• ベストアンサー

プレマシーのヘッドレストについて

色々試乗をしてみてプレマシーが一番気に入っていますが、ヘッドレストの形状(角度)がどうしても気に入らず購入の決断がつきません。他の方も同様の質問を挙げていたようですが、解決策は無いものでしょうか。ディーラーの方は前型のプレマシーや現行のデミオ、ビアンテ等のヘッドレストを付けてみてくれました。プレマシーのようなとがった感じはなくなりましたが、トヨタや日産のように頭の球面に合わせたデザインでないせいか、頭がぶつかったときに振動がもろに伝わる気がします。クッションのようなものは市販されているのでしょうか?シート自体が硬めに作られているのには満足しているので矛盾してしまうのですが。アドバイスお願いします。

noname#209366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

ヘッドレストも車検の項目にあり、むやみに交換することはできません。 ディーラーの担当者はそのようなことも知らなかったのでしょう。 さて、交換はできませんが、下記のようなものは普通にカー用品店で売ってますよ。 http://teratera.blog.ocn.ne.jp/hakosuka/2008/05/post_cc5d.html このあたりの品で調整するしかないと思います。

質問者

お礼

やっぱりこういうので解決するしかないですよね。オートバックスで見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘッドレストは。 他のメーカーの車どうしでも。 互換性のある事が有ります。 先ずはヘッドレストの取付けステー(シートに差し込む金属の棒)同士の巾を測って下さい。 お車はマツダでしたよね。 一部の車種・年式によれば。 マツダ・日産・スズキ同士で、互換性があった様に思います。 不確かな情報ですみません。 ご参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。