• ベストアンサー

飲食店の派遣バイトの扱いってヒドイんでしょうか?

こんばんは。 最近、飲食店の派遣のバイトを始めたのですが・・・。 以前も派遣で飲食店へ行ったことがあります。 そこでは未経験の私でも戦力に数えられ、研修も無しでいきなりホールに立たされました。 できなかったら怒鳴られ、「バカなの?」とまで言われるて、正直トラウマです。 その店舗は私には合わなかったので2ヵ月で派遣会社共々辞めました。 金銭的理由から、副業としてまた派遣のバイトを始めたのですが・・・。 やはりどこの派遣先も派遣されたバイトに対し、このような扱いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

それは派遣会社の問題なんじゃ・・・。 (--;  飲食店は最低限のことは派遣会社で研修されていると思って、派遣会社に依頼しているんだろうし。  でないとなんらかの特別な理由がない限り、通常のバイトよりも高い時給で派遣バイトを使おうとは思わないんじゃないかなぁ?  研修をしてくれる派遣会社に変えるか、未経験可の派遣先にしてもらうかにした方が良いと思う。

nuka_2
質問者

お礼

そうなんですね。 確かに研修が全く無いのはおかしいと思いました。 研修アリの派遣会社を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

バイトはまだいいけど正社員はサービス残業は当たり前 死ぬまでこき使われて使い捨て。暴言吐かれるくらい甘い ブラックってのはそういうのじゃなくて若い人間を使い捨てることにある ちゃんと時給も休みももらえるバイトなんて楽なもんだよ

nuka_2
質問者

お礼

そうですね、私はまだ恵まれている方なのかも知れません。 ご回答ありがとうございます!