• ベストアンサー

結婚式二次会の服装について

画像のワンピースを着て、シルバーのパンプスを履きます。 この場合、アクセサリーはシルバーの方が良いでしょうか? ヘアアクセサリーは画像のカチューシャを考えています。 20代後半、新郎側の友人として夜の二次会に参加します。

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#1です。 カチューシャは少し髪を巻いたりすればいいと思います。 二次会ですから、それほど畏まらなくても大丈夫なのと 新郎側という事ですから、程よく綺麗に位が妥当です。 余り着飾るのも「?」と思われてしまいますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tea-toki
回答No.2

カチューシャはカジュアルな物なので、結婚式にはなじみませんので、違う方がいいと思いますよ。 画像がベージュ系に見えるので、ゴールド系の方がなじむと思いますが、 シルバーでもよろしいかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お腹あたりのビジューがシルバーなのですが ゴールド系でもなじむでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらでの二次会か判りませんが、 いいのではないでしょうか? それとカチューシャですが、髪が長いのか短いのか? ちょっと判らないのでお答えしにくいです。 カチューシャはティーンのイメージが強く、 つけ方によっては、いたい印象もありますので 髪型によってはご注意くださいね。 ワンピースはとても素敵なデザインですので アクセはシルバーでもいいと思います。 この位でも http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10001200/?s-id=pc_srecommend_01 http://item.rakuten.co.jp/girl-k/n-678/ ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

髪はセミロングくらいです。