• 締切済み

八方美人で、自分のことしか愛せない。

obrigadissimoの回答

回答No.2

ジョハリの窓 で検索して、研究してみませんか。 それと、 人格障害か、パーソナリティ障害かで 検索して、該当する記述がないか、 読み込んでみませんか。 研究を進めながら、 先ずは、 与え上手、聞き上手になりませんか。 〈ふろく〉 All the good things don't come in a minutes.          (『One Hundred Men and a Girl』) 世界の難民キャンプ、被災地、児童養護施設(≒孤児院)などを 訪れて、ヴォランティアでお役に立ってきませんか。 キャンプでは、日本文化を教えたり、子どもたちに 数学・算数を教えて参りませんか。 そのプロセスで、お望みのように過ごせるように なるでしょう。 CiaoCiao!

jitensha_chari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョハリの窓検索しました。 参考になりそうです。 パーソナリティ障害に当てはまる部分もあるかもしれません。 ボランティア。それが、一番いいのではないかと感じています。