• 締切済み

6年目の彼女と別れたい。気持ちが分かりません。

はじめまして。見てくださりありがとうございます。 ※長文になります。 彼女は学生です。私は社会人です。みっともない話ですがアドバイスをお願いします。。。 今私には高校1年から付き合い6年になる彼女がいます。 最近になり自分自身彼女に対して冷めてしまってる部分があります。ただ会うとやっぱり好きだなって思うんです。なぜこのような気持ちになったかといいますと、一つ目はセックスレスです。月1回あるかないかです。この間は寸前まで行きしたくないと言われました。それが何回も続いています。やることが全てとはいいません。自分も無理は嫌いですがやっぱりすきだったらもう少しないのかなって思ってしまいます。後は自分の好きな事ができない、例えばゲーム、この年になってゲームって思うかもしれませんがほぼ一人の時間がなく友人や同僚とも遊べないからです。なぜ遊べないかといいますと前に遊ぶって言ったら彼女と喧嘩になりそれから言ったら不機嫌になり遊びに行けません。飲み会も同様です。私の歓迎会の時もも行くといったら喧嘩になりいけませんでした。それからは会社でも飲み会があっても断ってます。前に上司の送別会に出るといった時も喧嘩になりでませんでした。前までは彼女がいてくれればいいやって思っていたのですが最近は冷めてきているせいかイライラしてきます。友人や同僚にもメアド教えてといわれるのですが目アドを教えただけでも喧嘩になるので教えていません。遊びの誘いやメアドを断るのも疲れてきます。ほんとは自分も遊びたいけど…って思ってしまいます。あと親の事や家族の事も言われます。学生のころに一緒にご飯を食べに行くと伝えたら男の癖にありえない。と言われました。それからは家族の事で喧嘩になり家族で飯も食いにいかなくなり従兄弟とも会わなくなり溝ができてしまいました。親の悪口を言われただこの時は本当に彼女が好きで彼女が居れば言いと思っていたんです。親ともそれでギクシャクなり会話もなくなりました。 ただこれが全部彼女だけのせいなの?って言われると違うんです。それには原因があります。 私の中高時代は世間一般で言われる不良になると思います。中学生の時に鑑別にはいり本当にギリギリで高校に入れたんです。その時に出遭ったのが彼女です。彼女に一目ぼれでした。何度もアタックをしてやっと付き合えたんです。この時は何もなかったんです。でも自分が悪仲間と一緒になり 学校も行かず毎日夜遅くまで遊び補導や飲酒喫煙をして何度もその事で喧嘩になりました。学校も退学一歩寸前まで来たときに彼女と大喧嘩になり別れると言われ真面目になろうと思い一生懸命頑張って退学は免れました。彼女とは悪い友達とは付き合わないでと言われて約束したのに自分は裏でずっと遊んでました。高校2、3年の頃に傷害事件が起き私を除く他の奴は全員少年院にいきました。彼女と居る時に警察から電話が来て警察署まで行きつるんでいたのが彼女にバレました。それから本当に大喧嘩になり殴られ土下座して謝りました。本当に彼女には最低な事をしたと思っています。本当に反省しています。今の私があるのは彼女のおかげです。彼女のおかげで無事に卒業でき就職できました。本当に感謝しか有りません。それから束縛がひどくなり女のメアドも全部消し男のアドレスも全部消し今では上司の電話番号しか有りません。 彼女は友人と遊び、飲み会にもいきます。泊まったり私がやだといっても行きます。ただ男はいません。浮気も一切しないです。自分も浮気はしません。 なぜ自分の時間がないかというと土日は彼女の予定がない限り毎週会います。仕事が夜遅く終わり睡眠1、2時間でも朝から遊ぼうといいます。いやだと断ったら怒ってしまうのでいつも遊びます。それも前までは全然よかったのですが今は苦痛でしかありません。その為一人の時間がとれずにいます。別れたいのですが別れられないのが相手の親の存在です。彼女の親には何から何までお世話になっていてその気持ちが強いんです。あと彼女の親はいわゆる右翼の人でものすごく怖いです。お前うちの娘泣かしたらどうなるか分かってんだろうなっていわれていてうまく言えません。皆さんは親公認の中どうやって別れましたか?色々すいません。 どうすればいいんでしょうか。。全て自分が招いた種なのですが…。 ただこれを書いていて心の奥底では彼女が好きという気持ちがあるのかもしれません。。色々書いていたらすっきりしました。こんなに長い長文を読んでくださってありがとうございました。 できればアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

どうすればいいのか、彼女と話しあうのが一番いいでしょう 6年も一緒にいるんだから、ここで相談するより、本人どうしのがいいですよ。

回答No.1

色々書いていたらすっきり出来て良かったね。 此処まで頑張ったんだから頑張り続けるしかなさそうですね。 君の一生は彼女にお預けになるけど。 心の奥底では彼女が好きという気持ちがあるのが,せめてもの救いでしょう。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    飲み会である女性と出会いました。 その飲み会ではほとんどの時間を彼女と話をしていて、彼女の性格や 考え方にとても惹かれてしまいました。 また、話し込むにつれて彼女の家族問題についてや、過去の生き方、これからの将来についての夢や悩みなど深い部分についてまでたくさんの事を聞きました。(初対面にしては少々生々しすぎかなと思いました) ここで質問ですが、初対面で興味も無い男に自分の事(上記の様な)をここまで詳細に話したりするものでしょうか? また、メルアドの交換を求めたのに、電話番号も教えてくれたのですが これなら積極的に(もちろん常識の範疇で)電話を掛けても失礼だったり 嫌がったりする様なことはないのでしょうか? どうぞご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 家族とうまく喋れません

    私は今高校三年生なのですが、家族と四~五年ほど長い会話をしていません。 私は中学一年生くらいから肌がとても荒れてしまったんです。私の親は、話を聞くときにしっかり目を合わせて話を聞いてくれるのですが、肌が荒れていて顔をしっかりと見られるのが本当に嫌で、でも当時はそれをはっきりと伝えることができず、自分の部屋にこもってだんだんと家族といることを避けるようになってしまいました。 そのまま三年ほどたって、もう家族とどうやって話したらいいのか分からなくなってしまいました。ご飯を食べる時も喋れないし、話しかけられても短い返事しか返せません。一年ほど前から、そんな自分を変えたいと思ったけれど、全部家族と向き合おうとしなかった私が本当に悪いのですが、どう接していいのか本当に分からないんです。 そんな娘なのに毎日家事をしてくれたり、学費を払ってくれたりお小遣いをくれたり、時間もお金もたくさんかけてもらっているのに、感謝の言葉や行動が当たり前のようにできないのが本当に申し訳ないです。 学校では普通に喋れるのに家族の前になると喋れなくなります。私は今、大学進学を考えていて、親と話をするべきなのに親と私の三人の状況になるのが怖くて詳しく話ができていません。これからもこんな関係が続くのは本当に嫌だし、そう思っているなら勇気を出して全部正直に話せば済む話なのですが、どうしてもそれができません。 すごく長文になってしまったのですが、何が言いたいのかというと、本当にどうしたらいいのか分からないんです。でも自分からどんどん話しかけるしかありませんよね...。

  • 気持ち悪いです

    私は中三の受験生です。自分の家庭環境があんまり好きではなく、ちょっとのけんかから半年間児相に行っていました。(中一~中二)そこで、引越しもしたので新しい学校になり、自分の部屋も出来ました。 ここから質問です⬇ 1 私は人間関係がほんとに作れなくて、転校先の学校(去年の12月から行ってる)友達と呼べる人が一人もいません。人に意見を合わせてきたりする人が嫌いで、そのせいではないと思いますが、クラスの人誰でも他の人と喋ってるだけでイライラしてしまいます。どうやったら他の人みたいにしゃべれる人が出来るんですか? 2 私の家は二階建ての一軒家で、2階に自分の部屋があります。家族関係は前よりかは良くなったのでは無いのかと思います。ですが親が2階にあがって来る足音、下で話してる声、ドア越しに話してる時ほんとに気持ち悪いです。吐きそうな時の込み上げて来る感じがいつもします。そしてほんとささいな事を対面で言われるとほんとにイライラと気持ち悪さが来ます。辛いです。どうすれば和らげるでしょうか、、 3 なんか人生のアドバイスがあったら教えてください

  • 気持ちは戻るのでしょうか

    はじめまして 私は電撃入籍し、6月に結婚式を控えている者です 私は19歳で旦那は28歳です 入籍したてで彼が様々な嘘と裏切りをしていたことがわかりました。 全て挙げるのはきりがありませんが、大きい問題を挙げると ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない などでした 入籍してからいろいろなことがわかり、前の女が出てきたりとぐちゃぐちゃになり、最近取っ組み合いの喧嘩になりました そのとき彼が怪我を負いました 病院にも行きましたし検査もして異常なしでした でも今まであれこれ喧嘩の種を作ってくれてきた彼の親がその喧嘩した姿を見てあれこれ聞いてきて話を騒ぎ立ててきました 私たちはこれ以上もめ事が大きくなるのが嫌で親には喧嘩の経緯を誤魔化して話しました でも彼の親は精神的に追い詰められるほど私たちを問いただし、特に彼が打たれ弱く追い詰められてしまったようで一緒にいるときも心ここにあらずってかんじでした そんなときなにがあったのか親になにか言われたみたいでとうとう彼は私と話し合うことなく親に全てを話にいこうとしました 車ではなく電車で行ったからなんだかおかしいと思い追いかけました その間にメールで これから先あなたが望むほど愛していく自信がない 終わりにした方がいいのかもしれない ごめんなさい、ときました。 駅まで迎えにいって2人で話をしたら 怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ と言ってきました 私は私が悪者扱いされることで今後幸せになれるように2人で頑張っていけるなら… ただし実家には私はいかないのが条件とその話をOKしました。 彼を実家まで送り、私はその近くで一緒に帰ろうと待っていました 数時間経ち 長すぎたので電話したところ 実家にきて親とみんなで話をしようと言われました。 ついさっきと言っていることが違ったので言ってみたところ 彼の口から好きじゃない、離婚したい、もうやっていく自信がない と言われました。 また電話のうしろで母親がいろいろ言っているのが聞こえました 私は数時間前までにいっていたこと、約束していたことと全く真逆だったので訳がわからなく仕方なく実家に向かいました。 そうしたらもう凄まじい程の罵声を親から浴びせられ、彼はだんまり… それでも約束したから…と私は彼と約束した通りにしました それから部屋で2人で話したらすっきりした、すきだよ。幸せになれるように頑張ろう!と言ってきました。 これも数時間前まで駅で聞いた言葉、電話で聞いた言葉、部屋で聞いた言葉と真逆が繰り返されどれが本当なのかわからなくなりました。 彼からは当初に比べて愛情を感じません。 彼に本当に愛されてるか確かめる方法はありませんか? また もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 因みに私たちは入籍して3ヶ月 私はO型彼はB型です 本当にどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます 長文になってしまって申し訳ありませんがアドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません

    自分は今、高校一年生で付き合って半年になる彼女がいます 半年間、デートしたのは2,3回ですし、高校受験もあったので仕方ないと思ってます 彼女はかなり奥手で、外では手も繋いでくれませんし、キスやそれ以上の事も.... 彼女には昔に少しトラウマがあって男に恐怖を感じています ちょっとHな話とかしたら吐きそうなくらい気分が悪くなったりとかで 仕方ないと思って頑張ってるんですが、 最近、半年記念に会おうって言ってたんですが、クラスの打ち上げやらでどっかに行ってしまったりと... デートに誘うのだって全部、自分からです 今まで結構な数、誘いましたが用事やらで断られて 家族や友達を凄く大切にしていて 家族には俺の事も秘密にしていて バレたら別れさせられるかもって 休みの日はすぐ家族とどっか行ってしまいます デートもそれで断られます 家族と買い物に行くの断ったら反抗期とか言われるのがめんどくさいと言います あと、もし俺と別れたら男とはもう付き合わないって言ってます 目指してる夢と勉学に集中して生きていきたいって 俺はとても応援してます でも、何か彼氏要らないのかなって感じたり でも、別れるのは嫌と言います 浮気の心配はありません でもどうなんでしょう 俺の事、好きとはごく稀に言ってくれるんですが 相手が本当にそう思ってるか不安です 普通なら友達の誘いや家族の買い物など断ったりしませんか? 彼女はどう思ってるんでしょうか.....

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    彼と約7年近く付き合っています。彼には家庭があり私はバツ1で2人の子供がいます。 色々ありました。彼の「離婚する」の言葉を信じ、待ち…。 調停してダメだったから裁判している、長女を残し他の家族は実家に帰ったと聞いていました。実質、長女と2人暮らし…別居した後に一度だけ彼の家に行きました。 だけどある日、共通の友人のフェイスブックを通して別居していたはずの家族と彼が一緒に写っている写真を発見… 彼の所に押しかけました。話を聞くと先月帰ってきたと…しかも奥さんは妊娠中でした。 私の事で疑われ私を守るつもりで一度だけしたと言います。その一度で出来た子供だと… 私は気が狂ってしまいそうでした。 結局、彼は自分の子供ではないと家を出てこの一年は別居生活をしています。 色々な事で私に嘘をついていたんだ…と悲しく、女としても私はダメなんだとどん底におちました。でも、彼が好きで離れることができず… それまでは私の子供達含め家族のように過ごしてきました。 疑い、嫉妬し、素直にもなれず、でも不安で…醜い心で一年を過ごし、私は自分に疲れ自分を嫌いになり、惨めでした。 そんな中、私には仕事と言いながら泊まりで何処かへ行ってました。 それを知った私は狂ったように電話とメールをし…折り返しの電話はあったものの「ばーちゃんの具合いが悪くなったから今病院にいる」と言い、証拠の写メを送ってと言うと、ネットから引っ張ってきた病院の写真を送ってきました。 翌日帰ってきた彼は「そんな写真は送ってない、病院にいた」の一点張りでした。 不信感が募り、苦しくなり、2か月前に私から別れを伝えました。 でも別れた2か月の間、生きているような死んでいるような、そんな毎日でした。どうして最後まで私と向き合ってくれなかったのか…私の何がいけなかったのか…前に進む事ができず… 先々週、私から彼にその事を伝えるメールをしました。 彼の返事は「俺が悪かった、ずっと傍にいてほしい、もう離れずに傍にいてくれ」と… 久しぶりに会い話をし、同じ事を言われ…ただ、「仕事が忙しく、飲み会も多いから以前の様に時間は作れない、でもなるべく時間を作るから」とも言われました。 実際、メールも電話も以前とは減り会う時間もなく…飲み会ばかりに行っています。 私は、前と変わらず疑う気持ちがなくならず不安になっています。 不安な気持ちを伝えると露骨に嫌な態度〔電話口で〕をとられ… メールで「飲み過ぎてもちゃんと家に帰ってね」と送った事で「今週は何曜日が飲み会?」と聞くと「家に帰ってねとか言われるし…飲み会の曜日は言わない方がいいんじゃない?」と言われ… 「先々、一緒にいれるようになったら週に2、3回は一緒にごはん食べれたらいいな」と言うと、「週に1回食べれたらいい方かな、家庭内別居とは言わないけど顔を合わすのもあまりないんじゃないかな」との返事。 正直、私って何なんでしょう。 ずっと傍にいてねと言いながら会う時間もなく、何を求められているのかも分かりません。 今までの事をあやふやにしてきた彼に対して、過去の事だからと問いただしたりはしませんでした。でも、やはりその事で不信感が消えず、苦しいです。 このような経験をした方いらっしゃいますか? どうか、これからどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 汚れた話ですみませんが、中傷する内容のコメントは遠慮していただきたいです。 勝手言ってすみません。

  • 別れてからの気持ち

    私は、2日前に7年間結婚を意識して付き合ってきた彼氏に別れを告げました。 別れを決断しなくてはいけない理由は、お互いが家の跡継ぎだからです。 彼の実家は私の実家から飛行機・新幹線などで一日かかるぐらい遠い所にあります。 飲食店を営んでいて彼はもちろんそのお店の跡継ぎです。 私は、妹も居るし嫁いでもいいと思っていましたが、妹もお婿さんにこれない彼と付き合っていて悩んでいるのを見て長女の私がお嫁に行けないと思ってしまい、彼に3ヶ月前にお嫁にいく事に踏ん切りがつかなくて迷っていると伝えました。 その時彼は、自分がどの選択をしたら幸せになれるか考えてほしい、 家族と居る方が幸せなのか俺についてきた方が幸せなのか? 考えても考えても家族と大好きな彼を天秤にかけるなんて答えなんて出てきませんでした。 そんな時、地元で前からの知り合いで私の事を大切に思ってくれている人が現れました。 地元の彼には、私の今の状況を全部話しました。 地元の彼は、その話を聞いた後に、もし君が彼との別れを決断したらきっと寂しさ・悲しさ・孤独が押し寄せて来ると思うけれど俺が全部引き受けるからと言ってくれました。 私は、どっちにも動けなかった気持ちが少し傾きました。 このタイミングで彼が現れた事が地元に残る運命なのかなと思わせたのです。 そして彼へ別れを告げました。いつも自信に満ち溢れている彼が震えながら涙をこらえていました。とても大きな彼が小さく見えました。そんな姿がたまらなくなり抱きしめてあげたくなったけれど、ぐっとこらえました。 彼は私にお前が出した答えで間違っていないよ。お前が家族思いで優しいのは俺が一番知っているし、俺も結局家族を捨てられなかったんだから、本当は、男の俺が引っ張ってあげなきゃいけないのだろうけど、実家の店もこの先どうなるかわからないし、寂しい思いもさせてそのうえ苦労もさせられない。だったら地元で家族の近くで結婚して子供を作ってそれがお前の幸せなのかもしれないと言ってくれまいた。その時の彼の辛そうで寂しそうな顔が頭から離れません。身が引き裂かれるような心の痛みが走りました。 私は、別れた今でもこの決断で間違っていなかったのかと強く思います。彼は、来年の4月に実家へ帰り家業を継ぎます。自分がどこまでやれるか不安で押しつぶされそうだけれど私となら一緒に乗り越えて行け ると思ってここまで頑張れたと言ってくれまいた。そんな彼が一番不安で大変な時に彼の手を引くのではなく離してしまった事、今の彼への大好きな気持ちよりもこの先の事を考えてしまった事。 彼が自分の事よりも、私の幸せを心から考えてくれていて私はこんな大きな愛情の中に7年間いたのだなとおもいしらされました。 しかし、自分なりに悩んで決めた事で彼もそれを分かってくれたのに今、この感情で連絡をしてしまったら、吹っ切ろうとしている彼にも失礼だし、今まで考えてきた事の意味がなくなります。 自分なりに吹っ切ろうと前に進もうと努力をしなくてはいけないと思っています。 それでもやっぱり彼だと思ったら、今度はきっと何も考えずに彼の元へ行けるような気がします。もちろんその時に彼も私と同じ気持ちならですが・・・。 決して彼が私への気持ちを引きずってほしいと思っている訳ではありません。正直悲しいですが、支えてくれる誰かを早く見つけてほしいと心から思っています。 こんな別れの経験をされた方、私の考え選択は自分勝手なエゴなのでしょうか?こんな事を思いながら前に進む事はおかしいでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • ありがとうの気持ちを…

    1年ぐらい前、親と大喧嘩をして家を出ました。 それから、ほとんど連絡を取ってないです。 仲直りをしたいんですけど、なかなか踏み出せません。 今では、後悔しかありません。 遠くに離れてみて、すごく親への感謝の気持ちを持つようになりました。 謝って、今までのありがとうの気持ちを全部伝えたいです。 でも、どうやって 踏み出せばいいのかがわかりません。 どうすれば、元の親子に戻ることができますかね。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今日彼と喧嘩しました。 原因は私はぼーっとしてて彼のメールに気づかず2時間くらい返信せず、彼は私と今週会う予定を決めたかったらしく、「ほんとにお前はなにやってんの?(彼の口癖です。)一人で勝手に楽しんでろ。頭冷やせ」と言われ、その時私は謝らず、黙っていました。それからちょくちょくメールしても返信はかえってきません。明日は私は学校のテストがあり気になって勉強に集中できなくて、困っています。彼と喧嘩したのは3時くらいで年上です。私はメールでの浮気をしたことがあり、彼にはちょっとしたことで怒られます。私はあまり反発をせずひたすら泣いて謝るだけです、今では携帯の昔の男の人のメアドをすべて消し、携帯を隠すと怒られるので見せています。昨日は少しイライラしてて彼にあたってしまいました、後でちゃんと謝りました。今日、いきなり怒られて私はどうしたらいいかわからなくなりました、彼がこのままメールをくれなかったらと思うととても不安です。今日も喧嘩してからずっと泣いていました、私はどうしたらいいのでしょうか?