• ベストアンサー

減価償却について解説したお勧めの書籍

減価償却について、最新の改正を織り込んでわかりやすく解説された書籍を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 単行本でもよいのですが、文庫新書サイズならよりありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

『新減価償却の法人税務(第3版)』 著者:成松洋一 発行所:(財)大蔵財務協会 がおススメです。 200%定率法も解説されています。 私が知りたいことはすべてこの本(旧版)で解決しました。 http://www.zaikyo.or.jp/news/log/002820.shtml