• 締切済み

生きるとは何なのでしょうか

Tefu_Tefuの回答

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.14

こんばんは。 う~ん 人間の五感による認識は 個人個人に属しているから。 他人の苦しみや楽しみも自分の感覚の範囲でしか分からないから 何より自分が楽しく生きることが他人の幸福に繋がり また 他人を褒めてやることが大切だと思うよ。 どう生きるかを考えられる人間は きっと 素晴らしく夢のある生き物なんだろうね。(笑)

mai2011powerup
質問者

補足

すみません。補足です。 みなさんのご意見とてもうれしいです。新しい発見がたくさんあります。こうとらえることもできる、こう考えることもできるなどとても参考になります。 そこでなのですが、もし自分が病気になったとして、これからできるだろうことができなくなるかもしれないということになったとき、みなさんならどのように感じますか? これから先生きるということを考えざるを得ない状況になると思うのですが、みなさんならどんなことを考えますか。 例え話です。 よろしくお願いいたします。