生理前の頭の回らなさに困っています

このQ&Aのポイント
  • 生理前の体調の変化に悩んでいます。頭がボーッとして集中力がなくなり、仕事に支障が出ています。
  • 生理前になるとささいなミスが多くなり、自己嫌悪に陥ります。しかし、生理が終わると症状は改善します。
  • 他の方にも生理前の頭の回らなさに悩んでいる方はいるのか、対処方法や効く薬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前。頭が回らなくなり困ってます

生理前の体調の変化に悩んでいます。 生理前(一週間~10日前)になると、身体もだるくなるのですが頭がボッーとして集中力がなくなり 仕事に支障が出ていて困っています。頭が回らなくなり、集中力が少なく細かい所まで神経が回らないようになってしまいます。 生理前になると、ささいな事をミスしてしまう事が多く、ミスが多発してしまいます。 失敗したら反省して業務ノートに、次は失敗しないようにと作業手順を書いておくのですが それでもミスしてしまったりして、自分にうんざりしています。しかし生理が終わると、治るのです。 毎月毎月、生理前が来る度憂鬱です。この頭の回らなさを改善したいと思っていたり、この症状は自分だけなのか?と思っていて、他の人はどうしてるのか気になり質問させて頂きました。 私以外にも、生理前に頭が回らなくなる方はいらっしゃいますか? もしいたとしたら、毎月どういう対処をしていますか?また生理前の症状に効く薬などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

専業主婦なので、貴方ほど悩んでいませんが、 排卵あたりから生理が始まる二日か三日前まで何らかの体調異常があります。 一週間程度、下痢・偏頭痛・イライラ・ほてりが断続的にあります。 更年期向けの漢方・下痢止め・整腸剤・鎮痛剤等々で なんとかやり過ごし、あー治まったと思ってから 二・三日で生理です。始まってしまってからの方がしんどさは軽いくらいです。 イライラしていますから、子供に当たらないようにするのが精一杯。 一つの事をするのに二割増しに時間がかかったりしますね。 更年期向けの漢方は有名な「命の母A」を最初ためしたあと、 命の母は、便秘に効くようなので下痢してしまう私には合わないと判断し、 類似品に乗り換えて、お試し中です。 対処できてるわけではないので、貴方だけではないですよ・・・程度ですね。