女友達への誕生日プレゼントを選ぶ方法と対策

このQ&Aのポイント
  • 女友達への誕生日プレゼントを選ぶ際には、彼女の好みや興味を考慮し、彼女が喜ぶアイテムを選ぶことが重要です。
  • また、彼女に重たく思われたり迷惑に思われる可能性があるため、お菓子などの気軽なプレゼントを選ぶことをおすすめします。
  • 誕生日プレゼントを渡す際は、彼女への感謝の気持ちやお世話になったことへのお礼も伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達への誕生日プレゼント

渡す相手は同級生です。 相手の事は知り合ってからはだいぶ経ちますが昨年とある出来事をきっかけに仲良くなれました。 元々は好きでもなんでもなかったんですけどきっかけは(連絡したのは)僕の方でした。しかも頼んだのも彼女だけではないです。 向こうは善意で手伝ってくれただけなのに僕はいつの間にかその子のことを好きになってしまいました。 彼女の手伝いのおかげもあって仕事は無事終わりましたが、僕はご飯に誘ったりするようになりました。 最初は来てくれてたのですが僕があからさますぎるせいか大体誘っても3回に一度くらいしかご飯にも行ってくれなくなりました。最近はもうちょい勝率悪目です。 最近は迷惑かもと思いそんなに誘ってないですが… 相手に彼氏はいないというのは一応確認済みです そもそも人を好きになったことがないと以前言っていました。 誕生日は初めて会ったときにアドレス交換して知っていただけですので今まで全然祝ったことがなかったです。というかそこまで仲良くなかったため単に気付いてなかったかスルーしてました。 そのため急に今年だけどうしたんだろうと思われないのか心配です。 あとこういう感じの人なので僕が誕生日プレゼントを渡すと重たく思われてしまいそうなのもあります 恋愛感情抜きにしても去年はだいぶお世話になったにもかかわらずちゃんとお礼(言葉では言いましたけれども)も出来てないのでお菓子位渡しても迷惑ではないかなと思うのですが、それでも気のない男性に誕生日プレゼントをもらうというのは女性にとっては迷惑なんでしょうか。 とはいえ避けられているわけではないです。何というか上手に距離を取られているのでこちらもどうしたものかという感じです。 誕生日プレゼント関係なくアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人の私には難しいかもしれませんが、 アクセサリーなどは重くとらえてしまうかましれませんね。 ですが、誕生日プレゼントをもらって迷惑、ということはまず無いと思います。 例え誰からもらっても、プレゼントをもらうのは嬉しいことです。 ストラップなど、手軽なものもいいかもしれません。ものじゃなくても、皆で誕生日パーティーを するというだけでも、嬉しいでしょう。 後は彼女の性格、好みなどをふまえて考えてみてください。 参考にならなかったらすみません。成功することをお祈りしています。

phiripyjy
質問者

お礼

プレゼント自体は軽いもので考えています。皆で誕生日パーティーという感じではないです。誕生日自体祝ってほしいとかそういうことを言わない人なので 本当に祝ってほしいのかなぁとか思ってしまいます。誰からもらってもうれしいという言葉を信じてみますが。今までもあんまりみんなで会ったことの方が少ないです。 渡すことができるか不安です。

その他の回答 (1)

回答No.2

形式や物ではなく 渡し方が問題だと思います。感謝の気持ちを伝えたい ということがきちんと伝われば良いと思います。 其れ以外の個人的な感情が沢山はいったら微妙になってくると思います。 気持ちの区別がきちんと出来ているかどうかですね。

phiripyjy
質問者

お礼

個人的な感情を入れるつもりはありません。ただ感謝の気持ちを表すために送ろうと思います。ただ渡すとき二人だったほうが渡しやすいのですがそれをしようとするとなんか怪しまれそうで嫌なんですよね。変な風に思われずに渡すにはどうすればいいでしょうか。