• 締切済み

ゴルフ時の服装(パンツ)

教えて下さい。 ゴルフが趣味でよく行くのですが、今回、少し冒険して、URLのような パンツを買いました。 http://www.dholicmens.co.jp/Nshopping/GoodView_ZItem.asp?Gserial=627223 形は一般的なスラックスなのですが、柄が少し派手です。 実際にこれを履いてクラブハウスへ行ったり、プレーしたりって、 ゴルフのマナー上NGなのでしょうか? ※ちなみに、これを履いて行こうと思っているのは、友達でラウンドするときだけと  考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.3

自分の、楽しみでのファッションです。 貴方が、お決めに成ればいいのでは? 何処までがOK?  きわどい所有りますし、、、、 僕は、昔流行ったカラーのデニムでラウンド経験あります。 赤のデニムですが、ちょっと離れたら解らんのですよ。結局は、、、、、 身だしなみにうるさいスポーツです。 金持ちが、勝手にワイワイ言ってる気がします。 半ズボンのソックスは、長いので、、、 これ当たり前のようで、昔のただの流行です。 実際に、Tシャツで決勝ラウンドした方もおられます。  名前は言いませwんが、、、、 結局は、ゴルフも、金持ちの常識に振り回され過ぎと思いますが、、、、 別に、キャディーが同行する事ないなら、全く気にしないで僕は履きますね。 ただ、花柄は好みでないですが、、、、、

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

僕は河川敷とか日曜でも 5000円しないコースに行っており、nomado13 さんの買われたパンツでも全然 OK です メンバーの紹介だと rika-chan さんのお話を聞くと、止めた方がよさそうです 僕は下手だから目立たない格好が良いですが、すごい上手だったら目立った方が気持ち良いかもしれませんね

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

古いメンバーコースなら、誰の紹介だ。と会員の間で話題になり、直接文句言われるかわかりませんが、陰口は言われるでしょう(笑)  そしてキャディさんたちの間で、「あの花柄のパンツの人さぁ」と話題になることでしょう  以前、上下のショッキングピンクで上下の人がいて、隣のホールにいてもどこにいても、けっこういろんなとこで話題になってました・・・私はやめといたほうがいいと思うんですが  もしせっかく買って履きたいのなら、セルフのパブリックコースならどうですか

関連するQ&A

  • このニーハイブーツはギャルっぽいと思いますか?

    http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 また上記のものと、↓のものならどちらがギャルっぽさが少ないと思いますか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874

  • CM制作会社の採用面接時の服装について

    CM制作会社の採用面接に行くのですが、 スーツではない服装でと言われました。 しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。 今考えている服装は、このような感じで↓ http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=611405 トップスがグレー パンツがワインレッド ブーツがベージュ これに黒のカーディガンに黒のPコートです。 カジュアルすぎるでしょうか? OLさんのように ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました) とかのほうがいいでしょうか? 私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ゴルフの服装について

    つまらない質問ですが、ゴルフに冬場といいますかこの時期にするゴルフ場でラウンドする場合、男性はやっぱり普通にスラックス派が多いのでしょうか? それとも、オーバーパンツっていうナイロンのシャカシャカ音がするパンツでラウンドする派が多いのか? どうなんでしょう? ラウンド経験が少なく、自分は20代後半で年上と(40代から50代)ラウンドする事が多いので、少し気を使うので、 自分の好きなファッションですればいいと思うのですが、いろんな方の意見が聞いてみたく、よろしくお願いします

  • 男性に質問!どちらがデート向きのスカートでしょうか

    男性に質問です!デートに履いていくならどちらのスカートが可愛いと思いますか? 23歳女です。リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんはどちらが可愛いと思いますか?こういうスカートが好きじゃないとかでもOKです。 出来たら年代か年齢を書いてくださるとうれしいです。

  • どちらのスカートがかわいいと思いますか?

    リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんは、 (1)単純に好みでどちらがかわいいと思いますか? ➁どちらがおしゃれっぽい・今年感があると思いますか? どちらかだけでも構いませんので回答お願いします! できたら年齢もしくは年代を書いてくださるとうれしいです。ちなみに私は20台前半です。

  • このワンピースの柄は千鳥格子でしょうか?

    URLのワンピース(ブラックトーンのほう)の柄は千鳥格子でしょうか? 千鳥格子の定義が良く分からないです… パッと見千鳥格子に見えたんですけど、よく見ると違う気がします。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665330 千鳥格子のウールのロングコートを持っているのにこのワンピースを買うのはいつも同じような柄を着ているイメージになってしまうでしょうか? 添付画像が私の持っているコートです。

  • ゴルフ場の服装(パンツについて)

    今テレビで、「フジ・・・クラッシック」を見ていました。 注目の石川遼選手が、「迷彩色のパンツ」を履いていました。 ゴルフ用なのかどうかは判りませんが、普通の「カーゴパンツ」に見えました。 それも、裾を摺っている感じの履き方でした。 一般的に私達がゴルフ場へ行って、「普通のカーゴパンツ」でプレイ出来るもんなんでしょうか? 「カーゴパンツ」って、元々「作業服」だと思うので、ダメと言われそうに思います。 あと、「ジーンズ」はダメと言うのが常識みたいですが、 「チノパン」がOKというのも、いまいち判りません。 個人的に「スラックス」でのゴルフは、「おっさん臭く」て履きたくないんです。 (あくまで私の勝手な好みです) イメージは「えなり君」って感じで。 「カーゴパンツ」でのプレイがOKなら、うれしいのですが。

  • どちらのスカートが可愛いと思いますか?

    リンク先のスカートを買おうと思っているのですが色で悩んでいます。http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665298 ピンクとディープスカイブルーのどちらのほうが今年らしくてかわいいと思いますか? ちなみにトップスは白・黒・グレー・紺などベーシックな色が多いのでどちらでも合うと思います。 個人的好みで構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 初めてゴルフのコースを回ることになりました

    初めまして。 この度初めてゴルフのコースに連れて行ってもらえることになったのですが、初心者の私はマナー等分からないことが多く質問させていただきます。 プレー中の服装はネットで調べたり知人に聞いたりして何とか確保できたのですが、クラブハウス内、行き帰りの服装に未だ疑問を持っている状態です。 ゴルフ場のHPにジャケットまたはブレザー着用と記載されているのですが、ジャケットの定義がいまいち分からず…。寒い季節ですので手持ちの服で間に合わせようと思うとロングコートしか持っていません。綺麗めのシャツにスラックス、パンプスを履いて、その上からロングコートなどでもマナー違反にはならないでしょうか? 女性はあまり厳しく取り締まってはいないようですが、明らかにおかしい、ダメだという場合ご指摘いただけるとありがたいです。

  • 結婚式の二次会での服装について。

    今月末に結婚式の二次会に参加するのですが、服装で困っています。。。 場所は、式・披露宴が行われるホテル内のレストラン(?)での二次会で、店内の半分が今回の二次会の貸切、もう半分が一般のお客さんがいるかたちみたいです。 参加者は、式等からの参加者と二次会のみの割合が1:2、か1:3ぐらいで二次会からの人が多いと聞きました。 そこで普通のワンピースでアクセサリーを派手目にすればいいかなと思っていて、ネットでワンピースを探していたところ気になったものがありました。 http://www.dholic.co.jp/Shopping/GoodView_Item.asp?Gserial=362509 ↑なんですが、普段着すぎますか? ↑のコ-デだと白っぽくてNGでしょうか? ぜひ意見・アドバイスをくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう