• ベストアンサー

結婚式二次会の服装について

画像のワンピースを着て、シルバーのパンプスを履きます。 この場合、アクセサリーはシルバーの方が良いでしょうか? ヘアアクセサリーは画像のカチューシャを考えています。 20代後半、新郎側の友人として夜の二次会に参加します。

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.3

#1です。 カチューシャは少し髪を巻いたりすればいいと思います。 二次会ですから、それほど畏まらなくても大丈夫なのと 新郎側という事ですから、程よく綺麗に位が妥当です。 余り着飾るのも「?」と思われてしまいますから。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

カチューシャはカジュアルな物なので、結婚式にはなじみませんので、違う方がいいと思いますよ。 画像がベージュ系に見えるので、ゴールド系の方がなじむと思いますが、 シルバーでもよろしいかと思いますよ。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212955
質問者

補足

お腹あたりのビジューがシルバーなのですが ゴールド系でもなじむでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.1

こんにちは どちらでの二次会か判りませんが、 いいのではないでしょうか? それとカチューシャですが、髪が長いのか短いのか? ちょっと判らないのでお答えしにくいです。 カチューシャはティーンのイメージが強く、 つけ方によっては、いたい印象もありますので 髪型によってはご注意くださいね。 ワンピースはとても素敵なデザインですので アクセはシルバーでもいいと思います。 この位でも http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10001200/?s-id=pc_srecommend_01 http://item.rakuten.co.jp/girl-k/n-678/ ご参考になれば幸いです。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212955
質問者

補足

髪はセミロングくらいです。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会での服装

    来月、友人の結婚式の後の二次会に参加します。初めて参加するのでどんな服装をすればいいかわかりません。画像のようなタイトワンピースでも大丈夫でしょうか?オレンジ色の生地で、レース部分が白になっています。丈は膝上ですがミニではないです!羽織りもの(ジャケットやボレロ)は羽織った方がいいですか?それと、私は髪の長さが肩ぐらいしかないのですが、ストレートヘアにヘアアクセサリーを付けるだけでも大丈夫でしょうか?

  • 結婚式の二次会での服装

    今月末、結婚式の二次会のみ参加いたします。 二次会のみの参加で、どのような服装で行ったらいいのか悩んでいます。 会場はホテル(おそらく披露宴と同じ場所)で夕方からです。 私は25歳で、最近連絡をとっていませんが、新婦と大学時代に同じゼミでした。 予定では ・グレイのシンプルなワンピース ・首にファー です。 いつもデニムばかりで、ワンピースを買うこと自体、私には結構なことなのですが、 このような服は普段着として当たり前な方もいらっしゃるので違うものを買った方が良いのでは…と思い始めしまい、困っています。 あと、足もとが決まっておらず、お店の方には「カラータイツとブーツでもいいよ」と言われましたが、 「ストッキングにパンプスじゃなきゃ!!」と思っていたので、 「本当にいいの!?」と戸惑っています。 足が太いので、正直ブーツでいいならその方が助かるのですが…。 服が地味なのでアクセサリーとファーでなんとかしたいと考えています。 アクセサリーについても、なにかアドバイスを頂きたいです。 すみませんが、宜しくお願いします。

  • 二次会に参加するときの服装について。

    今度、知人の結婚式(二次会のみ)に参加することになりました。 私は披露宴にも二次会にも参加した経験が無いので、一般的に皆さんがどのような服装で参加されるのか分かりません。 色について、白はタブーというのは理解していますが、バッグ・靴・アクセサリーなども、白は避けるべきでしょうか?(パールのネックレスを着けようかなと思っているのですが。) 例えば、真っ白ではなくて、アイボリー・生成り・ベージュ・シルバー・薄いグレーのような色味であれば大丈夫でしょうか? 服はワンピースにしようかなと考えていますが、一部に白いレースが使われているようなデザインは大丈夫でしょうか?(全体的に白でなければ) また、ノースリーブや半袖のワンピースにした場合、上に羽織る物はカーディガンなどで大丈夫でしょうか?(カジュアルだからダメ、とか、ニット素材だとダメとかあるのでしょうか?) かっちりした感じのジャケットが良いでしょうか? 他のスレッドなどを見ると、ストールという意見もあるようですが、今回は使わない着こなしをしたいと思っています。 何回か披露宴や二次会などに出席していれば、他の方たちの服装を参考にできるのですが、、、。 どのようなことでも結構ですので、良いアドバイスをお待ちしています。 ちなみに、私は20代後半・未婚です。 新郎・新婦は20代中頃なので、二次会に参加する人たちは20~30代が中心だと思います。

  • 結婚式・披露宴、二次会の服装について

    来月、10年来の友人(女性)が結婚します。 私は24歳の女性ですが、結婚式には行ったことがなく、 服装で迷っています。 時々、舞台に立つことがあるので(クラシック)、 靴やアクセサリーなどはある程度、自宅にあるのですが… 披露宴で、別の友人と2人で、 何曲か歌わせてもらうことになっています。 彼女は、ピンクの膝丈のワンピースにするそうです。 今考えているのは、 *結婚式・披露宴(お昼間・ホテルのチャペル)、式後、仲間うちで飲み会 ・黒の膝下、ノースリーブのドレス (胸上切替。上…オーガンジーのような透ける素材で、少しハイネック 下…サテンで、裾はひらひら) ・シルバーラメの、バックストラップのパンプス ・大きめのシルバーのイヤリング ・シルバー又は、濃いサーモンピンクのストール ・シルバーのアクセサリーバッグ *二次会(式翌日・居酒屋) ・黒のパンツスーツに、披露宴で履くシルバーのパンプスと、 華やかな感じのキャミソールや、アクセサリーを合わせようと思っています。 これらはまだ用意できていませんが…(><) 振袖も考えていたのですが、動きにくいかなと思いまして…。 『これはダメ!』とか、『こういうものを足して(やめて)みては?』 など、アドバイスを頂きたいです。 それと、パンプスのみ、お式や二次会の前に履き替えるようにしても 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式二次会の服装

    こんにちは。 今月、お友達の結婚式二次会に呼ばれており、 服装について迷っています。 二次会からの参加で、場所はイタリアンレストランの様なのですが こちらのワンピースだと上がニットなのでカジュアルすぎでしょうか? パールのネックレスとシンプルなクラッチバッグ、パンプスを合わせようと思っています。 二次会からの参加が初めてなので、ご意見お願いします。

  • 結婚式の二次会での服装について

    友人の結婚式の二次会に出席します。急なお誘いだったので服を準備している時間がなく、手持ちのもので済ませようと思うのですが、黒のノースリーブワンピースに添付のヒールで出席しても良いでしょうか?ワンピースの丈は膝上5cm程度です。二次会の会場はHPで見ただけなのですが、パーティーもできるライブハウス?(ステージと照明や音響設備があって、壁はコンクリの打ちっぱなし)のようなところです。開催時刻は夜です。私は20代半ば女性です。 ヒールは素足で履きます。普段はウェッジソールのパンプスばかり履いているので、履いていけそうなヒールが他にありません。本来ならパンプスを履くべきなのでしょうが・・・さすがに素足にこのヒールはまずいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について(二次会のみ)

    初めて質問させて頂きます。 4日後に友達の結婚式の二次会に参加する予定です。 二次会から参加するのが初めての為、服装に困っています。 ドレスは持っていますが、二次会のみならカジュアルの方がいいと思い、キレイめのワンピースを購入しました。 それにパールのネックレスとピアスをするつもりです。 しかし、二次会の会場が結婚式場と同じなのと、一緒に二次会から参加する友人がドレスで行くとの事だったので迷ってきました。 やはりドレスの方がいいでしょうか? 画像のワンピースではカジュアル過ぎますか? 27歳です。 ご意見お願いいたします。

  • 結婚式の二次会での髪型

    今月先輩の結婚式の二次会に呼ばれました。 今まで身内のものしか参加したことがなく、しかも二次会のみの参加なので勝手がわかりません。レストランで行うとのことで、二次会で着るワンピースは出席する子と一緒に買ってきました。(画像のものです)このワンピースにパールやコサージュのアクセサリー、ベージュやゴールドのパンプスを合わせようと思います。 問題は髪型ですが、私はボブで肩に少しのるくらいの長さです。美容院でカラーリングのついでに簡単なアレンジしてもらえばいいかな~とおもってましたが、ワンピースが紺色だし、何かヘアアクセをつけたり、ちゃんとお金を出してしてもらった方がよいのでしょうか? また会場にいくまでですが、夜行いますし、10月中旬(20日くらいです)は寒いので何か来ていこうと思います。しかしいつもカジュアルなので、ミリタリージャケットや革ジャンしか手持ちがありません。キレイめのコートも買おうと常々思っていましたが、まだこの時期には早いのではと思ってしまいます。 手持ちのものではさすがに会場で脱ぐといってもだめでしょうか?何か買った方がよいのでしょうか? 長くなりましたがお願いします。

  • 結婚式二次会から参加の場合の服装

    今週末に友人の結婚式の二次会から参加しますがあまり二次会に参列したことがないためご意見をおねがいいたします!!   ワンピースは下記画像のミントのワンピを予定してますが大丈夫でしょうか?? (画像はショップブログより拝借しました) http://blog-osaka.takashimaya.co.jp/gokai/files/35/19/1613/20101013161935_0.jpg あと髪型はやはりヘアアレンジをしてコテで巻いてアップにしてもらうものでしょうか? 不器用で自分では出来ないのですが、美容院代もあまりかけたくないので髪をおろしてラインストーンの付いているような派手目なカチューシャでごまかせないかと思ってますがどうでしょうか?? すみませんがご回答をお願い致します!!!

  • 結婚式の二次会の服装

    友人の結婚式と二次会の日にちが違う為、式には着物で出席しようと思っているのですが、二次会の服が決まっていません。 写真のワンピースを着ようか迷っているのですが、失礼になるでしょうか? 靴はパンプスにしようとおもうのですが…

専門家に質問してみよう