NatsuKirishimaのプロフィール

@NatsuKirishima NatsuKirishima
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/05
  • 性別女性
  • 企業に内定承諾書を提出した後の動き

    14卒の大学生です。 某パチンコ経営の企業から内々定を戴きました。 来週に内定承諾書の提出など、話があるので本社へ来てほしいと言われました。 内々定を戴いたのは、とりあえず進路先の確保が出来たのでありがたいのですが 正直、パチンコへ就職はどうかなぁと思っているので、時間もある事ですし、まだまだ就職活動は続けてみたいと思います。他に自分のもっと希望する職種の説明会がこれからあったりしますので。 自分の就活の進め方にも問題があると思いますが、その点に関する回答は自分でも反省していますので、ご遠慮願いたいと思います。 そこで、内々定先の本社へ行った時に採用担当の方にこの意志をどう伝えるのがベストなのか自分の経験不足もあり、分かりません。 正直に御社は第一志望かと言われるとそうではないので、まだ期間もある事だし、他の企業への就職活動をしていきたい、などと言っていいものなのか・・・。因みに、2度の面接では内々定先が第一志望かどうかは聞かれていません。 内定承諾書などに法的拘束力は無いようなので 本社へ行った時に入社意志があるように接して後で大変申し訳ないですが・・・と言った形で半ば強引に内定辞退を申し出るといった手段もとれるかとは思うのですが、損害賠償を請求されたり、それ以前に人としてそのような行動はとりたくないので、どうすればお互いにとって良いのか、という私の1番良い対応方法を教えて頂きたいと思います。 来週、本社へ行った時の対応、そしてその対応を取った後日の自分の動き。 身振り手振り教えてもらうようで申し訳ないですが、大体こんな感じでいいんじゃないかと言った形でアドバイスいただければ安心出来ます。 因みに、今後の予定している動きとしてGW明けすぐに気になっている企業が出展する合同企業説明会へ行こうと思っています。そして、その企業を受けるつもりです。 現状では、内々定先の企業は保険のつもりです。 サービス業に就きたいと思っているので、働きたくないとは思いません。 後々よく考えたら新卒の就職でパチンコはどうかな、と思い始めたので。 文章が雑で大変申し訳ありません。 回答宜しくお願い致します。

  • お勧めの、もしくは好きな小説を教えて下さい

    個人的にはカラマーゾフの兄弟やクンデラの存在の耐えられない軽さなどが好きです。 文豪の思想を集した小説が好きです。 トルストロイの戦争と平和を読もうと思っているんですが、他にも面白い本が有ったら教えて欲しいです。 店頭で本を前にすると色々目移りしちゃいます。 思考の整理学のような実用書でも一向に構いません。 お勧めの、もしくはあなた自身が気に入っている小説を教えて下さい。

  • 友達が怖いです

    はじめまして。 私には中学生の時からの友達でA子という子がいます。 出会ったきっかけは、一人で教室の中で本を読んでいた A子を私がお昼に誘ったことです。 その子とは、大学まで友人関係を続けています。しかし、最近 になって彼女の行動が目に余るようになってきました。前から 私を見下すような態度をとっていましたが、それを他の子にも するようになったのです。 高校の頃から、自分が嫌いな子の悪口を言うようになりました。 悪口なんて、今まで行ったこともないので余程たまっていたのだ ろうと思っていたのですが、悪口を言われている子はA子に対し て敵意なんて持っていませんし一方的な思い込みです。それに、 クラス行事では必ずサボったり、みんなと反対のことをしてクラス メイトを困らせたりするようになりました。 また、私のオススメしたものを興味がないと言っていたのに他の 子に同じものを勧められて私に「これいいよ、知ってる?」と言っ てきたことがあって、とても傷つきました。 それに、私は昔いじめられたことがあります。その影響でいじめ系の ドラマが苦手です。仲が良くなった頃、A子にそれを告白しました。それ は、彼女がそういう話を好んでするからです。私は真剣だったのに彼女 は「そっかー、まあ私は苛めてたけど(笑)」なんて言われて、ショックでし た。 大学に入ってからは、私と同じ部活を始めたのですが自分の気に 入らない子の悪口を言うようになりました。その子がA子に対して何 かをしたわけでもないのにです。直接的な原因は部活の練習中に姿 勢が違うことを言われたことが気にくわなかったようです。でも、全然 そんなことに関係のない悪口をいいます。他の子の話を盗み聞きして 「あの子ってさー、・・・」と言うようにもなりました。友達の悪口を言われ ると悲しくて、泣きたくなります。今はA子に「Bちゃんは○○で良い子だ よ」と言っていますが、「は、なんでBのことを弁護するの?あんたには 関係ないじゃん」と不機嫌なオーラを出されながら言われてずっと心が 痛いです。 次の日に悪口を言っていたBちゃんに縋りつくように話したり、悪口を言 っていたCちゃんに「うわー、可愛いね」と言っていたりします。でも、私と D子には時々、不機嫌なオーラを出しながら話してきたり攻撃的になりま す。私は彼女に昔「人の悪口を言わないで」とオブラートに言ったこともあ ってきっと嫌われています。A子が喧嘩した時に泣きつかれても「私は二 人の友達でいたいから」なんて言ったから八方美人だと思われています。 それが本心なのに、彼女には偽善者みたいな言い方をされます。 人を嫌だと思ったのは今回が初めてでどうしたらいいのかわかり ません。嫌いというか、怖いです。人が傷つくのを見ると、とても傷 つきます。でも、私はA子を怒ることがどうしてもできません。一緒にいるとき には「A子が嫌だ」って思ってたことを忘れたりします。時々、攻撃的なことを 言われて泣きそうになるけど、持ち前の笑顔で対応します。 家族以外の人に厳しく注意することなんてできません。私は彼女に道具みたい に軽く見られていますか?どうして、彼女は私に用事を頼んだり、私の友達とい つの間にか友達になっているのでしょう。友達の様子を見ると、私の悪口も言っ ているみたいです。私が嫌いならどうして私の友達でいるのでしょう。私のどこが 悪かったのでしょうか。もし、私に悪いところがあるなら、私は彼女にそれを聞い て悪いところを治すべきです。私はどうしたらいいでしょう。とても苦しくて、しかた がないです。 こんな曖昧な質問ですみません

  • 10、20代の女性の方よろしくお願いします。

     スカートや短パンを履くとき 素足で履きますか?それともストッキングを履きますか? 出来れば理由も教えてくれると助かります。 面倒ですがよろしくお願いします。

  • マニキュア

    友達に爪にマニキュアを塗ると 爪が変形したり巻き爪になったりすると 言われたのですが本当ですか?? 私は結構、塗るので不安です…