• 締切済み

日産 キューブ Mセレクションのシートについて

日産 キューブ Mセレクションを先日、購入したのですが、シートのヘッドレストが合わなくて、首が痛い思いをして運転しています。ディーラーに言ってもどうしようも無いようです。 ヘッドレストが前に出すぎていて、背もたれに背中をつけると頭が前方に押されます 他にもこのようなことを思ってい方がいないかと思い質問しました。また、ディーラーなどで改善された人いますか? 背もたれに何かを入れてやれば改善すると思いますが、新車なのにこのようなことをしなければならないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • wakaoyaji
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

一度リクライニングを少し倒してみたらどうでしょうか。キューブとか背高でフロントガラスが立っている車ではリクライニングを起こしてしまいやすいので少し寝かして、座席を前方に動かしたりしてみると案外いい感じになるかもしれません。

okazaki012
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。いろいろとポジションを変えてみたのですがよい位置が見つかりません。試乗車よりシートがやわらかく背中が沈み込んでしまうので、どうしても首に負担がかかります。新車購入時の怒りが少し収まってきたので、シートバックに何か入れるしか方法がないのかと思っております。アドバイスをありがとうございます。

okazaki012
質問者

補足

メーカーのお客様相談室に連絡しましたが、すぐに対応してもらうことは出来ないようです。要望として聞いてくれるだけでしょう。諦めて背もたれにパッドを入れて乗ることにします。他にもCVTに不満がありますが、対応は無理なようです、依然乗っていたセレナの調子が良かったので、今度も日産にしたのに、残念です。機構が進歩しているにフィーリングは最悪です。

関連するQ&A

  • 日産のCUBEに試乗しましたが。。。

    日産のCUBEに試乗しましたが。。。 レンタカーでCUBEを借りて試乗してみました。 車高が少し高い分、運転席も少し高めで、乗り降りはし易かったです。 最近、腰がだるいので助かります。 トランクも横開きで、スペースは必要条件を満たしています。 乗り心地は良く、走りもいいと思います。 ただ、ギアチェンジが真横になくてハンドルの横にあるのが引っかかります。 いままでサイドにある車ばかりだったので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。 後部座席に乗るときに、手でつかまる取っ手がないので、乗りにくいのが難です。 また、背もたれの上部にあるヘッドレストが固定されていて上下できないのも気になります。 取っ手の件と、ヘッドレストの件について、ディーラーに相談すればオプションとして取り付けてもらえるのでしょうか。 もし、それが無理なら他の車種を選ぶことになりそうです。 他の車種ならどれがお勧めですか。 条件は 1.乗り降りがし易いこと 2.ギアチェンジが、サイドにあること 3.後部座席にも取っ手がついていること 4.ヘッドレストがあるタイプなら、上下できること 日産に限定しません。 ホンダでもトヨタでも、なんならスズキとか三菱でも可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日産キューブZ12型のアームレストの取り外し方

    日産キューブのシートカバーを購入したのですが、 フロントのアームレストにカバーをつけるには、 アームレストを一旦取り外す必要が有ります。 運転席につながっているのは判るのですが、 どのようにして外すのかが判りません。 キューブの取説も見たのですが、取り外し方は 明記されてません。どなたか同じ様にシートカバーを 取り付けた方で判る方がいらしゃいましたら、 具体的に、教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。 シートカバーを購入した時に同梱されている取付け説明書には、 アームレストの取り外し方や、取り付け方は明記されてませんでした。

  • 欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

    運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入致しました。しかし中古です!!2万5キロの平成20年(2008年)式の車です。(程度は良い)フル装備のカーナビとワンセグなども付いていました。しかし新車を欲しい私は購入したばかりの車を日産のデーラーへ買い取って頂き、どうしても新車に乗り換えたく思ってしまっています。先月購入したばかりですが、日産の下取り額は50万円だそうです。私はさらに80万円程の現金を使って新車を購入したい願望があります。しかし、このようなお金の使い方は間違っていますか?コツコツと貯めた大切なお金ですが、新車欲しさに余裕の無い貯蓄から、さらに80万円出しても良いと思いますか? どうぞご意見下さい。間違っているでしょうか。

  • 自動車のシートのヘッドレストの高さ

    当方、軽自動車をメインに運転しておりますが、 運転席シートのヘッドレストを目一杯上げているのですが、 身長(座高)が高い事もあって、 後頭部まで届かず、頭部がサポートされないため、 長距離運転などでは疲れを感じてしまいます そこで、ヘッドレストの高さを上げるような用品を探しております ピロー状のものは試しましたが、 ヘッドレスト下のシャフト部に取り付けるタイプばかりで、 ヘッドレスト上部に取り付けることができませんでした シャフトの長さを伸ばすなどできれば良いのですが・・・ シートを交換するという手もあるかもしれませんが、 そこまでお金をかけたくありません ご返答、よろしくお願いいたします

  • セレナの座り心地、どうですか?

    3月期に購入に向けて、セレナとステップワゴンで迷っています。 まだどちらも試乗はしていないのですが、新庫車店で両車に座った時に、セレナのシートが硬いように感じました。ヘッドレストの位置も低くて、運転席に座ると背もたれのトップが背中真ん中辺り、肩甲骨あたりにヘッドレストがくるような感じで・・・これで長時間の運転はどうなんでしょうか?肩がこるとか疲れを早めに感じるとか、ないのでしょうか?試乗くらいでは感じられそうもないので、長距離の際の感想をお聞かせ下さい。 2列目、3列目のシートの座り心地も簡易椅子のような硬さを感じ、ステップワゴンに乗り直した時にフワッとしたクッション感をものすごく感じました。 ミニバン雑誌を見てもセレナはシートに関してはあまり良いことを書かれていませんが、実際乗られている方、シートの座り心地、運転席の背もたれの感じはいかがでしょうか?ヘッドレストは定位置ではなく、伸ばして使用することになるのでしょうか? そうなった場合、後部座席からの前方の見晴らしや、開放感などが遮蔽されるようなことはありますか? これさえ良ければ間違いなくセレナ決定なんですが・・・よろしくお願いします。

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。

  • シートが焼けましたどうすれば?

    この間父親に、私の車CUBEのフロントアームレストにタバコを落とされシートが焼けてしまいました。これは直せるんでしょうか?日産の販売店に言ったらどうにかなりますかね?どなたか教えてください。

  • 新型キューブを購入しました。

    新型キューブを購入しました。 まだ乗り始めたばかりベストポジションがわからず、いろいろ試しているのですが… ヘッドレストが高くてどうしても合いません。 首が痛くなってしまいります。 身長は164cmです。 どうすればいいでしょうか。

  • 日産キューブキュービック 運転席の乗り心地

    みなさんこんにちは。 キューブキュービックまたはキューブに乗っている人に 質問します。 先月(9月)に新車でキューブキュービックを購入しました。 運転席に乗っていて感じる事は、乗り心地の関係でしばらく 乗るとお尻が痛くなる事です。低反発の座布団とかいろいろ 試したんですがどれもいまいちです。 シートにホールド感があまりないせいでしょうか? それとも新車でシートが硬いせいでしょうか? 同じキューブに乗っている人はどうなんだろうと知りたくて 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 交通事故

    先日、後ろから衝突されて、むち打ちと診断されましたが、ヘッドレスト(シートの背もたれの上についている枕状の部品)を付けてありませんでしたので、症状が酷かったです。 ヘッドレストを付けていなかったから保険金額(治療費)が減額されるでしょうか? 宜しく御願いします。