• 締切済み

38での人生設計について

私は、今年で38歳なる女です。 この年まであまり仕事をしたことなく、引きこもりが多く、 派遣でのスポットの仕事をしていました。 アルバイトで3年勤めた会社は、仕事内容は自分に合ってしましたが、 人間関係が途中から悪くなってしまい、限界になってしまったので、他の仕事を見つけてから やめました。 20代はアルバイトの仕事をしていたことはありましたが、色々あり半年ぐらいでやめました。 最近では、2年間引きこもりになりパソコンばかり見て遊んでいました。 いきなり仕事をしたら、体調が悪くなり、1日でやめました。 今日からは朝起きて、きちんとした生活をしています。 私は、これからどうしたらいいのか分からず将来が不安になります。 仕事もしていないのであまりお金がないのです。 生活保護になるのか不安になります。 私は、この先どうしたらいいのですが? この年で雇用保険に入れる正社員や、アルバイトの仕事はありますか? 不安になっているので、アドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

• cald-well
回答No.1

かなりネガティブな思考になっていますね。 ただ、それを打開しようと思っているだけで、行動に移していませんね。 まずは、自分が何ができるかを箇条書きにしてみてはいかがでしょうか? その結果、自分に合った仕事が見つかり、職を探すときには役にたちます。 絞込みが終われば、其の中で、正社員募集を優先順位の上位において、面接を受ける。 その手法でいくと、きっと正社員の仕事がみつかると思います。 まずは、行動を起こしてください。