• ベストアンサー

嵐のコンサートうちわで蛍光色はダメなのか

嵐のコンサートうちわで蛍光色はダメなのでしょうか。 友達には うちわのサイズも決められているくらいなんだから駄目なんじゃない と言われたのですが、いまいちわかりません。 いろいろ調べたのですが、よくわかりませんでした。 これ以外でもダメなものとかがあったら教えて下さい。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana2tomo
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

蛍光色がだめという規定は特になかったと思います。 ただ、うちわ自体が蛍光色なのは見たことがないので、蛍光色のうちわがダメかどうかについてはわかりません。 ですが、黒地に蛍光色で文字を書く、といったうちわはかなり一般的なので、文字が蛍光色なのは大丈夫だと思います。 実際にわたしも、そういう仕様のうちわを持っていったことがあります。 頼りない情報ですみません。 参考になったら幸いです。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 黒地に蛍光色で文字を書くというのはOKなんですね!! 全然頼りなくないです!!有難うございました。

関連するQ&A

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、しっかり目立ちますか?また、そのうちわは持って入れますか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、大丈夫なのでしょうか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 嵐のコンサートにうちわを作ってもって行きたいんですけど、みんなと同じ蛍

    嵐のコンサートにうちわを作ってもって行きたいんですけど、みんなと同じ蛍光用紙を使って作ったら全然目立ちません....きずいてもらえるようなうちわを作りたいんですけどなんかいいアイデアがあったら教えてください!!!!

  • ※嵐のコンサートのうちわについて

    嵐のコンサートのうちわについてなのですが、手作りをする場合、「ピースして」や「指さして」などが定番だと思いますが、ピースのマークや指のマークが付いているのと付いていないのでは、どちらが見やすいと思いますか? また、デザイン的に他の方とかぶりづらいのはどちらでしょうか? 実際、会場ではどんなうちわが多いのかも知りたいです。 少し急いでいますので、回答よろしくお願いします。

  • 【ジャニーズ嵐】コンサート用うちわや振付について

    質問お願いいたします。 今度、嵐の東京ドームで行われるコンサートに行くんですが、なんと席がアリーナAブロックの最前列のようです!せっかく良い席がとれたので、初めて手作りうちわを持っていこうと思うんですが、コンサートについて以下の質問があります。 (1)台紙を黒、文字を蛍光イエローで作ろうと思うんですが、文字はカッティングシートと蛍光画用紙ではどちらが、見えやすいですか? (2)うちわに相葉くんの名前を入れたいんですが、「雅紀」か「まさき」か、大きく一文字で「雅」ではどちらがわかりやすいでしょうか?うちわを二枚使って「雅」「紀」も考えたのですが、後ろの人の邪魔になりそうですよね… (3)(2)の裏にも文字を書きたいんですが、メッセージ系(ありがとうなど)にするか、おねだり系(ピースして)にするか、それとも「嵐」と書くか迷っています。こんなに良い席はもう二度とないと思うので、最前列ならではの文字にしたいんですが、良い席だからこそ「こうしたほうがいい」ということはありますでしょうか? (4)嵐のコンサートは二度目でまだまだ初心者なんですが、「カーニバルナイトpart2」に一緒に踊る振付があるそうなんですが、どの部分に振付があるのでしょうか?(コンサートのDVDを見たんですが、よくわからなくて…;) たくさんあり申し訳ありませんが、わかるところだけでも良いので、よろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートで使ううちわのことなんですが...

    嵐のコンサートで使ううちわのことなんですが... さっぱりどこのサイトを見ても、わかりません(泣) ワードパッドでやるにも、どれくらいの文字の大きさでどの字の書き方(明朝体みたいな)がいいのか、さっぱりわかりません。 そのへんを誰か丁寧に教えてもらえませんか(泣) よろしくお願いします!! あと、コンサート経験者で京セラドームだった人に聞きたいです。 私の席は大分後ろの方なんですが、松本潤くんにファンサしてもらえるような、うちわの言葉はなんですか?? よろしくお願いします!!

  • 嵐 うちわ

    嵐のコンサートにいくことになりました。 てつくりうちわの作り方を教えてください。

  • コンサートうちわ

    今度の11月に行われる 嵐のコンサートに当選しました。 今回が初参戦なので うちわの作り方など全くわかりません泣 シールで貼るタイプのうちわと 立体の発砲スチロールみたいなので 作るうちわだとどっちが見やすいと 思いますか⁇ あと、他になにか嵐のコンサートで 気をつけることや参戦服のことなど 教えてください!

  • 嵐コンサートについて!!

    初めまして!!嵐大好きな中学二年生です!! 今回、運よく嵐の「LOVE」コンサートが当選しました!!(^^) ナゴヤドームの座席は81通路54列目なのですが、初めての嵐のコンサートで本当に楽しみです!!(≧▽≦) 話によると、54列目は天井席らしいですが、 嵐のコンサートに行けるだけで本当にうれしいですっ!!(≧▽≦) そこで、質問なのですが、 うちわに、「嵐大好き!」と書いて持っていこうと考えています! 天井席でも、うちわ文字は嵐に見えますかね!? お母さんに、「天井席では嵐にうちわの文字は見えないよ~」 と言われたのですが、嵐に「大好き」という気持ちを伝えたいので、 持っていきたいです!!! 質問わかりずらかったらすいませんっ(>o<;) 回答よろしくお願いします!!(^^)

  • 嵐 コンサート うちわ

    ネットで調べると様々なうちわがありますよね。その一部を参考にして、表に応援してる人の名前、裏にメッセージもしくはあだ名を入れようかと思ってます。 最初は「ピースして」や「指差して」にしようと思いましたが、何やらおねだり系はあまりよろしくないと某掲示板で見ました…。 そこであだ名にしよう!と考えたのですが、櫻井くんに対して「Mr.撫で肩(or撫で肩大好き)」とか書いたうちわを持っていくと、嵐やファンの皆さんは気分を悪くしてしまうでしょうか?(¨;) それとメッセージにするなら、どんな言葉だと気持ちが伝わるでしょうか?(´・ω・`) 出来れば個性的なのがいいなあと考えてます。でも個性的すぎて気分を悪くされるのは嫌です。嵐のメンバーにも失礼ですし…。(嵐ではないですが、例えば「精子ちょうだい」など…。あれには引きました) 本当は自分で考えるべきだと思いますが、コンサートまで時間がなくてかなり焦っています。 皆さんの意見を聞かせてください!

専門家に質問してみよう