朝なかなか起きられない22歳フリーターの悩み

このQ&Aのポイント
  • 朝起きることができない22歳フリーターの悩みについて、目覚めをよくする方法を教えてください。
  • コンビニのバイトをしている彼女は、出勤時間に合わせて起床しようとしてもギリギリまで寝てしまう問題があります。
  • 彼女は昼出勤の場合も夜出勤の場合も、食事を摂らずに出勤しています。夜眠れない問題も抱えています。どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

朝なかなか起きられません

私は22歳フリーターなのですが朝なかなか起きられません。 目覚めをよくする方法を教えて下さい。(ちなみに太陽の光が眩しくて嫌いなので太陽の光をあびる以外でアドバイスお願いします。) 私はコンビニのバイトをしているのですが 13時から出勤の日もあれば18時から出勤の日もあります。 支度20分徒歩10分かかるので30分前には起きるのですが逆に言うとギリギリ30分前しか起きません。 13時出勤の時は12時30分に起きるし、18時出勤の時は17時30まで寝ています・・ たまたま早く起きてもベッドでだらだらしたり二度寝します。 また夕方出勤の時でもいつでもご飯を食べずに(ご飯を食べる時間があるのなら寝ていたいので)出勤します なんてだらしなくてなまけものなのでしょう・・・ いつもギリギリまで寝ているのでおかげて夜全く眠れません。。 どうすればいいでしょうか? あと、例え20時出勤だとしても19時30まで寝ていたりベッドにいるようなグダグダな性格なのですがどうすれば直りますか?おかげで夜眠れませんがどうしてもギリギリ30分前にしか起きる気がしないんです;;

noname#179170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

起きる必要がないから。 起きる必要があれば起きるわけですから、 アルバイト以外に必要性を感じてないから起きないのでは? フリーターで今は良いですが、将来どうするつもり? 知識やスキルを磨いておいた方がいいのでは?

質問者

お礼

確かに起きる必要がないんですよね^^; 私は婚約しているので彼と結婚して主婦になり、パートでたまに働く予定です。