• 締切済み

殴ったらダメかえ

自分が高校の頃ですが 用事で遠くへいくことがあって電車にのってたんです 都会にはないかもしれませんが、田舎のほうなので向かい合って座る座席 わかりますかね、まぁあるんです4人がけの その時は自分と他の乗客がちらほらいるだけでガラガラでした 自分は空いてる席に座って向かいの誰も座っていない席に靴を脱いで 両足を乗っける姿勢でいましたが、しばらくして車掌ではないおっさんがきて 脚を乗っけるのをやめなさい的なことを言ってきました 自分は靴も脱いでるし誰ものっていない、ほかの席はいくらでも空いてる中で なんでわざわざケチつけるのか・・・多分、俺なめられてるなーと思って ああ、そうですか、と一言言って完全無視してやりました・・・が 脚をどけろといってるだろと、しつこく言ってくるもんだから、脚をおろしました そしたらおっさんどっか行ったのでまた脚をのっけました 今これを言われたら絶対ケンカになってると思います どう思いますか?これ俺が悪いんですかね?

みんなの回答

回答No.12

君が言っていることは、 気持ちよくなりたいから人前でシコシコやってもいい、 というのと大して変わらないんだよ。 終わったことを今更根に持っていることは、 別れた女の事を思い出しシコシコやっているのと変わらないのだよ。 家と外の区別もつかない、恥ずかしい、恥ずかしくないの区別も知らないのかい? シコシコ君

回答No.11

君のくさい足のにおいがシートに移るから、おじさんは怒ったのだよ。 おじさんとケンカしても君の足のにおいが残るだけで、君が恥ずかしくなるだけだよ。 幼稚園児君。

• chupaku
回答No.10

靴を脱いでいるのなら、ガラガラで場所取っているわけでもないから、そんなに怒られることでもなさそうな気がしますが、、、 実際友達と向かい合わせで座って、修学旅行の新幹線の中で撮った写真には、そんな事してた覚えが、、。 対処方としては、その場は下ろすのが無難なのでしょうね。 最近は、人に注意をする人自体、居ないですもんね。 質問読んで思いましたが、 よくスーパーのカートに、靴を履いたまま子供を乗せている親を見ると、出来たら怒鳴りたいとさえ思います。ひたすら我慢しますけど。(泣) その人なら、間違いなく注意してますね。 古き良き日本なのか。対照的な出来事ですね。

回答No.9

マナーが宜しくない、ですよね。 1発殴って訴えられたら、 50万円以下の罰金になるし(払えなければ刑務所行き) その犯罪事実が一生ついて回って、 ちょっとしたことでも、その犯罪事実が 非常に不利に影響しますので、 自ら生きずらい状況を作り出すようなことは、 なさらない方が賢明ではないでしょうか。 〈ふろく〉 質問者さまが悪いのではなくて、 そのような質問者さまに育ててしまった 環境が宜しくないとも言えますね。 質問者さまは環境の犠牲者ですな。 高校生や大学生に、 バイト先の先輩や経営者に、 《テメエ》《ウザイ》《キモイ》《ヤバイ》という言葉を 自然に言えるかどうか訊いてみたのですが、 私が訊いた範囲では、言えるという人は、 なぜか、1人もおらず、極めて、 不可思議な感じがしました。 質問者さまに次に就活などの機会が 有るようでしたら、面接の場で、 テーブルの上に足を上げたり、《テメエ》《ウザイ》 《キモイ》などの言葉で、対応してみて、 面接官の反応を楽しんでみては如何でしょうか。 就活の場ではなく、その辺のレストランなどの 飲食店でもテーブルの上に足を上げて飲食して みませんか。 CiaoCiao!

• kichi8000
回答No.8

悪いのは対応の方法です。 ある程度の範囲なら自由につかっていいでしょう。 けれど、忠告は素直に受け入れるのが得策。喧嘩してからでは遅い。 世の中いろんな人がいるので、その場を穏便にやり過ごすのも大人の対応って事です。 足を置くのがだめなら、お尻ならいいのかという。 拭いただけのおしりの肛門=糞尿 のほうが汚いのは見えているので、座るなということになる そこでお○らでもされたら・・・ 「あんたの欠のう○この方が汚いぜ」と言ったほうがまし。 おっさんが足の具合が悪い人にも同じことを言っていたとしたら、善意とかの問題ではなく、それは人のことを考えていない恥ずかしい行為です。

回答No.7

あなたの行儀の悪さが問題です。 電車が空いていたからいい、というわけではなく そのおじさんはあなたの態度は行儀が悪いよ、と教えてくれたのでしょう。 有料特急などは足置きがありますが、普通のボックス席でやっていいものではありません。 おじさんのように注意はしなくとも あの人行儀悪いな、と周りから思われます。 若いうちに注意されてよかったですね。 いい年して注意されるほうが恥ずかしいですから。 しかし、それくらいでムカついて殴っていいかとここで質問されているのに関してはマナーも知らないガキが暴力にまかせていきがっているようにしか思いません。 善意の注意を暴力で返そうとするなんて最低です。

• marinke
回答No.5

君は常識と云う言葉を知っているかな?例えば君の家に散歩中の犬が尿をかけても文句を云わないかな?

• 8856
回答No.4

それ土佐弁ですか?   良い悪いというか、行儀悪い!注意されて止めない正当性がありません。もともと他人の座る所に足をおくものではないです。まぁ、子供だから仕方ないでしょうから親の育て方がまずかったと言う事になるんでしょうね。 ただ、しつこく言ってくるのもどうかと思いますが多分、一言言って引っ込みがつかなくなったベジータ並みのプライドが高い人なんでしょうね。

• habataki6
回答No.3

自分の足のにおいとか 靴とかのにおいとか 香水のように感じるでしょうか 普通はくさいとか感じませんかね 人が座る場所に違和感とか感じる人いるとは 思いませんか。

noname#179849
noname#179849
回答No.2

あ~、悪くは無いけど、殴ると色々と後が面倒ですね~。 なので、無視。がベストですけどね。 どうしても、ってなら、解らないようにね。 って、削除か?、この回答w。