• 締切済み

素敵な男性に出会うには

今年大学に入って、すでに二人と付き合ってきました。 元彼と別れてから一週間、今は新しい出会いを探してます。 私は年上の人が好きで、どうしても同じ学年の人には興味を持たないのです。サークルとかも入っていなくて(バイトで忙しくて...)、上級生とはあまり接点がありません。 一人のほうが楽だよって周りの人たちが言っていますが、私は常に恋しないと生きていけないかも。隣に人がいないとさびしくて死んじゃうかもしれません。 どうやっていい人と出会えるのだろう、どうゆう所に行けばいい人と出会えるのだろう、みんなの意見ぜひ聞かせてください。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.5

素敵な男性に出会うには 素敵な・魅力ある女性になることですね(^_-)-☆ 人は一人では寂しいものです。が、時には一人になって「己」を知ることも必要と思います。 焦らず・急がず・・・。 キッとアナタに相応しい人が現れるはずです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

私もNo.3様と同様、4ヶ月でもう二人も別れたというのが気になりますね。 二人共、好きだったのですよね? 何が原因で別離になったのか分かりませんが、本当に好きだった相手と別れ新たな出会いを探すのも良いと思いますが、何か原因があって別れたのでしょうからそれを見直す期間も必要と思いますが・・・。 質問者様だけに原因があるとは限りません。 たまたま相手の男性に非がある場合もありますので。 稀に質問者様に非があった場合、見直さない事には新しい彼が出来ても同じ事の繰り返しになると思います。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

その前に、4ヶ月で、もう二人も別れたというのが気になります。 ふつうは、半年以上いろんなところに行ったり、メール交換したり 2人で愛を育てていくものじゃないのかな。 失礼ながら、求められるまま関係を持つと、男は満足して次にいきますが^^;

回答No.2

自分がステキになれば相応の男性が寄ってくると思いますー。

noname#63551
noname#63551
回答No.1

とりあえず「いい人」の定義しだいかな 大学生だしいろいろ付き合ってたくさんの人と経験したいのかとか とりあえず手ごろなところで恋してればいいのか いい結婚に結び付けたいのか 理想的なものはあるのかな?

関連するQ&A

  • 人を好きになるって・・

    こんにちは!! 大学で学年は同じなんですが年上の彼に恋してる(?)女です さてさて・・質問なんですが、彼は年上で私にとって「お兄ちゃん」って感じなんですが、一緒にいて楽しいし「好き」だなって思うし一緒にいて楽なんですけど、甘えきってるんですが「ドキドキ」することがあまりないんですよ。。。 でも、彼がいなくなったら寂しいし、学校生活やってけなくなると思うんです・・・ 彼の好きなトコもいっぱい知ってます。でもドキドキしない。。 ドキドキしなくても「好き」ってありなんですかね?? 今までの人はドキドキしてたんですけど、今回は本当にドキドキしないんです。 むしろ、落ち着いてしまって甘えきってます。。。 これでも「恋」っていいますかね? 教えて下さい。

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • 好きな人ができて…どうすればいいのか・・・

    好きな人が出来ました。かなり久しぶりに誰かを自分から好きになりました。 彼は大学の先輩で私は一年生、彼は三年生(でも留年しているので本当は四年生)です。サークルの新歓で知り合いました。体育会系のサークルの方で私はそのサークルには体調の関係で入らなかったのですが、しばらくして彼のことが気になりだして、好きだということに気づきました。そのサークルに入る友達に彼のことが好きだと告げ、彼女の有無を探ってもらったのですが、どうやら好きな人がいるようなのです。(しかも相当仲がいい&長い恋)同じ部活&学部&学年でも無いから普段から彼との接点はないし…ただでさえ後輩として会ったので恋愛対象として見られていません。 どうやったら彼のことを振り向かせられるでしょうか…。

  • 人間関係について???

    バイトを始めて、年が上の人やちょっと怖い人と接点を持つようになったんですがどのように付き合っていけばいいのか・・・変に気を遣ってしまったりして、うまくしゃべれないんです。(同学年や年下は普通にしゃべれるんですが) それが普通なのかな、と思う自分もいるんですが・・・周りの年下の子とかはなんの気遣いもなくいいたいことを言っているのを見て、そうできれば楽だな、と思いまして。 どうすれば、そんなふうに話せるでしょうか????

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の女性が気になる

    僕は大学4年で、3つ年上の気になる人がいます。その人はもう働いている方です。週末にサークルで会うのですが、会っているときはものすごく一緒にいたい気持ちが強いし、友人たちと一緒にいて、他の人と話していたりすると、いやな気分になることがあります。隣に来てくれたり、話しかけてくれたりすると、すごくうれしいし、あ、好きなんだなって思います。その人が困っていれば、力を貸してあげたいって本当に思うし、いままでもアドバイスをしたりしてきました。 でも、一緒にいないとき(平日)に年齢のことを考えてしまうんです。3つ年上でしかも、社会人。僕とはつりあわないんじゃないか。こんなことを考えている時点で、自分は年上の人はあんまり好きでないのかもしれない、本当に好きだとは言えないのではないか、恋に恋しているだけではないかとか、考えてしまうんです。皆さん、どう思われますか?教えてください!

  • 男性の好意の表し方

    ある知り合いの話なんですが、A君がBちゃんのことを好きだという噂が学年中で、まるで事実のように広まっています。で、端から見ていると、Bちゃんが横を通ったときにA君は咳をしたりしています。でも、A君はBちゃんに話しかけることは一切ないのです。まぁ、A君とBちゃんの接点なんて、無いに等しいので話しかけないのもあるのかもしれませんが、男の人って好きな人に積極的に話しかけたりとかってないんですか??ちょっと興味があるので答えてください。

  • 年上の後輩を・・・

    恋をしてしまったかもしれません。 相手は、1つ年上のですが、私の方が学年が1つ上の先輩なのです。 複雑ですが、簡単に言えば彼は2浪ということです。 おととい、久しぶりに会って、好きかもって思いました。 私と彼の出会いは、体育系の部活のようなところで、彼は私に敬語を使っています。来年度、私は団体の最上級生の管理職になる予定です。 ただの先輩後輩関係なら、ご飯に誘ったり出来るかもしれませんが、私は団体の上に立つ人間として、周りの目が気になります。 気にしないべきか、このまま思いを隠していくべきか。 どのようにするべきかわかりません。

  • たとえ長期戦でも頑張りたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度です。同じ授業がないので学校で会うことはほとんどなく、会えるのはサークルのイベントくらいです。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。この前の飲み会では隣の席をゲットしたくさんはなせました。 ただ彼には一年半付き合ってる彼女がいます。だから今すぐ彼に私を好きになってもらうのは無理だと思いますが、少しずつでいいから彼との距離をちぢめていつか付き合えたらいいなって思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?