• ベストアンサー

会わない方がいい恋もある…

お互い好きだけど付き合えない、会わない方がいい恋もありますか? 不倫とかではなく、お互い独身で。 そんな経験のある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >甲状腺ホルモンの検査 驚きました! 実は家は全員が検査を済ませています。 というのも、主人は3人兄弟で、義姉は子供の頃から甲状腺の病気があり、義弟は5年前に甲状腺がん、主人は数年前から甲状腺の病気がわかり、義母も去年甲状腺がんを発症しました。 なかなか県内には甲状腺専門のお医者様が少なく、勝沼に良い先生がいらっしゃるということで、時間をかけて通っています。 >身を引きました 自分だけの幸せを求めるだけなら簡単なのに、相手や家族を想いやった時に<別れ>の選択も・・・辛いですが、あるんですよね・・・。 お体、お大事にされてくださいね。 これからの貴女が笑顔で過ごせますように・・・!!!

herobilly
質問者

お礼

やはり甲状腺でしたか。。 通院大変だと思いますが、utyatopiさんは無理されないようにして下さいね。 本はベストセラーになっています。 本屋さんでたくさん並んでいますので、機会があれば目を通してみて下さいね。 恋愛の相談ではないみたいですね^^; 私の場合はそんな高潔な理由ではないのです。 好き過ぎて傷つくのが恐くて逃げているだけなんです。 過去に一度だけ傷ついてもいいからと勇気を出して飛び込んだ事がありますが、ダメだった事があり、それからはもう無理はしないようにしています。 今の彼には私の悪い所を見せたくなかったんです。 お互いに好きなままで別れた方が幸せでいられる気がしました。 ダメな私なんです・・。 ところで旦那様もきっと素敵な方なのでしょうね。 末永くお幸せに暮らして下さい(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >愛情だけでは生きていけないですもんね…。すごく好きだけど環境、将来などを考えたら行けない事もあります <恋>を<愛情>に変えないよう、困らせないよう・・・お互いに気持ちを伝えることはしませんでした。 私達の恋は気持ちではどうにもできないものだったのです。 ですが、<障害>が大変な悪条件の下の苦労であるのなら、私は愛情さえあれば乗り越えられると信じています。 現に主人は田舎の農家の長男で、肝臓病の父と、重い糖尿病の母と、障害を持つ姉との4人暮らしでした。 高卒ですし、今までの彼女達は主人の<条件の悪さ>に去っていきました。 一方、都会で生まれ、都会で育ち、超一流企業の本社人事に勤務経験を持った私とは・・・生まれた環境も、育ち方も全く違っていました。 でも、私は何の迷いもなく、なんの躊躇もせず<愛情>だけで主人の元へ飛び込みました。 母を泣かせても、私が笑顔で暮らせればそれが親孝行になると信じていました。 お金の苦労なら、私も働けば良い。 介護の苦労なら、私が手助けすれば良い。 悪条件の下の苦労であるのなら、2人で力を合わせていけば良い。 苦労より何より、愛した人と一緒の<幸せ>を迷いなく選びました。 そのことを後悔したこともありません。 もし、貴女の障害が悪条件の下の苦労であるとしたら・・・貴女が選択される人生に後悔だけは残されませんように・・・。 進めなくても、進めても・・・貴女が選択した道で貴女が<笑顔>で暮らせますように・・・祈ります。 ご参考までに・・・。

herobilly
質問者

お礼

お話を聞いて他人事とは思えませんでした。 私も田舎住みで、介護をしています。 私自身も病気をしています。 詳しい事は書けませんが、こちらの本を参考にしてはどうかと思います。 また、ネットでも調べれば色々と書いてあるので介護の苦労は減ると思いますよ。 http://www.shinchosha.co.jp/book/113212/ http://www.gorotto.com/column/kankyo/nov/note1.html http://www.honyaclub.com/shop/g/g14747822/ http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784906605811 アマゾンで検索すれば関連本がたくさん出てきます。 それと、同居者に喫煙者がいる場合は病気のリスクが跳ね上がります(外で吸っても同じです) 線香も危険です。 一度ご家族の甲状腺ホルモンを検査してみてはいかがでしょうか。 私の場合は年齢差と私の病気です。 皮肉なことに母の病院で知り合った方で、とても素敵な男性でした。 私の現在の辛い生活の中で、その方との時間が本当に救いだったのですが、色々考えて身を引きました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 <恋>なら・・・ありました・・・。 40歳までお互い独身でいたら結婚しようと<私は>決めていた。 親にも私の決心は伝えていた。 でも、私は主人と出会い、迷わず主人との結婚を選んだ。 そして、今でも相手は独身を通したままで・・・今でも静かにお互いひかれ合っている・・・。 <愛情>で突き進めるものじゃない・・・そんなどうにもできない恋もあります。

herobilly
質問者

お礼

わかります。 愛情だけでは生きていけないですもんね…。 すごく好きだけど環境、将来などを考えたら行けない事もあります。 今のご主人を大切にしてあげて下さいね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドラマとか漫画とか妄想の世界ならあるんじゃないでしょうか。 でもそんなの健康的じゃないですよ。 そういう酔っぱらったみたいなのってあんまり好きじゃないんですよね。 恋愛は幸せを目的にしないと意味ないと私は思ってます。

herobilly
質問者

お礼

そうですね…。 ためらいもなく飛び込めたらどんなに幸せでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 諦めた方が良い恋

    不倫や友達の彼氏を奪いたい気持ちとかは諦めた方が良い恋ですよね。 この他に諦めた方が良い恋ってありますか? 回答、お願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 不倫の恋をしてる方っていますか?

    不倫の恋をしてる方っていますか? 興味本位の質問なんですが、 結婚をしてる女性の方で、 ひょんな出会いから恋をし、 不倫に発展してしまったと言う方いらっしゃるでしょうか? その場合の心の中は、夫とは別れてもいいって言う本気モードなのか、 家庭は壊したくない、でも恋にどっぷり浸かってしまった、 それとも、ほんの火遊び程度なのか… そんな女性の方いらっしゃるでしょうか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 自然に恋した気持ちは、大切にした方がいいですか?

    恋は、しようと思ってできるものではないですよね? 彼氏欲しい・彼女欲しいとお互い思っても、 お互いの目的が同じだから付き合っても、無理やり恋心は生まれないですよね? だから自然に恋した気持ちは、たとえ禁じられた恋でも、大切にした方がいいですか?

  • 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。

    わたしは不倫の恋をしたことがないので、 いまいちなにがたのしいのか、 むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。 相手は妻子がいて、二児の父ということですが 下の子が生まれたのはつい昨年の夏だそうです・・・。 もし不倫経験者のかたがいたら、 なにがそんなにはまらせるのか おしえてください。 つらそうな彼女の心境を理解したいです。

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

このQ&Aのポイント
  • ガソリン発電機を定期的に動かさないと、使えなくなる理由とは?
  • 定期的に動かさないとガソリン発電機はなぜ使えなくなるのか、その仕組みについて
  • ガソリン発電機はイザという時に使えるためにも、定期的な動かし方が必要
回答を見る