• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘッドレストのモニターについて

新車を購入しようと思っていて今のとこフリードが第一候補ですが、まだディーラーには行ってません 2列目に子供を乗せるのでDVDが見れるように、助手席か運転席のヘッドレストに、はめ込み型のモニターを付けたいのですが、フリードでも付けれたりするのでしょうか? だいたい、予算はいくらぐらいするのでしょうか? 今の車に付いているのですが、ヘッドレストではなく、オートバックスで後から付けたものなので、子供は触りまくり、ネジがゆるんで、ぐらぐらしているので 次車を買うときは、はめ込み型にしようと思っています どなたか、ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#214454
noname#214454

ヘッドレストモニターはヤフオクなどで安く購入することができます。 シートの色に併せて用意すると良いでしょう。 配線は12V(赤)とアース(クロ)、映像入力の黄色(テレビで使うピンプラグ)を接続します。 ヘッドレストが外すことが出来るなら、大抵装着することが出来ます。 注意しなければいけないことは、装着したまま車検はNGです。 正面衝突などの事故時に後部座席に座っている人が、衝撃でモニターに顔を強打、怪我をする恐れがあるためです。 取り付けるなら、後部座席の方もしっかりとシートベルトをしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

車検対応品を探してお付け下さい。 案外安いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)

外部出力があれば取り付けは可能です。 安い物だと車検対応ではありません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/campaign2.html オクション等では1万円台からあるみたいです。 車検対応の物もありますが、価格は若干高めです。 http://www.dream-maker.co.jp/products/carmonitor/hm070w05b.html ヘッドレスモニターを購入するときにシートの中を通すものと簡単に配線が出来る外通し物があります。車種によってはヘッドレストのパイプが貫通していない物がありますからその様な場合はパイプの中は通せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

多分、市販のものなら取り付けは大丈夫だと思います。 でも・・・・ 安全基準をクリアーした物が無く、車検には対応していません。 車検の時には取り外しが必要ですので、 脱着できるようにしておかないと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!