留学したいと相談がありました。 短期留学でカナダに4か月行きたいそうです。 彼女は留学がしたいのでこの大学に入ったし、どうしても行きたいと言っています。 なぜ留学に行きたいかというのも漠然とですけど話してくれました。 けど僕は賛成できないんです。 というのも、今回の募集締め切りが相談のあった日で、彼女もその日まで締切日を把握してなかったらしく、友達がたまたま教えてくれてわかったみたいです。 というより短期留学のことについて全く調べてない状態でだったんです。その場でそれを知って慌てて書類を提出したみたいです。 それに日頃真面目に勉強してるほうでもないです。 こんな形で慌てて留学に行きたいといわれても納得できないんです。 本人のためにもならないと思うし・・。 それになぜカナダなのかもわからないです。 そんな軽いノリのような感じで決めてほしくないっていうのが待ってる身としてはあります。 僕自身彼女を応援したいと思っています。もちろん寂しさや不安もあります、でもそれで彼女のしたいことを邪魔したくはありません。 だからこそ留学に本気で行きたいと思うなら、ちゃんと勉強して、計画を立て、目標なり目的意識をもつべきだと思うんです。それがお金を負担してくれる親御さんや、支えてくれる人、待ってくれる人に対してとるべき姿勢だろうし、僕も素直に応援できます。 なのでぼくは次の募集(この大学は春夏秋冬と4季で募集してるみたいです) できれば来年まで待ってほしいと思ってます。それまでにしっかり準備してほしいんです。 僕自身人に言えるように自分ではちゃんとしてるつもりです。 しかし、親でもないのにこんな話を彼女にしていいものか・・ 向こうは納得してくれるだろうかと悩んでいます。 僕のいってることは間違ってますか? こんなことを言う彼氏はうっとうしいでしょうか? また、もしなにか良い言い方なりあれば教えてほしいです。