WiFiルーターとPCの接続方法

このQ&Aのポイント
  • WiFi WALKER WiMAX(HWD13)を購入しましたがPCとの接続ができません。
  • 操作方法に従って電源を入れ、無線LAN端末を起動してもログイン画面が表示されません。
  • アドレス入力がうまくできず、接続作業が進められません。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiルーターとPCとの接続方法

WiFi WALKER WiMAX(HWD13)を購入しましたがPCとの接続がどうしてもできません。 説明書には下記のように書いてあり、その通りやりましたが前に進めませんでした。 (1)本製品の電源ボタンを約5秒押して電源を入れる→これは誰でも簡単にできます。 (2)無線LAN端末を起動し本製品と無線RANで接続する→この無線LAN端末はPCの事と理解できます。 (3)Webブラウザを起動しアドレス入力欄に「http://wi-fiwalker.home」と入力する(ログイン画面が表示されます」→これがわかりません!ログイン画面が出てこないのです。アドレス入力することって検索エンジンにアドレスを入力することと同じですよね!? 誰かわかる方教えてください。

noname#198767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

同じ機器を使ってるわけではありませんが 3の前の2の段階ができてないように思えます それぞれが何を意味してるか分かってるだけではだめです PCで無線アクセスポイント(HWD13)との接続ができてますか? (SSIDやセキュリティ方式(WEPとか)合わせて設定しましたか?) 2の接続ができて(きちんとIPがとれて)初めて3のアクセスが可能になります

質問者

お礼

この後やってみたらログインできました。 ありがとうございました!

質問者

補足

無線アクセスポイントとの接続はできてます。PCのインターネットアクセスにHWD13と出てますので。これができてればもう何もする必要はないのでしょうか?