• ベストアンサー

ワードにない字体を使うには

コンサートでうちわを作成したいのですがワードにはこの画像の字体がありません。 友達と一緒に字体を決めたのでこの字体を使いたいのですがどうしたらワードでつかえるようになりますか? またはワード以外でこの字体が使えるのなら教えていただきたいです。 学生の私でもわかるように詳しく簡単に教えていただけたらこうえいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

私からはこの文字の使い方、についてご報告させてくだい。 この文字は普通に使えません。 http://www.orange.ne.jp/~den7/index.html Back / Next のNextをクリック→A MacTT/PS T Win の Winをクリック→保存または名前を付けて保存。 保存できたファイルMike.Zipを展開する→Mike.TTFを コントロールパネルのフォントに入れる(移動する) ここまでは、すでに解決済みですが、この使い方。 フォントは半角英字モードで カナ打ち してください 半角を選んで あ ではなくて A が表示されていることを 確認してください そこで 「あ」 と入れたいなら 「3」  「の」 は 「K」 みたいにかな打ちでしか入力できません ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ は Shift+U・Shift+I・Shift+1・Shift+,・Shift+K 同様に 「ヅ(づ)」や「ロ(ろ)」はshiftキーを押しながら「マ行」

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.2

フォントはWindows(OS)に登録するものなので、ワードでしか使えないものではないの。 フォントフォルダにないものはダウンロードするしかないです。 その画面の上に表示されている指示に従って、画面をクリックしてGrayGraphicsサイトに移動して、■の上にマウスカーソルを置くとフォント名がでてきます。 その■をクリックしてフォントを表示します。 そのままでフォントが表示されているかも知れません。 そこから”Mikeフォント”の表示画面で、下のWinと言う文字をクリックするとMike.zipがダウンロードできます。 ダウンロードしたファイルを右クリックメニューから”すべて展開”して、”Mike.TTF”をコントロールパネルのフォントフォルダへインストールします。 このファイルが無くならないように、どこかへ保存しておきましょう。

• maiko0318
回答No.1

字体は「フォント」というファイルで提供されています。 目的の字体のフォントを手に入れてインストールしてください。

ariyamajump
質問者

お礼

インストールできました。 ありがとうございます!!