• 締切済み

どんな男性と、いつ恋におちますか?

長文失礼します! 大学では、 工大なこともあり、 男の子との、触れがふえました。 学校生活では、 女(2)男(6)の8にんで なか よくしています。 その中の一人が、最近まできになっていました。 しかし、その彼は恋人をま地元においてきています。 恋人がいるのに、私のおうちにとまりにきたりします。(おなじベッドで、二人で寝ます。) そのことで、うれしさ反面 ずっと、なやんでいました。 そして、最近 サークルのお食事会で、 仲良くなった、サークル仲間の男の子がいます。 彼は、年的には一つ上で、 私のことに気を配ってくれてるのが分かる仕草、動作。 紳士な行動にきゅんきゅんします。 学校の彼とは違い 私を女の子扱い?してくれて(学校の彼は、友達として線を引いてる気がします。) 寂しがり屋なのも知ってるので 寝るときは手をつないでくれたり 頭をなでたり お酒を飲んだときとかは、終始気を配ってくれる 優しいかんじです。 そして、昨日 いままで、“みんなで”年上の彼のおうちでのおとまりはありましたが、 (サークルで、女一人のため、おんなはひとり) ついに、2人でお泊まりしてしまいました。 そこで、私がなにを悩んでるかというと いままで、自分では彼女持ちの彼をすきなんだとおもってました。 (いまではよくわからないんですけど) つまり、この年上の彼とのお泊まりは かるい 浮気の状態だとおもうのです。 恋愛は、頭で考えるものではないと思いますが、 これから述べる私の考えについて、 みなさんの意見を聞きたいです。 彼女持ちの彼とは、 仲良し8にんぐみの関係を壊したくないので、 好きになるべきではないかなと、おもいます。 あと、彼女持ちの状態で、私のおうちにとまりにくるってことは、 もし付き合っても 私も同じ事されると、おもいます。 でも、何かが後ろ髪を引いています。 年上の彼とは 彼女もちの彼のことがなければ すでに好きになっていると思います。 皆さんの意見が聞きたいです。 皆さんなら どうしますか?

みんなの回答

  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

題名と質問の内容がなかなか違って驚きましたが、 私の考えを。 私だったら、彼女持ちの人に 彼女と別れないのになぜうちにくるのか 好きなのか、付き合いたいのか聞いてみます。 付き合ってもいないのに、こういうことをするのは違和感があると伝えて、 まずは向こうの真意を図りたいですね。 いつか、あわよくば身体の関係をーなんて思われていたら たまったもんじゃないので。 好きだ、彼女とは別れたって言われたら付き合いますが、 多分あまり期待はしないでしょうね。 そこのところをまずははっきりさせてからでないと、 年上の先輩と付き合ったところで、 その彼女持ちは、自分の貞操観念が、彼女がいても別の異性と寝る人間なので、 あなたにもそれを強いるとおもうんですよね。 そいで結局ずるずるーっと。 なので、私の答えは まず彼女持ちに真意を聞いてから考える です。

関連するQ&A

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 恋 が で き な い ?

    恋ができません。 年齢(20歳)=恋人いない歴な学生生活が最後の私です。閲覧ありがとうございます。 小学生の頃は好きな人もできて、普通に恋をして○○君が好き、などと言っていました。 が。 小学生3年生を境に全く恋をしなくなりました。目が向くのは小さい頃から二次元ばかり。 たまに、気になる…のかな?という感じの人も居ましたが、好きにはなりませんでした。 何が原因かは分かりませんが、一つ考えられるのが 恋真っ盛りだった小学3年生から全く恋をしなくなる4年生の間に転校をして、軽いいじめにあったからだと思います。 女の子は一部がこそこそ陰口を言っていたのに対して、男の子は私のコンプレックスなどを大声で私に言いつけて小さな暴力を振るっていました。 そこから、男の子はみんな私を馬鹿にしている。気持ち悪がっている… と思いこんでしまったのではないかと思っています。 話は戻りますが 私は今の学校に入ってからは、大分男の子と話せるようになりました。とてもフレンドリーで助かってます。 バカにされないよう、より外見に気を遣うようにしたのもあるんですかね? そうなってくると、仲の良い男の子の友達もできてきます。 その中でほんの数人に、二人ででかけないか、など…なにやら匂わせる誘いを受けました。 最初はただの友達としてだろう、と遊んでみたら何やら違うようで…。 そんな関係が気持ち悪くなってしまい、その人を避けてしまっています。現在進行形で。 もう一人からの誘いは断りました。また避けることになるのも嫌だし、好きになりそうにはなかったので…。 そんな私には今気になる人がいます。でも好きかは分かりません。 なのに、気になるはずなのに、少しでも距離が近付いては私が距離を取りたくなってしまっています。 …これって、なんなんでしょう。 質問したい要点が曖昧ですね…、すみません。 とりあえず、 ・何故距離が近付くと避けてしまうのか ・何故こんなに長い間(かれこれ10年)、恋ができていないのか といったところでしょうか…。文章にするのが苦手でごちゃごちゃしていてすみません。でも恋したいんです。もう恋に恋してる年じゃいられないんです。誰か助けてください。お願いします。

  • 男性との接し方がイマイチ分からない(彼氏無し)

     大学4年生の女です。いい年なのですが、男性とうまく接することができません。気がつけば、周りはみな恋人持ちでぼちぼち結婚し始めている人もいます。焦っているわけではありませんが、そろそろ苦手意識を克服して、男性とお付き合いしたいです。  男性が苦手なのは、過去のトラウマが根強く残っているからだと思います。私は女友達は普通にいて、女性には苦手意識はまったく無いです。  昔、女友達に話すように男友達としゃべっていて恋話になったときに、その男の子に「かわいくない。007yuukiはしっかりしているし、一人で生きていけばいいよ。」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。その人はかわいい彼女がいました。  また、他の男友達には「他の女の子とは違うね。なんでそんなにしっかりしてるの?」と言われてしまいました。個人的にはしっかりしてないと思いますが・・。また「女として」否定されたみたいでショックでした。  どうすれば男性から「女として」認めてもらえますか?私は一人では生きていきたくないし、生きていけません。一緒に生きてくれる男性が本当にほしいです。何かアドバイスをください。  女友達に相談したところ、「159センチ54キロはちょっと太り過ぎかもね。痩せた方がいいかも。」「007yuukiは、自分から誘ったり話しかけたり、自分の話をいきなりし過ぎだから、男の子からそうさせるように仕向けた方がいい。」などと言われました。男の子に「女として」好かれる服装とか髪型、接し方を教えてください。あと誘ってもらったり話しかけてもらえるよう仕向けるにはどうすればいいのですか?  また、もうすぐサークルの合宿があり、おそらく恋話をすると思います。私はこの年になるまでまともに彼氏ができたことがないので、それで男の子に軽蔑されるのではないかと思ってしまって、今までそういう話から逃げてきたのですが、さすがに学生最後の年だし、そういう話を男の子とも無理せずできるようになりたいと思っています。そういう話になったときの、男の子に引かれない振舞い方や話し方なども教えてください。お願いします。  変な質問ですみません。でも真剣に悩んでいるんです。どうかお願いします。

  • 恋の相談

    高1・女です 1か月前にメ-ルで告白されました その男の子は頭がすごくいいです 同じ中学校でした でも、4月になってから 愚痴のような内容が送られてくるようになりました たとえば、最近では 「何のために勉強し、自分がどこに向かっているのかわからなくなった」 「○○(私の知らない男子の名前)がクラスにいて、苦手だ」 私は頭がいい方ではないので、なんて返事をしていいのかわかりません それに、告白の返事もいまだにしていません 私の本音は 頭がいい子と付き合って告白してくれた子が 学校で落ちこぼれたらいやだから 友達としてなら仲よくしたい気持ちでいます でもその言葉は 男の子を振っているようでなかなか言えません 気にすることないですか?

  • 年上の好きな男性と仲直りしたいです。

    私には10歳くらい年上の好きな男性がいます(私は20代半ばです)。 同じ趣味のサークルで知り合って、いつからか2人で会うようになって、自然と恋人のようになりました。 付き合うという言葉はなかったけれど、休みが1日しかないのに前日の夜から2時間かけて会いに来てくれるし、私が会いに行ったときは家に呼んでくれるし(実家です)、もちろん体の関係はあるけれどすごく大事にされている感じはするし、毎回普通のデートもするし、確かに不安はあるけどきっと自分は彼女だと思えていました。 ただ、先日会う約束をしていたのですが、サークルの掲示板を見て嫌な気持ちになったから行くのをやめると言われてしまいました。 私が他の男の子とふざけた会話をしたり、イケメンと言ったりしたのを見たんだと思いますが・・・ 元々そういうふざけたノリの男の子なので、私もノリで言っていただけだし、私以外の女の子とも同じような会話をしているのですが、かなり不愉快に思ってしまったみたいで。 電話をしても出てくれないし、今から会いに行くとメールをして家を飛び出したんですが(謝りたいのと、やっぱり言葉がなくてずっと不安だったから、ちゃんと気持ちを聞かせてほしいという内容も入れました)、時間も遅いし遠いし心配になるから困ると断られ、しばらく1人で考えると言われてしまいました・・・ 「こういう気持ちになる自分も嫌だ」と言っていたので、ヤキモチなのかな?とも思いましたが、きっとヤキモチ妬くような人じゃないし、一回りも下の男の子(私より年下です)にヤキモチを妬くことなんてあるんでしょうか・・・? ただ単に私に嫌気がさしてしまったのでないかと思って・・・ 1週間くらいはこちらから連絡はしない方が良いでしょうか? このまま連絡が来なくて離れていってしまったらと思うと不安でたまりません・・・ 今までこんなに歳の離れた人を好きになったことがないので、どうすれば良いのか分かりません。 何でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋か友情か?

    26歳女 彼氏いないれき=年齢です。 最近、サークルで知り合った男の子が数人います。 誰とも、個人的に2人で会ったりはしていませんが、 皆でのみに行ったりはしていました。 で、その中の1人が気になりだしたのです。 彼とは、知り合いでしたが、ちゃんと話してメール交換を始めたのは、 先月上旬。飲み会をしようよ、という事で頻繁にやり取りをしていました。 メールのときは、ただ、いい人だななんて思ってたんですが、 先日、飲み会で話したときに、 心底、惚れ込んだんです。ただ、それが男としてというより、友人として惚れ込んだのかなとも思います。 ただ、なんか彼とは仲良くなりたい、色々知りたいなんて思い出して。 これは恋でしょうか?それとも友情なのでしょうか。 また、次に遊ぶのは不明です。 でも、みんなで会うと結局、彼とはあまり話せずじまいです。 彼の態度は、明らかに友人としての態度です。 気のいい友人という感じ。 メールをしたのですが、返事がありません。 多分、忘れてるのでしょう。 突然、2人で出かけたいなんていったら、驚かれてしまうでしょうね。 どうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂にナリすみません。

  • 恋ができない

    現在大学二年生の女子です。 大学生にもなって彼氏の一人も出来たことが無いのに若干焦りを感じ始めています。 男友達は何人も居るし、男の子と二人で買い物に行ったりご飯食べたり勉強するみたいなことは普通に出来るのですが、それ以上の事になるとどうも踏み込めません。 何度も友達や先輩とかと恋人になる想像を頑張ってしますが、キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって全く踏み込む気にもなれません。 実際恋愛をするのにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 恋にタイミングって重要ですか?

    こんにちは。 私34歳、アルバイトをしています。気になる人は28歳、バイト仲間です。彼は今アルバイトをしていますが、勉強したいことがあるらしく今年中に別の州の学校に行くのに引越しする予定です(私たちはアメリカに住んでいます)。2人とも独身、恋人なしです。私から誘えば飲みにいったりつきあってくれますが、誘ってくれるときはみんな一緒です。私は今まで1人の人としか付き合ったことがなく地味でもてるタイプではないです。 6歳の年の差と彼は近いうちに遠くに行ってしまう人という思いがありこの出会いにタイミングのずれを感じます。私は落ち着いた恋をしたいです。逆に彼はこれからの人で新しい学校にいけば年頃のいろんないい人との出会いがあるだろうと思います(彼は年下好きだと言っていました)。 私も彼にとらわれず他の人との出会いも大切にしたいと思っていますが、彼と一緒にいるとリラックスできていろんなことにがんばれる自分がいて無視することが出来ません。 どんなに自分がおもったとしても彼にその気がなければ何もならないので、私のこの気持ちはただの取り越し苦労かもしれません。ただどうしたら私は傷つかずに、そして彼が一番幸せになれるのか考えてしまいます。 理屈ばかりで行き詰ってしまっています。 やはり年上らしく応援しながらみまもることなのでしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 恋がしたい

    大学一回生の女です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがないです。恋愛をしている子は綺麗でふわふわしててホントに羨ましいです。 知り合いの女の子たちは彼氏とアレをしたナニをしたって話しているのに私は手を繋いだことすらありません。 正直なところ、私は美人でもないしスタイルが良いわけでもありません。しかも童顔なので幼くみられます。 性格や感性が個性的だとよく言われますが、要は変わり者ってことですよね…。 大学は女子学生が1割しかいない程男の子だらけのところなんですが、どうしても同年代には興味が持てなくて、一回りくらい年上の方に憧れてしまいます。 身内に相談しても「そんな年上の人となんて出会いの場所が無いし、あったとしても相手にされるはずが無いから同年代にしておきなさい」と言われます。 そんな風に言われても興味が持てないものは持てないし、このまま一生恋人が出来ないんじゃないかと不安で仕方ありません。 恋ってどうやったら落ちるものなんでしょうか。

  • 素敵な男性に出会うには

    今年大学に入って、すでに二人と付き合ってきました。 元彼と別れてから一週間、今は新しい出会いを探してます。 私は年上の人が好きで、どうしても同じ学年の人には興味を持たないのです。サークルとかも入っていなくて(バイトで忙しくて...)、上級生とはあまり接点がありません。 一人のほうが楽だよって周りの人たちが言っていますが、私は常に恋しないと生きていけないかも。隣に人がいないとさびしくて死んじゃうかもしれません。 どうやっていい人と出会えるのだろう、どうゆう所に行けばいい人と出会えるのだろう、みんなの意見ぜひ聞かせてください。