• ベストアンサー

このワンピースの柄は千鳥格子でしょうか?

URLのワンピース(ブラックトーンのほう)の柄は千鳥格子でしょうか? 千鳥格子の定義が良く分からないです… パッと見千鳥格子に見えたんですけど、よく見ると違う気がします。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665330 千鳥格子のウールのロングコートを持っているのにこのワンピースを買うのはいつも同じような柄を着ているイメージになってしまうでしょうか? 添付画像が私の持っているコートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは こちらは変形千鳥格子だと思います。 千鳥格子柄をアレンジして作ったタイプだと思います。 デザインも用途も(ワンピとコート)で違いますし 柄の大きさも異なりますから、余り気にしなくて大丈夫だと思います。 続けて着ると確かにばれますが、 基本的に大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

sugar703jam
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

千鳥模様は同数のたて糸とよこ糸で織り出した格子縞(じま )。地と模様が同形の 犬の牙(きば)のようなとがった形で構成される。 染め模様 についてもいう。ハウンド-ツース-チェックともいうそうです ワンピースはあまり千鳥格子感が画像では伝わりません かなり手持ちのコートは柄が大きいので感じ方が違うと思いますから 別にワンピースを購入してもかまわないと思います

sugar703jam
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 千鳥ではなくて何かのデザインですね パット見た目には同じようなイメージですよね よく見てみないとこういうモノトーンが好きなのかな?と思われるかも

sugar703jam
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このニーハイブーツはギャルっぽいと思いますか?

    http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 また上記のものと、↓のものならどちらがギャルっぽさが少ないと思いますか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874

  • 男性に質問!どちらがデート向きのスカートでしょうか

    男性に質問です!デートに履いていくならどちらのスカートが可愛いと思いますか? 23歳女です。リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんはどちらが可愛いと思いますか?こういうスカートが好きじゃないとかでもOKです。 出来たら年代か年齢を書いてくださるとうれしいです。

  • どちらのスカートがかわいいと思いますか?

    リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんは、 (1)単純に好みでどちらがかわいいと思いますか? ➁どちらがおしゃれっぽい・今年感があると思いますか? どちらかだけでも構いませんので回答お願いします! できたら年齢もしくは年代を書いてくださるとうれしいです。ちなみに私は20台前半です。

  • どちらのニーハイブーツが合わせやすいでしょうか?

    大学生の女です。下の二つのニーハイブーツのうちどちらを買うか迷っています。どちらも黒を考えています。 (1)ヒールなしの合皮。後ろが切り替えになっているところが気に入りました。学校にも履いていけそう http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665331 ➁9cmの太目ヒールの合皮。かなり細めのブーツで脱ぎ履きしにくそうですが、シルエットがきれいだと思いました。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私が普段よく着る服の系統は、ZARAみたいなシンプルカジュアルか、Naturak beuty basicなどのシンプルなコンサバスタイルです。 手持ちのアウターは 秋:黒のダブルのレザージャケット、ベージュのドレストレンチ 冬:グレーのヘリンボーン柄のチェスターコート、千鳥格子柄の細身のウールのロングコート、白のAラインのスタンドカラーコート、ベージュのミディ丈フェイクムートンコート です。 ギャルっぽくなってしまうのは嫌なのですが、どちらのブーツのほうがギャルっぽくなく、手持ちのアウターにも合わせやすいと思いますか? (1)はいろいろな系統に使えそうだし今時っぽいですが、私は小柄(155cm細身体型です)な上に手持ちのアウターがロングコートが多いため、ヒールなしでバランス良く着れるか不安です。 ➁は手持ちのロングコートに合わせやすそうだしスタイル良く見えそうですが、着脱しにくそうなのと合わせ方によってはギャルっぽく見えそうです。 かなり迷っているので、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • ゴルフ時の服装(パンツ)

    教えて下さい。 ゴルフが趣味でよく行くのですが、今回、少し冒険して、URLのような パンツを買いました。 http://www.dholicmens.co.jp/Nshopping/GoodView_ZItem.asp?Gserial=627223 形は一般的なスラックスなのですが、柄が少し派手です。 実際にこれを履いてクラブハウスへ行ったり、プレーしたりって、 ゴルフのマナー上NGなのでしょうか? ※ちなみに、これを履いて行こうと思っているのは、友達でラウンドするときだけと  考えています。 宜しくお願いします。

  • どちらのスカートが可愛いと思いますか?

    リンク先のスカートを買おうと思っているのですが色で悩んでいます。http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665298 ピンクとディープスカイブルーのどちらのほうが今年らしくてかわいいと思いますか? ちなみにトップスは白・黒・グレー・紺などベーシックな色が多いのでどちらでも合うと思います。 個人的好みで構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 白いレースミニスカートは何歳までOK?

    タイトルの通りです。 20代後半なんですが、今更ミニスカートに目覚めてしまいました。。。 (ミニの一番似合うような若い頃は、ロングスカートが好きだったんですが 笑) 下記のURLのような白いミニスカートがほしいなあ~なんて思っていますが、 やっぱり無難にやめておいた方がいいかも・・・と思って今のところ踏みとどまっています。 背は高めで細身、顔は童顔ではありません。 「ナシだよ!やめといたほうがいいよ!」 「全然アリだよ!」 「こんな着こなしならOKなんじゃないかな?」 等、色々な方のご意見が聞きたいです。 お答え頂く際、年齢層なんかも教えて頂けると嬉しいです。 暇つぶしにでもお願いします>< http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=499861

  • 画像のフェイクファーのコートは流行遅れですか?

    下のURLのフェイクファーコートのベージュを買うかどうか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=664176 ノーカラーのファーかムートンのコートを探していて、スキニーなどのパンツスタイルなどに合わせられる長さなのが良いと思ったのですが、バブリーな感じにならないかが不安です。 モデル着用の上の画像のようなボディコンっぽいワンピを合わせなければ大乗でしょうか? 23歳、155cm普通体型です。服はきれい目な感じが好きで、プロポーションボディドレッシングやミニマムなどのブランドが好きです。 そもそもこういう感じのファーのコートは流行らないですか?

専門家に質問してみよう