解決済み

ワードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297379
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

 1年ぐらい前からオフィイス2000を使って、ワードでメニューなどを、作るんですが、メニューや値段を打ち込んだあとに、バックに画像などをいれるんですが、この間まで普通にツールバーから画像を入れて、背面にした時には、きちんと画像が後ろで字体は、上に出ていたんですが、急に何度印刷しても、字体が画像の下にしかならないのです。
印刷プレビューでは、画像が下になり字体も上になるのですが、
印刷すると逆になるのです。
何か設定を、してしまったのでしょうか?困っています。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

次のことを確認してください。

1.画像をダブルクリックします。
2. [レイアウト] タブをクリックします。
3. [背面] というところを見てください。
  選択されていますか。  
  選択されていなければ、選択して [OK] をクリック
  して下さい。

もし、選択していても文字が出ていなければ、図形描画ツールバーの [図形の調整] ボタンをクリックし [順序] → [テキストの背面] をクリックします。

図形描画ツールバーが出ていなければ
[表示] → [ツールバー] → [図形描画] をクリックすると出てきます。
お礼コメント
momomo2002

お礼率 72% (26/36)

やはり、プレビューでは、なるのですが、印刷するとだめでした。
いろいろがんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 22:30:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (17/24)

おそらくWORDのBUGではないでしょうか。一度ヘッダー/フッター表示を
してしまうと逆になる現象です。
参考URLをご覧ください。

回避方法としては、ヘッダーかフッターにスペースを入れると
印刷できるようになります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP414%2f5%2f24.asp
お礼コメント
momomo2002

お礼率 72% (26/36)

ありがとうございます。マイクロソフト社にメールで問い合わせしました。
投稿日時 - 2002-06-22 22:33:08