• ベストアンサー

プレマシーの振動について

2007年9月にマイナーチェンジされたマツダプレマシー購入を検討しています。 ディーラーの試乗車で20ZとDISIエンジンでない20CSに30分位試乗しましたところ2千回転から3千回転位に微振動を感じました。 私は試乗後、足が痺れてしまいました。 尚、振動以外はとても気に入っています。(外観、走行性能、乗り心地、電動スライドドア等)それだけに購入するかとても迷っています。 プレマシーを購入して振動の点でみなさんは後悔しましたか? アドバイスお願いします。

  • ztyui
  • お礼率88% (23/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)
回答No.1

初めまして。 下の所だと、乗ってる人からの意見が聞けると思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/bbs/models/5/
ztyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際乗っている人の意見を参考にして再度検討してみます。

関連するQ&A

  • プレマシーを購入したい

    初めて新車を購入するのですがプレマシー(20C)を気に入り今日ディーラーさんに行ってきました。 現在はデミオ(平成8年1300CC)を乗っており見積もりをもらいました。ナビと電動スライドドア等で260万(全部込みです)くらいでした。値引きを聞くと10万くらいとのことでした。現在乗っているデミオは下取りはないといわれました。このくらいの値引きなのか初心者のためわからず、今後どういう感じで話を進めていったらいいのかアドバイスをおねがいします。

  • この車種の中で妻にプレマシーを選ばすには

    過去の皆様方からのご教授により車の買い替え候補として プレマシーとウィッシュが最有力候補となっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2167902 で、その2台を試乗して決めるとのことでした。 決定権は妻にあるもんで・・・。 で、妻が「ついでにオデッセイとグランディスも試乗してみたい」とのこと。 私にしてみればオデッセイやグランディスになると願ったり叶ったりなのですが 現実的に確率として低いので、なんとかプレマシーに決定することを願っています。 個人的にウィッシュよりプレマシーの方がいいので。 そこでプレマシー、ウィッシュ、オデッセイ、グランディスを試乗する場合に どういう順番で試乗すればプレマシーの印象が良くなるでしょうか? 逆に、その中でウィッシュだけは選ばれないようにするにはどういう順番で 試乗するといいでしょうか? 私にはプレゼン能力がないもので・・・。 合わせて、決定させる要因としてマツダのディーラーの方の対応などはどうなのかも 気になります。店員の対応次第で車の印象も変わりそうですし・・・。 ホンダ、三菱、マツダ、トヨタのディーラーの方はどこも対応は丁寧でしょうか? よろしくご教授願います。

  • プレマシーの値引きについて

    マツダプレマシーの購入を検討しています。 販売店に行って見積もりをもらいましたが、どこまで値引きが可能でしょうか? グレード:20S(車両価格:2,058,000円) オプション:電動スライドドア他(約20万円) 諸費用込み合計:255万円 値引き:35万円 支払額:220万円 まだ値引きが可能でしょうか? 可能であれば、どの程度まで引くことが出来るでしょうか? ちなみに、下取りはゼロ査定です。(自分でも納得しています。)

  • プレマシー、我が家の予算で買えますか?

    マイナーチェンジ?前だから今月登録なら値引きできますよ~と言われ、プレマシー20CSを買うかどうか迷っている者です。 我が家の予算は、 (1)ナビ(ディーラーオプションで最も安価なやつ)とバックモニターをつけて、200万 (2)ナビとバックモニターは量販店で買うから、180万 のどちらか。 ローンを組まずに用意できるギリギリの金額です。 プレマシーでこの予算を達成するのは難しいでしょうか。 夫もわたしも新車を購入するのが初めてで、交渉たるものがわかりません。営業さんが「うーん、厳しいですね」と唸ると、「あつかましかったかな…」「うちの予算が少なすぎるのかな…」と思ってしまい、何も言えなくなってしまいます。 ちなみに、現段階では、(1)のケース、(2)のケースともに、10万オーバーくらいの数字で見積もりをもらっています。 営業さんは「もう無理」とおっしゃるんですが、本当にもう無理なんでしょうか。どなたか教えてください。m(_ _)m

  • マツダプレマシーに実際に乗られている方に質問です!

    プレマシーを購入検討しています。主人は23Sを買いたいそうで 私はその1つ下20Zを考えています。 23Sは2.3リッターでしかもハイオク車。燃費も悪そうだしグリーン税非対象車です。 でも主人は定員人数乗せて長距離走行したり、坂道などには23Sがいいといいます。 今回新車を購入したらしばらくは(10年くらい)買い換えないつもりです。 それも含めて主人は10年乗るならハイオク車がいいと言っています。 ちなみになぜマツダ車かというとスポーツタイプミニバンでスライドドアなのが プレマシーのみであったということと、試乗してみて走りが主人の好みに合ったという ことです。 私もプレマシーの形は好きなので購入に関しては何も意見はないです。 ですが、ハイオク車とレギュラー車で悩んでいます。 実際長く乗ることを考えたら23Sのほうがいのでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • プレマシーのヘッドレストについて

    色々試乗をしてみてプレマシーが一番気に入っていますが、ヘッドレストの形状(角度)がどうしても気に入らず購入の決断がつきません。他の方も同様の質問を挙げていたようですが、解決策は無いものでしょうか。ディーラーの方は前型のプレマシーや現行のデミオ、ビアンテ等のヘッドレストを付けてみてくれました。プレマシーのようなとがった感じはなくなりましたが、トヨタや日産のように頭の球面に合わせたデザインでないせいか、頭がぶつかったときに振動がもろに伝わる気がします。クッションのようなものは市販されているのでしょうか?シート自体が硬めに作られているのには満足しているので矛盾してしまうのですが。アドバイスお願いします。

  • プレマシーのモデルチェンジ

    マツダ プレマシーのフルモデルチェンジについて情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?   知人が現行型を買うか モデルチェンジを待つべきか悩んでいます。  ディーラーによると、そういう噂はあるそうですが、ベストカー等 雑誌を見る限り、その手の情報は一切有りません。  ご存じのかた どんな細かい事でも結構ですので、差し支え無ければ  教えて下さい。

  • プレマシーの購入を検討しています

    こんにちは。皆様の助言を頂ければと思います。 現在、妻・5か月の子供の3人暮らしで、軽(モコ)に乗っており、もう少し大きな車をと ミニバンの検討をしています。 幾つかディーラーを見て回った結果、プレマシーが気に入り、最有力候補となりました。 ただ、一点悩みがあり、 プレマシーがそのうちモデルチェンジして性能や見た目がガラッと変わり、後悔してしまわないか… という事です。 今回モデルチェンジするデミオの顔に衝撃を受けましたし、アクセラ・デミオ等と続くこのデザインが プレマシーにも続いてくれれば最高なのですが…。 ・今の車の車検が平成28年2月で切れる為、それまで待ち、新型を購入するか ・現行のプレマシーも良いと思っているので、モデルチェンジを待たずに現行を買うべきか ディーラーの方はあと2年はモデルチェンジしないと言われました。 皆様だったら、どうされますか?ご意見をお願いいたします。

  • CREWプレマシーのエンジン警告灯とペダル振動

    5月にディーラー経由で母がH18年式のCREWプレマシー(20S)を購入しました 購入して1ヶ月経ち、私が乗ってみるとアクセルペダルにブルブルと振動があります エンジン警告灯もついています 母に聞くと「ついてたような無いような・・・振動あったような・・・」 という感じです 母は50代ですし、車に無頓着で気付かなかったのか・・・ (1)アクセル踏んだときのペダルの振動 (2)エンジン警告灯 エンジンは一発でかかります 走行も特に異常は感じません しかし母が乗りますし、(1)(2)は非常に気になります マツダの中古車ショップで買ったので整備はバッチリだと思ったのですが・・・ (3)また、そこそこのグレードのはずですが車速感応自動ドアロックはついていないものですか? スマートキー装備車なのに・・・少し驚きました・・・ (4)また、ブレーキの効きが悪いのですが、整備手帳みるとパッドを交換しているみたいでした パッドがディスクになじんでいないだけでしょうか? 母は購入してからまだ100kmくらいしか走行していません ご教授お願いします

  • マイナーチェンジって?

    先日、マツダやトヨタへ車を見に行ったのですが、 マツダでプレマシーを見せてもらっているときに、 マツダの人がマイナーチェンジがあるので・・・云々 とおっしゃっていました。 話が次へ移ったのでマイナーチェンジについて 聞くのを忘れたのですが意味がわかりません。 チェンジというからには、変わるんですよね、マイナーって・・? ご存知の方がいたら、簡単でいいのでおしえてください。