• 締切済み

結婚式の二次会での服装について。

今月末に結婚式の二次会に参加するのですが、服装で困っています。。。 場所は、式・披露宴が行われるホテル内のレストラン(?)での二次会で、店内の半分が今回の二次会の貸切、もう半分が一般のお客さんがいるかたちみたいです。 参加者は、式等からの参加者と二次会のみの割合が1:2、か1:3ぐらいで二次会からの人が多いと聞きました。 そこで普通のワンピースでアクセサリーを派手目にすればいいかなと思っていて、ネットでワンピースを探していたところ気になったものがありました。 http://www.dholic.co.jp/Shopping/GoodView_Item.asp?Gserial=362509 ↑なんですが、普段着すぎますか? ↑のコ-デだと白っぽくてNGでしょうか? ぜひ意見・アドバイスをくださいm(_ _)m

  • rkryg
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

そうですねえ・・・全身白ではないですし、カジュアルすぎる訳では ないので、NGとはならないかな? でも、GOODやBESTでもない・・・。 というのが感想ですね(^^; ホテルのレストランということですし、居酒屋やバーでの 二次会よりはフォーマル寄りの方が良い気がします。 お写真くらいの格好だとOLさんなどで普段から着ている人も いそうだな~、と。 どうせ買うならもう少し華やかで白でない色などの方が良いのでは?

rkryg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり微妙ですかね; もっと探してみようと思います!

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会の服装なんですが‥

    少し前にも投稿させてもらいました。結婚式にでる服装が決まりました。(黒のワンピースに黒のボレロ、アクセサリーで派手さを出す感じ)二次会が式と同じホテルであります。結婚式の服装のまま出るのはおかしいでしょうか?式での服装が、そこまで派手ではないので、そのままでいいかなあって思うんですが、どうでしょうか?教えてください!

  • ゴルフ時の服装(パンツ)

    教えて下さい。 ゴルフが趣味でよく行くのですが、今回、少し冒険して、URLのような パンツを買いました。 http://www.dholicmens.co.jp/Nshopping/GoodView_ZItem.asp?Gserial=627223 形は一般的なスラックスなのですが、柄が少し派手です。 実際にこれを履いてクラブハウスへ行ったり、プレーしたりって、 ゴルフのマナー上NGなのでしょうか? ※ちなみに、これを履いて行こうと思っているのは、友達でラウンドするときだけと  考えています。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会 服装について

    はじめまして。 今月の中旬、大学時代に仲の良かった友人から結婚式の二次会に誘われました。 結婚式は親族とごく親しい身内のみで行うとのこと。 私は二次会からの参加になります。 日航ホテルでの二次会だそうです。 仲が良かったこともあり、参加するのですが用意したワンピースに不安を覚えてます。 普段から結婚式や二次会に参加するわけでもないので迷っています。 急いで決めたため通販での購入。 こういったものは派手すぎるのでしょうか? http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0659/0659_62910.asp?book=0658 年は27 髪の毛は仕事での都合上真っ黒でロングヘア。 パンプスも黒で揃えています。 回答頂ければとおもいます。

  • 結婚式の二次会の服装について

    来月に友人の結婚式と二次会に参加することになりました。 遠方なので泊りがけでいきます。 二次会の幹事からドレスコードはカジュアル(Tシャツ系、ジーンズ系の普段着で)と連絡がきました。 場所自体はホテルではなくバー的なところみたいで貸切でやるそうです。(結構小さめのお店) 結婚式自体はワンピースドレスで参加するのですが、このままの格好で二次会に参加すると逆に浮いてしまいそうな気もします。 この様な服装を指定してきているので実際にジーンズなどの普段着でいっても大丈夫なものでしょうか? もともと普段着からジーンズ系しかはかないのでワンピースなども持ち合わせがなく都合はいいのはいいんですが、一人だけジーンズでの参加になっても違和感があるかと思い質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装について。

    結婚式の二次会のみ参加です。 *上半身レース地で色はオフホワイト(アイボリー) *ツートンカラー このワンピースはやっぱりNGでしょうか…??

  • 二次会のみ参加、服装に関して。

    今月末に 従兄弟の結婚式が行われるのですが、 2次会から参加させていただくこととなりました。 友人の式(チャペル)には参加したことはあるのですが…、 今回は初の「二次会から参加」となるので 服装に関してとても悩んでいます。 ・「白地」ウエスト部分に大きめ黒リボンをつけたワンピース ・ピンクのミディアム丈ドレス の二種類が手元にあります。 手持ちのピンクドレスですが、下記のようなものです。 http://www.primashop.jp/p/gallery/item_det.asp?id=100015 (↑の裾を少し長くしたような感じ) 結婚式ということで、 新郎新婦さんの顔をたてれるように 白地ワンピは避けるべきだろうなと思っています。 が、二次会のみ参加なのに、 ドレスを着ていってもいいものか…。 と悩んでおります。(派手過ぎでしょうか…) 昔からとてもお世話になっている従兄の式ということもあり、 とても気になっています。 もしドレスも避けたほうがいいとのことでしたら、 来週中にでも新しい服を買いに行きたいのです。 助言をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会での服装

    今月末、結婚式の二次会のみ参加いたします。 二次会のみの参加で、どのような服装で行ったらいいのか悩んでいます。 会場はホテル(おそらく披露宴と同じ場所)で夕方からです。 私は25歳で、最近連絡をとっていませんが、新婦と大学時代に同じゼミでした。 予定では ・グレイのシンプルなワンピース ・首にファー です。 いつもデニムばかりで、ワンピースを買うこと自体、私には結構なことなのですが、 このような服は普段着として当たり前な方もいらっしゃるので違うものを買った方が良いのでは…と思い始めしまい、困っています。 あと、足もとが決まっておらず、お店の方には「カラータイツとブーツでもいいよ」と言われましたが、 「ストッキングにパンプスじゃなきゃ!!」と思っていたので、 「本当にいいの!?」と戸惑っています。 足が太いので、正直ブーツでいいならその方が助かるのですが…。 服が地味なのでアクセサリーとファーでなんとかしたいと考えています。 アクセサリーについても、なにかアドバイスを頂きたいです。 すみませんが、宜しくお願いします。

  • 結婚式二次会の服装について

    画像のワンピースを着て、シルバーのパンプスを履きます。 この場合、アクセサリーはシルバーの方が良いでしょうか? ヘアアクセサリーは画像のカチューシャを考えています。 20代後半、新郎側の友人として夜の二次会に参加します。

  • 結婚式の服装NGは?

    10月に友人の結婚式・披露宴に招待されました。 式に行くのは初めてなのですが、以前別の友人の二次会に参加したときの服を今回も着ていこうと思います。 今回は式にも参加ということなので、失礼のないようにといろいろ調べてみたらNGの服装が意外に多く、 あっちでは良いって書いてるのにこっちではダメ・・というのも多く、困っています。 NGのものがあれば教えてください。 24歳・女。式場はホテルです。 しきたりなどはそこまで気にする感じではないようです。 着ていく予定の服。 ・シフォンのブラウス  http://item.rakuten.co.jp/tamachi/mt-w00309777/ ↑と同じシリーズで、形は全く同じです。色はごく薄いベージュで、写真より透け感はありません。中は茶色のキャミソールかチューブトップを着用予定。 ・シフォンのスカート http://item.rakuten.co.jp/de-pont/10000303/ 形はコレと似ています。ひざ丈でもう少しフワフワしていて、色はこげ茶です。 ・黒の網タイツ 目の細かい、あまりケバケバしくないものです。ラメなどは入ってません。 ・黒のバレエシューズ 素材は合皮っぽいです。光沢感はありません。 アクセサリー、バッグは未定です。 2トーンは「分かれる」というイメージから良くないと聞いたこともあります。 でもそれじゃあワンピース以外は無理なんじゃないか・・という疑問もあるのですが。 出来れば無難な黒のワンピースとかは避けたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装なのですが・・・

     結婚式の二次会にお呼ばれしたのですが、初めてなので質問させて下さい。まず場所がホテルの「~の間」みたいな所なのである程度きちんとした格好で行こうと思っています。それで問題は色なのですが・・・、私が持っているワンピース、真っ白ではないのですがアイボリー?っていうんでしょうか、黄なりがかった白?なんです。一応それに黒の線がはいっているのですがそれでもまずいでしょうか? (とてもシンプルなデザインで胸元が開いているので、派手目のアクセサリーかスカーフをつける予定です)。 あと、プレゼントで小さな花束程度の物をあようかと思ってるのですがそういう物もOKなのでしょうか?

専門家に質問してみよう