彼が私に恋愛感情を持っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、同じ職場の男性から飲みに誘われました。彼の行動から恋愛感情を感じるのか不安です。
  • 飲み会の詳細を相手に託したメールのやりとりから数日、彼からの連絡はなく、仕事中も顔を合わせなかった。
  • 再会したとき、彼の行動がなんとなく照れくさそうで、プライベートな話をせずに仕事の話をした。具体的な詳細は教えてくれないが、彼に恋愛感情があるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私に恋愛感情を持っているのでしょうか?

同じ職場で働く男性から、先日飲みに誘われました。 何となく あれれ??と印象に残る行動(やたら話しかけてくる。いつもじーっと見てくる。目が合うと赤くなってる。など)をとる男性でしたが、誘われたことで恋愛感情を持たれているのかな?と感じました。飲み会の詳細決定を相手に託したメールのやりとりから数日、まったく連絡もなく仕事中も顔を合せなかったのですが、今日久しぶりに会うと、互いがあ!という感じで、プライベートな話はせずに仕事の話をしました。廊下で立って数分話し、コンビニへ行って、階段を上っていると、上から降りてきた彼に会いましたが、彼は一瞬照れくさそうにしながら、二段跳びで降りてきたのに、急に大人しく一段降りになって私と会釈を交し、しばらくするとまた二段跳びで階下へ去って行きました。 具体的な詳細は全くメールしてきてくれないのですが、、、 彼は私に恋愛感情を持っているのでしょうか?

noname#179026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kris65様の説明からすれば、彼が好感を持っているのは概ね推測できると思います。 嫌いな人をわざわざ飲みには誘わないですからね。 とはいえどもそれを「恋愛感情」と捉えるのはやや飛躍気味の結論かな、と私は思います。 私も女性を飲み・食事に誘うことはたまにありますが、その度に恋愛感情を疑われては困りますね。

質問者

お礼

そうですよね、短絡的ですね^^; 回答ありがとうございました!!