彼女の気持ちがよくわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、気持ちの不一致やコミュニケーションの困難があります。
  • 彼女は過去のトラウマや男性への恐怖心を抱えており、Hな話題にも過敏に反応しています。
  • 彼女は家族や友人を大切にしており、デートの誘いを断られることも多く、将来の夢や学業に集中したいという思いもありますが、別れたくはないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがよくわかりません

自分は今、高校一年生で付き合って半年になる彼女がいます 半年間、デートしたのは2,3回ですし、高校受験もあったので仕方ないと思ってます 彼女はかなり奥手で、外では手も繋いでくれませんし、キスやそれ以上の事も.... 彼女には昔に少しトラウマがあって男に恐怖を感じています ちょっとHな話とかしたら吐きそうなくらい気分が悪くなったりとかで 仕方ないと思って頑張ってるんですが、 最近、半年記念に会おうって言ってたんですが、クラスの打ち上げやらでどっかに行ってしまったりと... デートに誘うのだって全部、自分からです 今まで結構な数、誘いましたが用事やらで断られて 家族や友達を凄く大切にしていて 家族には俺の事も秘密にしていて バレたら別れさせられるかもって 休みの日はすぐ家族とどっか行ってしまいます デートもそれで断られます 家族と買い物に行くの断ったら反抗期とか言われるのがめんどくさいと言います あと、もし俺と別れたら男とはもう付き合わないって言ってます 目指してる夢と勉学に集中して生きていきたいって 俺はとても応援してます でも、何か彼氏要らないのかなって感じたり でも、別れるのは嫌と言います 浮気の心配はありません でもどうなんでしょう 俺の事、好きとはごく稀に言ってくれるんですが 相手が本当にそう思ってるか不安です 普通なら友達の誘いや家族の買い物など断ったりしませんか? 彼女はどう思ってるんでしょうか.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key4844
回答No.4

初めまして。 28歳 男 です。 可愛い彼女じゃないですか! 好き好きってたくさん言ってくれる彼女もいますが、なかなか言わないツンデレ彼女や奥手な彼女もいますよ。 女性は友達関係を大事にしますよ。遊ばないと関係が悪くなったり、仲間外れにされることもあり得ますし。 男子とは、友達との関係がちょっとちがうんですよね。だから、男子には理解しがたいとこですよね。 Hしてみたいのはわかります!僕も男ですし! でも、トラウマがある女の子は、ゆっくりときほぐしていくしかありませんよ。 焦らないことです。カップルなんて、いろいろなカタチがあるんですよ。 誰かと一緒なんてことないんですから。 彼女さんがどう思っているのかなんて、本人でないとわかりません。 普段の彼女さんの仕草や言動から、読み取れることってあるんじゃないですか? ツンデレだったり、奥手な女性は分かりづらいところで信号出しますから。 ちなみに普通なら〇〇するっていうのは、女性には通用しませんよ。女性からはよく出る言葉ですが。 今の彼女さんに合わせてあげてください。心配なら、電話やメールで自分の気持ちを伝えてください。 お互いの気持ちや考えなんて、言わなくてもわかるものではないですよ。 応援してます☆

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、 彼女に合わせれるように頑張ります 彼女の仕草に気付いてあげられるように

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは とても、彼女の気持ちがわかるな、と思いました。 私もかなり同じ状況でした。というか状況がかなり似ているので参考にしていただければ幸いです。 私も高校生の時年上の彼氏ができました。(今私は大学生で、その彼とは今でも付き合っています) 付き合った人数は彼が二人目で、一人目にはレイプ未遂されて自然消滅しました。 なので、男の人が怖かったです。男性恐怖症でした。彼から告白されて、怖かったのでお断りしましたが、どうしてもと粘られて3回目の告白で承諾しました。 トピ主さんは、何人かの女性とお付き合いされたことはありますか? もしされたことがあるのであれば、付き合って何か月目かでキスをしたり、それ以上のことをしたいと思うのに、もどかしく思ったり、寂しくなったりもするかもしれません。 でも、ゆっくり付き合ってあげてください。それが彼女なのです。 失礼ですが、はっきり言います。 もし、トピ主さんから告白されたのであれば、彼女さんはまだ貴方の事を本気で好きになっていないと思います。 人間って自分のことを好きになってくれる人の事、嫌いにはならないですよね。 多分そんな感じなんだと思います。私も最初はそうでした。 でもかなり純粋な彼女さんだと思います。まだまだ高校生の時代を謳歌したいのでしょう。 聞くところによると、あまり男慣れしていないので、きっと貴方とどう接すればいいかわからないのでしょう。 あと、私は別に家族をそこまで大切に思っているわけではありませんが、親がうるさく、厳しかったので彼氏ができたことは話しませんでした。両親も「家族で何かする、どこか行く」というのが好きで、拒否すると反抗期だなんだってうるさかったので仕方なく、彼氏の誘いを断ってついていく自分がいましたね。 あとは私の場合は約束をした順番を守るようにしていますが、彼女さんの場合はどうですか?? 貴方と先に約束していたのに、後から友達に誘われて、友達と遊びに行っちゃったならそれは彼女さんが明らかに悪いと思いますが… もしそうだとすると、彼女さんにとって貴方はかなり優先順位の低い人と思われているかもしれませんがどうでしょうか? 別れるのは嫌と言っているのはきっと、支えがなくなると辛いからではないでしょうか。 友達は捨てられないけど、彼氏も捨てがたいのでは? 自分を好きでいてくれる人間を捨てたくないだけなのではないでしょうか… そんな気がします。 もし彼女さんをもっとトピ主さんに夢中にさせたいのであれば、彼女を認めて優しく受け止めてあげるのがいいと思います。彼女の言う事、やる事を否定せず、受け入れて、温かく接するのです。 私の彼も、私がいいと言うまで触りませんでしたし、辛抱強く待ってそして優しく接してくれました。 今の彼女さんは普通の女性よりはるかにか弱い存在です。 まずはデートに誘ったりする前にメールや電話で仲を深めてはどうでしょうか? 直接会うと緊張が増してしまうと思います。 きっとまだ彼女さんは貴方が自分のことを好きでいてくれるから、好きかもと思っているだけなのかもしれません。 ですから、辛抱強く、優しく接していくのが良いかと思います。 長文失礼いたしました。

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 四人目の彼女です 今までの彼女が積極的ってのもあったんですよね 自分の中で普通が決まってしまっていて 彼女から告られました あの時は嬉しくてはしゃぎました(笑) 元気が出ました頑張ってみます

回答No.2

25歳の女性です。 彼女さんが抱えているトラウマがどんなものかは分かりませんが、彼女さんは、「良い子」なのだと思います。 彼氏ができたから家族の優先順位を下げる、友達の優先順位を下げる、そういう風に捉えられたくないと、あちらこちらに気を遣っているのではないでしょうか。 決して、あなたのことを軽んじているわけではないと思います。 彼女さんは、一人っ子か長女ではないですか?? 私は長女ですが、人一倍、「良い子でいなくては」という想いが強かったように思います。 親を悲しませてはいけない、彼氏ができても家族との時間は大切にしなければ、質問者さんと同じ年の頃、そんな気持ちでした。 質問者さんにとっては不満もあるかもしれませんが、理解してあげて欲しいです。 家族との時間も考慮してあげる、勉強や夢を応援してあげる、そして、自分もしっかり勉強する。 そういう付き合い方、高校生活を続けていけば、いつか付き合っていることを親に伝えたときにも、娘を任せることのできる立派な彼氏として認めてもらえると思います。 自信を持って頑張って下さい。 彼女さんは、周りに気を遣いすぎているだけで、許してくれる質問者さんを頼りにしているのだと思いますよ。

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も友達は大切にします 彼女の事もっとわかってあげるべきですね 長女です とても良い子で一度も反抗した事がなくて あいつはあいつで頑張ってるんですよね あいつの心の拠り所になるよう頑張ります

• zapy
回答No.1

こんにちわ。 質問者さんとわたしの境遇がすこし似ていたので回答させていただきました。 わたしの彼女の話になるのですが… その子の中での優先順位が家族→友人→私 といった感じで私の優先順位がかなり下にいましたw わたしはそういった優先順位に不満をもっていてそのことで衝突があり、その度に数日連絡を取らなかったりといろいろありました。 でも彼女の中では家族も友人も私も同じくらい大切で失いたくない存在であり、それを順位付がすることはできないと言われます。 おそらくですが、質問者さんの彼女さんも同じなのではないでしょうか? 不安になられるのもわかります。実際私も不安でしたからw でも彼女さんを大切に思うのであれば、下手に不満をぶつけるのではなく、彼女をあたたかく見守ることも必要なのではないでしょうか?

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親との関係を潰したくないって言っていました 周りを本当に大切にしてる子だと思います 温かく見守るようにします