彼女の気持ちがよくわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、気持ちの不一致やコミュニケーションの困難があります。
  • 彼女は過去のトラウマや男性への恐怖心を抱えており、Hな話題にも過敏に反応しています。
  • 彼女は家族や友人を大切にしており、デートの誘いを断られることも多く、将来の夢や学業に集中したいという思いもありますが、別れたくはないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがよくわかりません

自分は今、高校一年生で付き合って半年になる彼女がいます 半年間、デートしたのは2,3回ですし、高校受験もあったので仕方ないと思ってます 彼女はかなり奥手で、外では手も繋いでくれませんし、キスやそれ以上の事も.... 彼女には昔に少しトラウマがあって男に恐怖を感じています ちょっとHな話とかしたら吐きそうなくらい気分が悪くなったりとかで 仕方ないと思って頑張ってるんですが、 最近、半年記念に会おうって言ってたんですが、クラスの打ち上げやらでどっかに行ってしまったりと... デートに誘うのだって全部、自分からです 今まで結構な数、誘いましたが用事やらで断られて 家族や友達を凄く大切にしていて 家族には俺の事も秘密にしていて バレたら別れさせられるかもって 休みの日はすぐ家族とどっか行ってしまいます デートもそれで断られます 家族と買い物に行くの断ったら反抗期とか言われるのがめんどくさいと言います あと、もし俺と別れたら男とはもう付き合わないって言ってます 目指してる夢と勉学に集中して生きていきたいって 俺はとても応援してます でも、何か彼氏要らないのかなって感じたり でも、別れるのは嫌と言います 浮気の心配はありません でもどうなんでしょう 俺の事、好きとはごく稀に言ってくれるんですが 相手が本当にそう思ってるか不安です 普通なら友達の誘いや家族の買い物など断ったりしませんか? 彼女はどう思ってるんでしょうか.....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key4844
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

初めまして。 28歳 男 です。 可愛い彼女じゃないですか! 好き好きってたくさん言ってくれる彼女もいますが、なかなか言わないツンデレ彼女や奥手な彼女もいますよ。 女性は友達関係を大事にしますよ。遊ばないと関係が悪くなったり、仲間外れにされることもあり得ますし。 男子とは、友達との関係がちょっとちがうんですよね。だから、男子には理解しがたいとこですよね。 Hしてみたいのはわかります!僕も男ですし! でも、トラウマがある女の子は、ゆっくりときほぐしていくしかありませんよ。 焦らないことです。カップルなんて、いろいろなカタチがあるんですよ。 誰かと一緒なんてことないんですから。 彼女さんがどう思っているのかなんて、本人でないとわかりません。 普段の彼女さんの仕草や言動から、読み取れることってあるんじゃないですか? ツンデレだったり、奥手な女性は分かりづらいところで信号出しますから。 ちなみに普通なら〇〇するっていうのは、女性には通用しませんよ。女性からはよく出る言葉ですが。 今の彼女さんに合わせてあげてください。心配なら、電話やメールで自分の気持ちを伝えてください。 お互いの気持ちや考えなんて、言わなくてもわかるものではないですよ。 応援してます☆

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、 彼女に合わせれるように頑張ります 彼女の仕草に気付いてあげられるように

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは とても、彼女の気持ちがわかるな、と思いました。 私もかなり同じ状況でした。というか状況がかなり似ているので参考にしていただければ幸いです。 私も高校生の時年上の彼氏ができました。(今私は大学生で、その彼とは今でも付き合っています) 付き合った人数は彼が二人目で、一人目にはレイプ未遂されて自然消滅しました。 なので、男の人が怖かったです。男性恐怖症でした。彼から告白されて、怖かったのでお断りしましたが、どうしてもと粘られて3回目の告白で承諾しました。 トピ主さんは、何人かの女性とお付き合いされたことはありますか? もしされたことがあるのであれば、付き合って何か月目かでキスをしたり、それ以上のことをしたいと思うのに、もどかしく思ったり、寂しくなったりもするかもしれません。 でも、ゆっくり付き合ってあげてください。それが彼女なのです。 失礼ですが、はっきり言います。 もし、トピ主さんから告白されたのであれば、彼女さんはまだ貴方の事を本気で好きになっていないと思います。 人間って自分のことを好きになってくれる人の事、嫌いにはならないですよね。 多分そんな感じなんだと思います。私も最初はそうでした。 でもかなり純粋な彼女さんだと思います。まだまだ高校生の時代を謳歌したいのでしょう。 聞くところによると、あまり男慣れしていないので、きっと貴方とどう接すればいいかわからないのでしょう。 あと、私は別に家族をそこまで大切に思っているわけではありませんが、親がうるさく、厳しかったので彼氏ができたことは話しませんでした。両親も「家族で何かする、どこか行く」というのが好きで、拒否すると反抗期だなんだってうるさかったので仕方なく、彼氏の誘いを断ってついていく自分がいましたね。 あとは私の場合は約束をした順番を守るようにしていますが、彼女さんの場合はどうですか?? 貴方と先に約束していたのに、後から友達に誘われて、友達と遊びに行っちゃったならそれは彼女さんが明らかに悪いと思いますが… もしそうだとすると、彼女さんにとって貴方はかなり優先順位の低い人と思われているかもしれませんがどうでしょうか? 別れるのは嫌と言っているのはきっと、支えがなくなると辛いからではないでしょうか。 友達は捨てられないけど、彼氏も捨てがたいのでは? 自分を好きでいてくれる人間を捨てたくないだけなのではないでしょうか… そんな気がします。 もし彼女さんをもっとトピ主さんに夢中にさせたいのであれば、彼女を認めて優しく受け止めてあげるのがいいと思います。彼女の言う事、やる事を否定せず、受け入れて、温かく接するのです。 私の彼も、私がいいと言うまで触りませんでしたし、辛抱強く待ってそして優しく接してくれました。 今の彼女さんは普通の女性よりはるかにか弱い存在です。 まずはデートに誘ったりする前にメールや電話で仲を深めてはどうでしょうか? 直接会うと緊張が増してしまうと思います。 きっとまだ彼女さんは貴方が自分のことを好きでいてくれるから、好きかもと思っているだけなのかもしれません。 ですから、辛抱強く、優しく接していくのが良いかと思います。 長文失礼いたしました。

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 四人目の彼女です 今までの彼女が積極的ってのもあったんですよね 自分の中で普通が決まってしまっていて 彼女から告られました あの時は嬉しくてはしゃぎました(笑) 元気が出ました頑張ってみます

回答No.2

25歳の女性です。 彼女さんが抱えているトラウマがどんなものかは分かりませんが、彼女さんは、「良い子」なのだと思います。 彼氏ができたから家族の優先順位を下げる、友達の優先順位を下げる、そういう風に捉えられたくないと、あちらこちらに気を遣っているのではないでしょうか。 決して、あなたのことを軽んじているわけではないと思います。 彼女さんは、一人っ子か長女ではないですか?? 私は長女ですが、人一倍、「良い子でいなくては」という想いが強かったように思います。 親を悲しませてはいけない、彼氏ができても家族との時間は大切にしなければ、質問者さんと同じ年の頃、そんな気持ちでした。 質問者さんにとっては不満もあるかもしれませんが、理解してあげて欲しいです。 家族との時間も考慮してあげる、勉強や夢を応援してあげる、そして、自分もしっかり勉強する。 そういう付き合い方、高校生活を続けていけば、いつか付き合っていることを親に伝えたときにも、娘を任せることのできる立派な彼氏として認めてもらえると思います。 自信を持って頑張って下さい。 彼女さんは、周りに気を遣いすぎているだけで、許してくれる質問者さんを頼りにしているのだと思いますよ。

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も友達は大切にします 彼女の事もっとわかってあげるべきですね 長女です とても良い子で一度も反抗した事がなくて あいつはあいつで頑張ってるんですよね あいつの心の拠り所になるよう頑張ります

  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちわ。 質問者さんとわたしの境遇がすこし似ていたので回答させていただきました。 わたしの彼女の話になるのですが… その子の中での優先順位が家族→友人→私 といった感じで私の優先順位がかなり下にいましたw わたしはそういった優先順位に不満をもっていてそのことで衝突があり、その度に数日連絡を取らなかったりといろいろありました。 でも彼女の中では家族も友人も私も同じくらい大切で失いたくない存在であり、それを順位付がすることはできないと言われます。 おそらくですが、質問者さんの彼女さんも同じなのではないでしょうか? 不安になられるのもわかります。実際私も不安でしたからw でも彼女さんを大切に思うのであれば、下手に不満をぶつけるのではなく、彼女をあたたかく見守ることも必要なのではないでしょうか?

kraidenk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親との関係を潰したくないって言っていました 周りを本当に大切にしてる子だと思います 温かく見守るようにします

関連するQ&A

  • 友達の気持ちがわからない

    工業高校卒で、長年男ばかりの生活でした。 ようやく女の友達ができて、遊び行ったり、服を選んでもらったりしました。 しかし、一週間前に、自分が原因で、ケンカになってしまいました。 女友達から「あなたと一緒にいると気持ち悪くなるくらい嫌い」と言われたため、自分は「もう、迷惑かけたくないから、友達やめよう」と言いました。 そうしたら、女友達は、更に怒ってしまい「あなたには、色々な事をしてきた、でも、私はあなたに何もしてもらった事が無い、逃げるようみたいで、許せない」と言われてしまいました。 確かに、食事に行って、ごちそうしたりは、していましたが、一緒にいて、自分が、ダメ男なので、一緒にいて恥ずかしい思いをさせたり、毎回させてしまいました。 でも、自分の事を気持ち悪がるくらい嫌いなのに、友達を辞めようとすると、怒られました。 「逃げた罰として、あなたの恥ずかしい秘密を、あなたが勤める会社の同僚にメールで流すね。」と言われています。 気持ちが会わないだけだと思うから、単純に友達を辞めれば良いと思うのですが、女友達が納得しない理由って何だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 女友達の気持ちを知りたいです。

    現在私は大学4年生の男です。そして今、同じゼミ内に同い年の好きな人がいます。 その人とは毎週ゼミの後に二人でファミレスに行く仲ですが、メールも自分から送ったら返してくれますが向こうからはほぼないです。 それに今は、就活中で気を使ってしまいデートには誘っていません。向こうがかなりの奥手の恥ずかしがりやで最近気付いたのですがファミレスで話す時、目を見て話してくれていませんでした。 ただの男友達と思われているんでしょうか?泣 もう少し距離を縮めたいのです。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 気持ちを伝えて、離れたい

    男です。 今年高校を卒業し、大学生になります。 高校の時のクラスに、好きな人がいます。 違う都道府県の大学に行くので、4月には離れ離れになってしまいます。 もうクラス会なども終わっており、会うことはないと思います。 そこで、離れる前に、自分の気持ちを伝えてけじめをつけたいと思っています。 メールでデートに誘って、最後に気持ちを伝えてさよならしたいのです。 好きな人とは、結構2人きりで話す機会があった友達です。 ここで質問なのですが ○急にデートなんかに誘われたら引きますか? ○もし約束を取り付けることができた場合、気持ちを伝えてもいいものでしょうか? ○気持ちを伝えられた場合どんな気持ちになりますか? 恋愛には経験がなく、こんなことで迷ってると思われるかもしれませんが、どうか意見をください。よろしくお願いします。

  • 期待しちゃダメですよね?

    元彼の事です。 元彼は、自分の洋服を買いに行く時に女の子に付いてきて貰うのが苦手な人なんですが、 付き合っていた時、1度だけでいいからってお願いした時がありました。 でも、結局連れて行ってもらえないまま別れてしまいました。 今は友達として週1で会ってるんですが、 先週急に、買い物行くけど、付いてくる?って言われました。 念願だったので本当に嬉しかったです。 買い物したお店で、店員さんは私の事を彼女って呼んでくれるし、 彼女の気分をまた味わえました。 こんな些細な事で期待しちゃダメですよね? 付き合っていた時の1番の夢で、しょっちゅう連れて行ってってお願いしてたので、 彼は、私が喜ぶのは分かっていたと思います。 でも、先々週、元彼は女とデートしていたそうです。 デートの次の日、私を遊びに誘ってきた時に聞いたんですが、 その時思わず嫉妬を見せてしまいました。 もう私の事は本当に友達だと思ってるんだって思って、 もう会うのもやめようと思っていた矢先に買い物に誘われたんです。 行かないでおこうかなって思ったけど、念願だったし、 会わないのはこの後でもいいやって軽い気持ちで行きました。 どうやら、そのデートした子とは会っていないみたいです。 この半年間、付き合っていた時より言いたい事が言える関係にはなってるのは確かです。(恋愛とか抜きで) 家族の事や、仕事の事、収入の事など何でも話してくれます。 いくら仲が良い友達でも、半年間、週1で会い続けるのもただの友達なのか?と思えますが、 彼は何を思ってると考えられますか?

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちは・・・?

    よろしくお願いします。 曖昧な関係の男性がいます。1回メールを送ると2時間以上は続きます。向こうから終わる事はありません。 二人で何度もデートみたいな感じで遊びに行きました。 最近は、とても仲良く友達みたいな感じになって、私の部屋に上がって DVDをまったりと見る事もあります。 帰り際には、またどこかに行こうと言ってくれます(彼が割と多忙なため、 予定がはっきりしない時は確約はしませんが、どこかに行こう的な話しを たいていします)。 ですが、彼からは友達以上に進めるような話しは出てきません。 誘ったときはたいてい都合をつけてくれますし、無理な時は必ず代案がでます。 休みの日に、自分がどんな用事で行けないかを詳しく教えてくれます。 こういう感じで、何となく彼からの好意は感じてるんですが、実はただの女友達と 思われてるのかもしれないと思うぐらい、一歩を踏み込む感じはありません。 しどろもどろになるしゃべり方や、メールの方が色々と話せる感じがあるので、 シャイだったり奥手だったりするのかな…とも思うんですが。 最初は点だった付き合いが徐々に線になり、出会ったころは考えられないぐらい 近い存在となりました。 そろそろ踏み込んでほしいと思います。私から踏み込むには、彼の気持ちの強さに自信が持てません。 彼はどう思っているのでしょうか。