• ベストアンサー

妻の無視

家族構成 私、妻、子ども中3(妻の連れ子)六年生から扶養 1歳(実子) 妻は、気性の起伏が激しく、私は結婚当初から子どもの前で無視や、相手をけなすようなことはお互いやめようねと言っていますが、再三言っているにもかかわらずやめようとせず、特に上の子は、話しかけてこなくなりました。 彼女の両親も不仲で無視をしているから、私も無視していいんだといったり、私は考えているから無視ではないと言われます。しかしながら、自分の不満は、吐き出した後は、何も話さず無視します。 このような、奥様が居る方どのように接しておられるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 その状況を打開するには極論が必要です。 奥さんと連れ子さんは他人ですので要りません。 実子だけ引き取り、新しい女性を探してください。 まともでない人間を更生させるのは、ほとんど不可能です。 巻き込まれるだけ、あなたの時間が無駄に過ぎていきます。 決断し、行動してください。 1歳の実子に悪影響が出てからでは手遅れですよ。 ではでは。

mamechan107210
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

離婚しましたよ。 そのような妻が前にいましたが・・ まぁ、相手を見る目がなかったので 諦めるか、離婚するしかないでしょう。 話し合いにならないですよね? そういうタイプの人って・・