• 締切済み

日産 キューブ Mセレクションのシートについて

日産 キューブ Mセレクションを先日、購入したのですが、シートのヘッドレストが合わなくて、首が痛い思いをして運転しています。ディーラーに言ってもどうしようも無いようです。 ヘッドレストが前に出すぎていて、背もたれに背中をつけると頭が前方に押されます 他にもこのようなことを思ってい方がいないかと思い質問しました。また、ディーラーなどで改善された人いますか? 背もたれに何かを入れてやれば改善すると思いますが、新車なのにこのようなことをしなければならないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• wakaoyaji
回答No.1

一度リクライニングを少し倒してみたらどうでしょうか。キューブとか背高でフロントガラスが立っている車ではリクライニングを起こしてしまいやすいので少し寝かして、座席を前方に動かしたりしてみると案外いい感じになるかもしれません。

okazaki012
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。いろいろとポジションを変えてみたのですがよい位置が見つかりません。試乗車よりシートがやわらかく背中が沈み込んでしまうので、どうしても首に負担がかかります。新車購入時の怒りが少し収まってきたので、シートバックに何か入れるしか方法がないのかと思っております。アドバイスをありがとうございます。

okazaki012
質問者

補足

メーカーのお客様相談室に連絡しましたが、すぐに対応してもらうことは出来ないようです。要望として聞いてくれるだけでしょう。諦めて背もたれにパッドを入れて乗ることにします。他にもCVTに不満がありますが、対応は無理なようです、依然乗っていたセレナの調子が良かったので、今度も日産にしたのに、残念です。機構が進歩しているにフィーリングは最悪です。