• 締切済み

生きるとは何なのでしょうか

Tefu_Tefuの回答

• Tefu_Tefu
回答No.17

こんばんは。 >もし自分が病気になったとして、これからできるだろうことができなくなるかもしれないということになったとき、みなさんならどのように感じますか? これはですね まづ 死にそうな病気になった時 もう自分の運命はこれで終わるんだな苦しまないようにして死にたいでしょうか? それから 自分がやり残していたことがあるなら 今 自分ができることをしておこうでしょうね。(笑) 自分の人生に於いて 他人に云々言われたくないので 良い人生だったと思うでしょう。 もし 奇跡的に病気が治ったならば まだ お迎えはこない 生きていくことを使命づけられたと思うかな? もとのように治らなくても 人間には五感や肉体の欠けた所を知識や経験で補うという神通力(想像や創造)とも云える力があるので 以前できたことができなくなるというようなマイナス思考にはならないと思います。むしろ 全ての感覚が働くかも たぶん 余裕のない危ない状態であるだろうけれど 災難に比べればなんともないのでは?世界も自分も変化するのは当たり前ですから。(笑) これからは 人生を楽しく 他人を褒めながら生きて行こうぐらいだと思います。^^