• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどぉいうこと?)

セフレにしたい男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは3回の食事の後、電話でもコミュニケーションを取っていますが、彼からはイチャイチャしたいとかキスがしたいという言葉が出てきました。
  • しかし、実際に会った時には飲みに行き、食事して終わりました。そのため、彼の本心や気持ちについて悩んでいます。
  • 彼は私をセフレにしたいと思っているのでしょうか、それとも付き合いたいと思っているのでしょうか。男性の意見を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

口で言うほど実行力は無い彼なんだよ。 むしろ 先に「予告」しておかないと動けないタイプ。 もっと言えば、 予告しても動けないタイプなんだよ。 予告した事で、 逆に自らのハードルを上げて、心をがんじがらめにしてしまう。 電話だから、 離れているから言える事なんだよ、実は。 イチャイチャにしても、手繋ぎにしても。 受け止める相手が必要でしょ? 相手の「今」のコンディションも考えずに、 自分の思惑通りのスキンシップや愛撫って出来ないんだよ。 それを「一人」でバタバタと言っている時点で、 実は「一人作業」が多い彼なんだと思う。 異性経験的にも多くないんだと思う、実は。 セフレも何も、 「セックス」に心地良く誘導路を創り上げていくような、 お互いをほぐし合うようなコミュニケーションが苦手。 苦手だからこそ、 向き合っていない時には色々言うんだよ。言えるんだよ。 でも、 いざ相手を目の前にするとテンパってしまう。 テンパった姿が、 貴方には「真面目」に見えたのかもしれない。 セックスだけに特化して楽しめるような関係にも経験が無ければ、 お付き合いに心地良く浮上させていくような、 相手との距離感を丁寧に縮めていくような経験も少ないのかもね? こうなったら良いな、 こういう感じで親しげに振る舞えたらいいな。 「イメージ」はあるんだと思う。 ただ、 プロデューサーとしての経験が少ない彼。 貴方もそうでしょ? 貴方も彼と似たような不器用さを持っているんだよ。 彼のそのフワフワした発言を受けて、 次会った時には付き合っていない人とは出来ません!! 真面目にそう伝えるつもりで会おうとしていた。 伝えるつもりで会おうとしたら、 電話での発言自体が無かったかのように振る舞われた事に対して。 貴方はそれを真面目方向への転換だと解釈した(したい)。 彼の不器用発言を、 「セフレ」と捉えてしまったり、 動けない彼を真面目への意識だと捉えてしまう貴方も、 実は彼と同じ位不器用なんだよ。 貴方はどう思う? 不器用同士、お互いにほぐし合えてこそ。 貴方も彼も、 「それぞれ」の意識のまま繋がっている感じでしょ? 今のガチガチの二人では、 スキンシップさえ心地良く分かち合えないよ。 彼は軽さ(願望系)と重さ(経験の少なさ)の両極端を持っている。 貴方も彼を「好き」故に、 彼に対する考え方、感じ方が重たくなっているから。 それは自覚してみてもいいんじゃないの? お互いに心地良さの担い手であってこそだよ? 必要なら、 必要なだけ時間を掛けてコミュニケーションをして。 「お互い」に納得し合える距離感を見つけていかないとね☆

aydajgjm
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます! 確かに彼は、(26才)今までお付き合いした人数は2人しかいないと言っていました。 ちなみに私は今まで1人としか付き合ったことしかありません。 なので、blazinさんが言うようにお互い恋に対して不器用なのかもしれません。 プロデューサーの経験というのは、好きな人にはこんな服着て欲しい、とか髪型はこんなんがいいとかっていう、自分のタイプ(容姿)にしようとするってことですか? 食事したりした時に、スカートはいて欲しいとか、髪の毛量が多いから切ったら軽くなるんじゃない?とか言われました。 これは、私を自分の理想のタイプにしようとしてるってことですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合うことの定義が良くわかりません。 付き合うのと セフレと厳密な違いはどこにあるのでしょうか?

aydajgjm
質問者

お礼

セフレは、ただ身体だけの関係で気持ちはない、付き合う=告白をされて、(告白をして)相手の事が好きだし、身体関係もあるってことですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの態度に怖じ気づいたのでしょう。 甘く見られなくて良かったね。

aydajgjm
質問者

お礼

甘く見られなくて本当に良かった! 私は怖じつかせるような態度は、とった覚えはないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の対象として見られない原因

    最近、何人か(具体的には3人)の男性と知り合い、結構仲良くなるのですが恋愛に発展しません。 毎日電話したり、メールしたり、食事や飲みに行ったり。 手をつないだり、キスしたりした人もいます。 でも、そこから先は「恋愛の対象としては考えていなかったかもしれない」等という事を言われました。 そのあとからは電話も殆どなく、私から連絡をとる以外に接触がなくなってしまいそうです。 5年前くらいにそのような事を言われた人がおり、諦めましたが、数ヵ月後に「たばこやめて、オレのところにおいで(付き合うといった内容でした)」といわれ、何で今更?と困惑した事があります。 後々、みんながこういう反応を示すかどうかは別として、諦める前にする事があった気がして後悔しています。 つきあう前のキスはいい印象を与えないとは思いますが、「恋愛の対象として見られない原因」があると思うのですが今の私では消化もできないまま分析もできません。 アドバイスください。お願いします。

  • 疑似恋愛?

    身体が目的なんだろうなって思った上で会った って言ってあるのですが、これでセフレでも良いと思ってるって わかりますよね? なのにただ遊んだり好き言ってきたり手料理くれたり そんなことしなくてもセフレでいてあげるのに、なんでなんですか? そうゆう疑似恋愛も交えた方が男の人は楽しいんですか? 出会いがピンサロなので、好きとか彼女にしたいとかはないと思うんです。 少し気になったので質問させていただきました。 色々なご意見ききたいです。

  • 【至急】出来るだけたくさんの回答を!

    男の人は自分の彼女や奥さん、好きな人(要するに失いたくない人)に「風俗を利用した」とか「浮気してしまった」と正直に言いますか? 彼女には言えないけどセフレには言えますか? 正直に告白された場合、1、罪悪感にさいなまれた 2、私の事を恋愛対象としてみていない どちらの可能性が強いですか?

  • 恋愛相談です(*_*)

    恋愛相談です(*_*) 私が悪いのでしょうか? 現在23歳男です。 同じ会社の41歳の人を好きになりました… 今まで食事や映画に行きました(*_*) 飲みに行った時は軽くキスしたり (キスはねだったら軽くしてくれました) 抱きあったりしました それ以降抱きあったりを1日一回はしています 今日、俺のことどう思ってる?と聞くと 好きだけど恋愛対象じゃないと言われました… 恋愛対象じゃないのに なんでキスしたり抱きついたりをしてくれたの? 何回でも遊ぶとか言ったの? なんで恋愛対象じゃないのにそんなことするの? と言うと 私が悪いんだったら謝るや 酔ってたからとか しかし飲み始めて最初らへんだったので酔ってたからはおかしいです… 私がせまってきたから仕方なくとも言いました… 勘違いした私が悪いのでしょうか? ちょっと言い合いしてケンカしてしまいました… 今から電話で話し合いたいのですが なんて言ったらいいか分かりません… 私は好きです… 付き合いたいです… 仲良くしたいです… 回答よろしくお願いします。

  • 彼は私をどう思っているのか。

    私(22)には彼氏(27)がいます。 ですが、セフレ(37)もいます。 そのセフレは最初の頃に私に対する態度、扱い方はただの体目的っていうのが分かっていたのですが、彼女にならない?と言われたりこの人、私のこと好きなのかもしれないと思う行動、言動が増えていきました。ですが本気ではないんだろうなと思ってました。私のほうはだんだん会っていくうちに惹かれていって彼のこと好きになっていったのですが堅気の人ではないので本気になってはいけないと思いセフレという関係を続けています。 彼のこと好きではありつつも、本気にならないように私のことを気になってくれていた堅気の人とお付き合いを始めました。この人を好きになれればなと。 セフレにも彼氏ができたと伝えました。 彼氏ができたらもう会わないと言っていましたが結局は関係が続いています。 最近、彼氏とデート中にケンカをし解散をしてから1人で飲み屋に行ってお酒を飲んでいたらセフレに会いたくなってしまい、セフレに電話をして会いたいと言ったら何かあった?っと言われ彼の声を聞いたらに何故か泣いてしまいました。 彼も私が泣いているのに気づきました。 彼は私がいる場所から車で40分くらい離れている所にいましたが「分かった、すぐ行くから待ってて」といって駆けつけてくれました。 彼が着く前には泣き止んでいたのですが 車に乗ってから、彼氏となんかあったの?あ、でもこういうのあんまり聞かないほうがいいかと気遣ってくれたり、手を握ってくれていました。 エッチなしで彼と会ったことはなかったのですが、この時は家まで送ってくれただけでした。 いつも向こうからキスもしてくれるのですが、家に着いたら「今日はキスもしないし、手は出さない」と言われそのまま別れました。 私はこのまますると思っていました。 身体だけの関係の相手に急に呼び出されて家だけ送って帰るなんてあるんですか?しかも女性が弱ってるんだったら漬け込もうというか、するチャンスだって思わないんでしょうか? 彼は私をどう思ってるんでしょうか? 何故この時は手を出さなかったのでしょうか? 分からないです、男性の方の意見を聞かせてください。

  • セフレのマナー

    恋愛感情はないのですが、セフレとはいえどマナー守れる人がいいなとおもってしまいます。 異性の話したり比較されるとからだの関係持ってるだけに考えてしまいます。 行為が終わったあとに電話されたときは萎えました。まるで道具みたいな。。 セフレの定義とか所詮セフレとか気にしてしまい難しいです。 ひとそれぞれ条件が合えばオッケーですかね。

  • 付き合っていない男性と関係をもってしまいました

    少し気になっていた男性と、酔った勢いで身体の関係をもってしまいました。 付き合っていない男性とこんな事をしてしまったのは初めてで、後悔もあり、相手の気持ちも分からず動揺しています。 質問は、相手が所謂ヤリ目的だったのか、好意があり恋愛に発展する可能性があるのかというところです。 セックスが終わった後も、ラブホを出るまでキスをしたり抱き合ったり、また手をつないで帰りました。 その後も普通に他愛ない連絡がきますが、付き合おうとかは言ってきません。 ヤリ目的とかセフレのような関係でも、行為後もイチャイチャしたりするものでしょうか? 相手がどういうつもりなのか分からず悩んでいます。 特に男性からのご回答、よろしくお願いします。

  • エッチやキスのことについて質問です!

    セフレと好きな人の違いはなんですか? そのする行為とかです セフレの人は挿入するとき相手が痛がるのとか気を使いますか? キスはしますか? してるときに好きとかいいます? 体の関係なら相手のことを考えないと思うんですけど... 好きな人だからこそ出来るって思えますよね?えっちは キスなど、その相手に気を遣う優しさとか いろいろ違いを教えてください

  • 第三者的なご意見をいただければ幸いです

    長文で申し訳ありません。 相手は、お見合いで知り合ったかなり年上の男性(独身・バツなし)です。 とても気が合い、初めて会ったとは思えないほど楽しく、 私も好意をもちました。 ですがその日にいきなり手を繋がれ、 次のデートでも手を繋がれたり、腰を抱かれたりしたので疑問に感じ、 「残念ですが、もう会いたくないです。付き合えないです。」と連絡しました。 一週間たって「やっぱりどうしても会いたい」という 連絡があったので、断るつもりで電話をしました。 私は彼に対して、 「軽い行為がどうしてもひっかかるので、会いたくないです。」 と正直にハッキリ言いました。(傷つけてもいいやと思って^^;) そのあとで彼にこう言われました。 「軽いと見られるような行為に先走ってしまったことは自分が悪かった。謝る。  自分はたしかに恋愛のペースが速いほうだと思う。  でも、もっとあなたの事を知りたいので、チャンスがほしい。  嫌な風に思われたくないので、嫌な事はもうしない。もう一度会ってもらえたら嬉しい。  返事はいつまででも待つので、もう一度会うことを考えてほしい。  もしだめならキッパリ諦めます。」 とのことでした。 迷ってしまったのと、深夜の長電話になって申し訳なかったので 「考える」と伝えてとりあえず保留にしてしまいました。 言葉って信用できないなーと思いつつも、 まだどういう人なのか全く知らないので、軽そうな態度さえなければ もっと知りたかったのに・・・とも思っています。 好意を持っていたこともあり、とても迷っています・・・。 どう思われますか。

  • お持ち帰りその後、好きも…コメントください。

    訳あって初めてお持ち帰りしてエッチした人の事が好きになってしまったようです。先週1度食事をして帰りは、手をつないで歩いて、とりあえずキスをしてわかれたんですが、やっぱり彼の事が好きなんだと思います。来週、彼に会う約束をしました。 それで、質問なんですが、初対面でエッチをした人を男性は恋愛対象にしてくれますか?? 男性に告白をした事がありません。告白してみても大丈夫でしょうか。