• ベストアンサー

会わない方がいい恋もある…

お互い好きだけど付き合えない、会わない方がいい恋もありますか? 不倫とかではなく、お互い独身で。 そんな経験のある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >甲状腺ホルモンの検査 驚きました! 実は家は全員が検査を済ませています。 というのも、主人は3人兄弟で、義姉は子供の頃から甲状腺の病気があり、義弟は5年前に甲状腺がん、主人は数年前から甲状腺の病気がわかり、義母も去年甲状腺がんを発症しました。 なかなか県内には甲状腺専門のお医者様が少なく、勝沼に良い先生がいらっしゃるということで、時間をかけて通っています。 >身を引きました 自分だけの幸せを求めるだけなら簡単なのに、相手や家族を想いやった時に<別れ>の選択も・・・辛いですが、あるんですよね・・・。 お体、お大事にされてくださいね。 これからの貴女が笑顔で過ごせますように・・・!!!

herobilly
質問者

お礼

やはり甲状腺でしたか。。 通院大変だと思いますが、utyatopiさんは無理されないようにして下さいね。 本はベストセラーになっています。 本屋さんでたくさん並んでいますので、機会があれば目を通してみて下さいね。 恋愛の相談ではないみたいですね^^; 私の場合はそんな高潔な理由ではないのです。 好き過ぎて傷つくのが恐くて逃げているだけなんです。 過去に一度だけ傷ついてもいいからと勇気を出して飛び込んだ事がありますが、ダメだった事があり、それからはもう無理はしないようにしています。 今の彼には私の悪い所を見せたくなかったんです。 お互いに好きなままで別れた方が幸せでいられる気がしました。 ダメな私なんです・・。 ところで旦那様もきっと素敵な方なのでしょうね。 末永くお幸せに暮らして下さい(^_^)

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >愛情だけでは生きていけないですもんね…。すごく好きだけど環境、将来などを考えたら行けない事もあります <恋>を<愛情>に変えないよう、困らせないよう・・・お互いに気持ちを伝えることはしませんでした。 私達の恋は気持ちではどうにもできないものだったのです。 ですが、<障害>が大変な悪条件の下の苦労であるのなら、私は愛情さえあれば乗り越えられると信じています。 現に主人は田舎の農家の長男で、肝臓病の父と、重い糖尿病の母と、障害を持つ姉との4人暮らしでした。 高卒ですし、今までの彼女達は主人の<条件の悪さ>に去っていきました。 一方、都会で生まれ、都会で育ち、超一流企業の本社人事に勤務経験を持った私とは・・・生まれた環境も、育ち方も全く違っていました。 でも、私は何の迷いもなく、なんの躊躇もせず<愛情>だけで主人の元へ飛び込みました。 母を泣かせても、私が笑顔で暮らせればそれが親孝行になると信じていました。 お金の苦労なら、私も働けば良い。 介護の苦労なら、私が手助けすれば良い。 悪条件の下の苦労であるのなら、2人で力を合わせていけば良い。 苦労より何より、愛した人と一緒の<幸せ>を迷いなく選びました。 そのことを後悔したこともありません。 もし、貴女の障害が悪条件の下の苦労であるとしたら・・・貴女が選択される人生に後悔だけは残されませんように・・・。 進めなくても、進めても・・・貴女が選択した道で貴女が<笑顔>で暮らせますように・・・祈ります。 ご参考までに・・・。

herobilly
質問者

お礼

お話を聞いて他人事とは思えませんでした。 私も田舎住みで、介護をしています。 私自身も病気をしています。 詳しい事は書けませんが、こちらの本を参考にしてはどうかと思います。 また、ネットでも調べれば色々と書いてあるので介護の苦労は減ると思いますよ。 http://www.shinchosha.co.jp/book/113212/ http://www.gorotto.com/column/kankyo/nov/note1.html http://www.honyaclub.com/shop/g/g14747822/ http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784906605811 アマゾンで検索すれば関連本がたくさん出てきます。 それと、同居者に喫煙者がいる場合は病気のリスクが跳ね上がります(外で吸っても同じです) 線香も危険です。 一度ご家族の甲状腺ホルモンを検査してみてはいかがでしょうか。 私の場合は年齢差と私の病気です。 皮肉なことに母の病院で知り合った方で、とても素敵な男性でした。 私の現在の辛い生活の中で、その方との時間が本当に救いだったのですが、色々考えて身を引きました。 回答ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 <恋>なら・・・ありました・・・。 40歳までお互い独身でいたら結婚しようと<私は>決めていた。 親にも私の決心は伝えていた。 でも、私は主人と出会い、迷わず主人との結婚を選んだ。 そして、今でも相手は独身を通したままで・・・今でも静かにお互いひかれ合っている・・・。 <愛情>で突き進めるものじゃない・・・そんなどうにもできない恋もあります。

herobilly
質問者

お礼

わかります。 愛情だけでは生きていけないですもんね…。 すごく好きだけど環境、将来などを考えたら行けない事もあります。 今のご主人を大切にしてあげて下さいね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ドラマとか漫画とか妄想の世界ならあるんじゃないでしょうか。 でもそんなの健康的じゃないですよ。 そういう酔っぱらったみたいなのってあんまり好きじゃないんですよね。 恋愛は幸せを目的にしないと意味ないと私は思ってます。

herobilly
質問者

お礼

そうですね…。 ためらいもなく飛び込めたらどんなに幸せでしょうね。 回答ありがとうございました。