• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日終わりました。)

彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が終わり、荷物を取りに行ったが連絡を無視された。
  • 彼は私のアカウントをブロックしていることがわかった。
  • 別れたことに納得しているが、心が深く傷ついている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

こうなることは、想定内でしたよね? それでも自分の気持ちを伝えてきて、無理だと分かった上で どうしても荷物を返してもらいたいから最後に会いたかった訳ですよね。 あなたの中では「荷物が・・・」と言ってますが、結局のところは 最後にもう一度会ってちゃんと話がしたかったんだと思います。 それが悲しい出来事になることも分かってるけれども やっぱり会いたい・・・ってのが潜在的にあったと思います。 そしてどこかで「もしかして・・・」を期待してたと思います。 彼にここまでの態度を取らせたのは、ある意味あなたにも責任はあります。 でも、良かったじゃないんですか? ここまでの扱いをされて、本当に目覚めたでしょ? もうダメなんだっていうのが分かったでしょ? >別れること自体自分で納得して決めたので結末的には良かったのですが、 上記の様なことをされて心を深く切りつけられた様な気分です。 自分で選んでこうなるまで、引っ張って来ましたが 全てにおいて間違った選択をしてきたんだなと思います。 あなた自身もそう書かれてますよね。 何度も終わるチャンスはあったのに、あなたが引っ張ってきたからこそ ここまでのヒドイ態度を見なければならなくなっちゃったんですよ。 彼にされたことは悲しい・寂しいことだと思います。 ただ、あなたもどこかで自分だけで自分の中の気持ちを処理できてれば ここまで行かなかったんじゃないかな・・・?って思います。 つらかったと思いますよ。 今回のことをもう一度自分の中で思い返してみてください。 出会いの時からすでにお互いの歯車があってなかったんだと思います。 自分が納得する別れを!と前回のときに言っておられましたが ここまできて、納得できましたか? 傷つく必要のないところまで今回は傷ついてしまってると思います。 そこはあなたに責任がありますよ。 もう少し自分を大事にね。 そして自分の気持ちをぶつけることが、自分が必ずしも納得できるとは限らないってこと。 傷つくとこまで傷ついて、納得せざるを得ないから・・・。悲しいよ。 お別れするときは、誰しも傷つくものです。 そこで何らかのことを学んで、考え、自分を少しずつ知っていくことが出来れば 次の恋に少しでもプラスになります。 立ち直れない・・・なんてことはありません。 時間が必ず解決してくれますよ。あなたなら大丈夫です。自分に負けないで。 次は素敵な恋が訪れることを願ってます。 傷ついた分だけ、優しくなれる人になっていってくださいね。

102705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今でも言えますが、別れたくて別れを選んだわけではないので「また前に戻れるなら」という思いは最後の最後までありました。 でもどう悩んで考えても別れること以外に選択肢がなかったのですね。 ただ「時間を作って欲しい」というこちらのお願いに対して、無視された段階で、もう会うことは諦めていたのでせめて、荷物だけ取ってそこで一人で締めくくろうと思ってたんですが、まさかの荷物渡す気もないし、ブロック・・・ まあ、仕方ないですね。 心底嫌いになれたので良かったかなと笑 >そして自分の気持ちをぶつけることが、自分が必ずしも納得できるとは限らないってこと。 身をもって感じました。 別れるチャンスは何回もあったのに、それを自分で放棄して「納得する事」に固執してました。 結局別れたくなかったって事に尽きます。 少しでも望みがあるなら~みたいな感じでした。 彼は真剣に付き合う気など毛頭なかったんです。これもずっと気づきながら見てみぬふりし続けてました。 今回彼と付き合えて自分の事が色々知れて良かったです。彼成長させてもらえました。。。 と心から言える日を待ちたいです。 今はまだ彼を街で見つけたらぶん殴りに行っちゃいそうなので笑 前回も含めて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

男女間ってとても計り知れないとろが、あります。   それは、自分のそう異常な所もあります。 私、男、 学歴もありません。みてくれは、まぁまぁという感じ。  でもね、  女不振1年以上ありました。 立ち直るまで、つらかった。   今は、妻、子供もいます。    あなた自身、とてもつらいと思うよ。 彼、完全に無視している。  同棲していたのですよね。  何のためにしたの?。  好きだから。or抱かれたかったか ら?。   人間は、生まれて、育つ環境、親のしつけ、友人関係、会社の規模の広さ、できまします。 そのことを考えると、 彼は、 まだ、未熟な感じがする。   あまり深追いしなくてよかったのじゃないの。 人生、長いし、やり直せます。    がんばって、前向きに進んでください。

102705
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分が経験から何を学んだかですね。 学習したことを実地に生かすことで自信になります。 経験を生かしていい男みつければいい。 自分が学んだことを自分で認めるべきですね。

102705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ私が何を学んだかという事を考えるにはもう少し心が穏やかになってからにします。 元気とはいえ、悲しい事には変わりないので。 次に活かせる様にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

別れる時は大体誰でもそんなものですよ。 利用価値が無くなったのですから、優しくする必要は全くありません。 むしろ、質問者さんの将来を考えると、新しい恋に行くための、後押しになると思います。 1番困るのは思いを残して別れる事です。 これで3年は人生が停滞してしまうんですね。 同棲のようですけど、同棲すると別れる確率が高くなるんですよ。 幸せになりたいのなら、同棲してはいけません。 多分同棲していなかったら、彼と結婚して幸せな家庭を築けていたのではないかと思います。 同棲=おいしい食事・・なんですね。 おいしい食事でも毎日食べてたら飽きるでしょう? たまにしか会えないから、不味い食事でも美味しく感じるんですね。

102705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら思いは全くないので良かったです。 むしろあそこまでされても思い続けてたらここに書き込みしてないでしょうし笑 ちなみに同棲はしてませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210463
noname#210463
回答No.1

初めて質問みました すいません一言 おめでとうございます あなたはこんなへんなかたと離れれてよかったです 大事におもてみえたかただとはおもいますが きずいて正解 これからは経験を生かして前向いて歩いてください 出会いはまだこれからです 男はそのかただけではありませんよ 原因はわかりませんが 幸せになってください

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後にされた事は別として、やっと終わりにする事ができて満足しています。 自分で想像していたよりも元気です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    先日ずっと悩んでた彼と別れる決意をしました。 最後は、会って欲しいと頼みましたが無視され、だったら彼の家にある荷物だけ受け取りに行くからポストに入れといてと頼みましたが、当日荷物はポストに入っておらず、連絡も取れないように拒否されていました。 彼にされた事にとても傷つきましたが、その日で終わりにしようと決めていたのである意味、今はあれで良かったと思ってます。 今では大分元気になって普通に生活を送っています。 しかし数日前に彼からまた連絡が来ました。 内容は、「連絡しなくてごめん。最近忙しくて。すいません。あと相談したいことがあるんだけど」という内容でした。 荷物を取りに行くと約束した日にあんな事(荷物を返さない、当日着信拒否)をしといてよく連絡してこれるな・・と呆れているんですがこれは、ただ単に利用しようとしているという解釈でいいのでしょうか? 私には今の状況で連絡してくる彼の心境が全く理解できず質問させていただきました。 確かに彼と別れたくて別れを決意した訳ではありませんが、もう決めたことなので彼へ返信する気はありません。 ただ、いつかまた私が彼に連絡しようとしたらと思うと自分自身に大変怯えています。 もうあのように悩むのは絶対にしたくないので、どういう魂胆で彼が連絡してきているのか率直な皆さんの意見をお聞きして、今後血迷ったときに参考にしたいです。 本当はまだ好きなのでは、もう別れたのだから彼の心境を知る必要がない等のご回答はご了承ください。申し訳ありません。

  • 1年半付き合った彼氏と音信不通で困っています。

    1年半付き合っていた彼氏がいます。 口喧嘩を何度かしていて、くっついたり離れたりを繰り返していました。 そして、何度めかの口喧嘩をさかいに 音信不通になりました。 いつものことかな?と思っていましたが、電話もメールも無視されました。 イライラしてしまい、ひどいことをメールで言ってしまいました。 直後にすぐ謝り、メールもしました。しかし、無反応。 無視されて、丸2日経ち、3日目にやっと 「荷物を取りに来る時 連絡ください」 ときて、 「今日行きますね。」 と送ったら、 「今日は空いてないので、別の日にしてください」 と、きました。 合鍵を返して、荷物を引き取ったら 完全に終わりだな~と思いましたが、 覚悟を決めて 「じゃあ、いつ行けばいいのかな?」 など、何度かメールと電話しましたが、無視。 彼は、何がしたいんですか? ただ別れたいなら、「荷物引き取って 鍵はポストに入れといて~」でいいですよね? でも、自分がいる時来てくれ という感じだし、 しかし、音信不通。 どうすればいいかわからず、困り果てています。 やり直したいと思っていて、連絡しても無視です。 こうゆう場合勝手に家に行くしかないんですかね? 白黒はっきりしないし、モヤモヤしていて非常に辛いです。 何か解決策やアドバイスをお願いします!!

  • このまま自然消滅させていいですか?

    つい先日彼と別れました。 付き合い始めてすぐ関係自体は破綻していた様なものですが、私がそれを認めたくなくて耐えてきました。 その間、彼とはメール(LINE)でのやりとりしかなく、こちらが連絡しても基本は無視。 彼の気が乗った時又は、用があるときのみ連絡が来てました。 この関係をはっきりさせようと、一度彼に問いましたが完全にスルーされ、また元の連絡のみ(彼次第)に戻りました。 それでも好きで連絡を待つだけの日々を過ごしてましたが、それにも限界来てしまったので別れ覚悟で彼に「一度会って欲しい」と頼みましたが案の定無視。 だったら彼の家にある荷物だけ受け取りに行くからポストに入れといてと頼みましたが、当日荷物はポストに入っておらず、連絡も取れないように拒否されていました。 この対応は彼も縁を切るつもりだと判断し、私の中で終わりとしました。 それから数日、彼から「連絡しなくてごめん、忙しいよ。あと、相談したい事があるんだけど」と連絡が来ましたが、もう終わったことだからと今度はこちらから返信はしませんでした。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。ここから本題です。 彼からの連絡を最後に、私から音信不通にしていますがこのまま何も言わず自然消滅してにしていいのかと悩んでいます。 基本的に音信不通にして別れてしまう事は私の中では最低な行為と考えています。 今の彼とも自然消滅だけは嫌だったので、話し会おうと試みましたが彼がとことん逃げてしまい、今の様な状況になってしまいました。 そして彼がそうだから、私もしていいとは思えずきちんと伝えなくてはと思うのですがどうでしょうか? 一切、彼の為ではなく、自分の仁義に反する行為はしたくないのだけなのです。 連絡したくないのですが、それでは今まで彼が私にして事と同じだし、同じレベルの人間になってしまうのが嫌です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ケンカになり「別れる」話になりました。

    ケンカになり「別れる」話になりました。 彼が来る、と言い張るのに 全く来ず電話したら寝ていて…ということばかりで 彼にも私が負担なのかということになり別れ話になりました。 お互いいったん落ち着くまでは、と思い 全く連絡を取らずに現在 3日目です。 私は ちゃんと話して別れようと思います。 私の家に彼の荷物もありますし。 でも 彼からは連絡もありませんし私から 「話したい」ということを伝えようと電話しても無視されています。 メールで もう連絡しないで、のようなこともないですし。 彼は 割り切ってら絶対に戻らない性格です。 でも荷物などのことまでも いらないならメールでも良いから「捨てて」でも良いですし 連絡が欲しいと思いますが 私から「荷物どうしたらいいの}など連絡したら 良いんでしょうか? 真剣に付き合ってきましたので 最後もきちんとしたくてメールなどで終わるのは私は嫌なんですが…。 お互いの家の鍵などもあります。 このような場合は 彼からの連絡があるまでは 私から しつこく連絡するよりは彼からの連絡を待っていればいいんでしょうか? 自然消滅を相手が望んだ場合は このまま連絡が取れないままで終わるんでしょうか? 別れ話の後 相手と しばらく話したくもないですか? どのくらいの期間が必要でしょうか? 彼は 41歳 私は31歳です。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 元彼からの荷物について

    元彼と別れて3週間になります。 話し合いになり、まだ付き合っていたいと止めましたが、結局相手に付き合っても好きになれないと言われてしまい、別れました。最後は笑顔で別れています。 別れてから、1週間後、私のインスタを毎日のように裏垢で見ていることが分かり、元彼は一体何を考えているのか考えていたところに、 今日元彼の家に置いていた荷物が送られてきました。 相手からは、荷物送った等の連絡はなく、急に荷物が送られてきました。 彼は気持ちの整理をつけたんだな。別れているため、私からも受け取ったことをわざわざ伝えなくてもいいのかなと思っていたのですが、 荷物の中に私のものじゃないものが入っていました。 彼の家で見覚えがあり、いつも部屋においてあったハンドクリームです。 送ってきたなら、彼にとっては必要ないものだと思うので、わざわざ連絡せず捨てるべきなのだとは思います。 ただ私は大好きでまだ未練が残っている状況なので、相手が連絡を待っているのか?といったように考えてしまいます。 相手がどういう考えを持っているのか、考えすぎて私がどうしたいかもわからなくなってきました。 正直かなり辛いです。 別れてしまって、私と付き合うつもりがないのであれば後悔させたいです。 今この状況で、私はどう動くのが1番効果的でしょうか。 意見お聞かせください!

  • 今日仕事行きたくない~・・・

    今日仕事行きたくない~・・・ こんにちは。 たまに「今日は仕事行きたくない」と思うことはありませんか? まあ、時間まで家でだらだらして、出発の時間になったら出ざるを得ないんですけど・・・。 元気付けに何かしますか? 朝っぱらからやる気が下がるような質問ですみません(汗)

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。 5年半付き合った彼女に2ヶ月前振られました。別れた原因的に、こちらが連絡すれば出てくれていたのですが、別れた直後から一ヶ月間ぐらいはしつこく連絡してしまい、今では電話 は無視、メールは内容に寄りたまに返ってきます。 そんな元カノとの状況での質問ですが、別れも急に一方的でしたので、元カノの荷物も私の家に少し残っておりますし、私の家の合鍵も元カノが持ったままの状態です。始め連絡に出てくれていた頃は、置きっぱなしの荷物は捨てていいとか言っていました。ただ、私の家の合鍵に関しては返ってもきませんし、何の連絡もありません。 何なら私が居ない間に、ポストの中にでも入れて置くとか出来ますし…。 ただ単に、今はまだそんな事すらどうでもいいと思って、放置しているだけなのでしょうか? 今はこちらから連絡もしてない状態なので、そのうち私への警戒心が薄れた頃に連絡でもくるのでしょうか? もしくは、二人の接点を残しておいてる??これは考え過ぎですかね。

  • 好きな人を怒らせてしまいました。

    片思い中の男性がいます。 昨日、その人を怒らせてしまいました。理由は長くなるので省略しますが、私が悪く、相手の人の気分を害したからです。仕事帰りに相手の家に寄ることが多いのですが、荷物を持って帰れと言われました。荷物と行ってもDVDくらいなのですが渡され、謝っても無視でした。 今日お昼に謝りのメールをしましたが無視され、毎日お昼休憩も相手の家に行くのですが怖くて行けませんでした。 相手の人は一度イラっとしたり嫌いになったらその人を受け付けないタイプなのかなと思います。実際一緒にいる時も私も知っている人の事を、もー連絡しない、電話も取らないとかそんな感じの話を聞きました。 相手から連絡をしてくることもないと思います。 あまり他人に心を開かないというか、寄せ付けないというか…一匹狼みたいな人です。今思えば側にいさせてもらえたことが不思議なくらいです。私はひたすら謝るつもりですが、やはり許してはもらえないのでしょうか。謝るより距離を空けた方がいいのでしょうか。アドレスをお願いします。