• 締切済み

恋人の親へのお見舞い

恋人のお母さんが怪我をして入院しています。 そこでお見舞いの品を贈ろうと思うのですが、付き合っていることは知ってると思いますが実際にお会いしたことがないので、きっと贈っても困惑されるだろうと思います。 なので恋人がお見舞いに行くときに持っていく品の代金を半分ほどわたしも負担して持っていってもらおうと思うのですが、それも厚かましいでしょうか??

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

恋人がお見舞いに行くときに持っていく品 って…自分の母親に持っていくのかな?と言うのが素朴な疑問です。 少なくとも私は持っていきません。 そりゃコンビニや売店で何か買ってくことはあるでしょうが…そんなんで良いんですか? 高校生ぐらいならそれで通ると思いますが、貴女が社会人だとするならちゃんとお見舞いに行く方が良いと思います。 中途半端にするくらいなら、何もしない方が結果として「良かった」となることもあるかと思います。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

付き合いの期間にもよると思います。 彼に相談するのが一番です。

回答No.2

他の方と同じ意見です。 せっかく お見舞いするのならしっかりカミングアウトしないと。 悪いことではないのだから堂々とご挨拶してください。 きっと 喜ばれます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

なぜ??? 絶好のチャンスじゃないですか! 2000~3000円のアレンジフラワーもしくは、フルーツの盛り合わせを用意して、恋人と共に御見舞いに行くべきでしょう。 品物やお金だけ用意して、顔も見せない方が恋人として問題です。 とびっきりの笑顔でご挨拶しましょう。

関連するQ&A

  • 恋人のお母様のお見舞い

    付き合って5ヶ月の恋人が居ます。 彼のお母様が6月の頭に 股関節の手術を受けました。 私は,4月に、ご両親の家へ挨拶に伺ったことがあります。(彼も家に挨拶に来てくれています) それ以来特に交流はなかったのですが、彼づたいで私が家族で遠出した際に、彼の家にお土産を買って渡してもらったり、そのお返しとしてお野菜や果物をいただくなどの事が何度かありました。 彼のお姉様(面識ありません)からも 彼とおそろいのストラップを頂いたり…と、何かと良くして頂いてるので彼に『もしよかったらだけどお見舞いに行きたい』と話をしたところ、 お母様は『手術後の弱ってる姿は見られたくないから、元気になってから』と言っていたそうです。だから私は,彼からなにか言われるまでは何も聞かずに居たら、7月の10日頃に退院が決まりそうとのことでした。 お見舞い来てくれてもいいよとお母様は言っていたそうです。 『じゃあ行くね』と彼に言ったら『ありがとう。お母さんも喜ぶと思うんだ』と言っていましたが…。本当に喜んでくれるのか…少なくとも不快な気分にならないか…気になります。 もちろん彼と一緒にですが、この状況で、行くのは実際 非常識だったり、迷惑だったりするのでしょうか? 付き合ってる人のご両親に会ったのも、お母様が入院してるという状況も今まで経験したことがなく、分からないですm(__)m行くという事をお母様にはお話したので行くのには変わらないのですが、心配になってしまいました。 私の気持ちとしてはお見舞いさせていただきたいのです。 また、行った際は何を持っていき、こういう話はタブーなど、色々教えていただけないでしょうか?ちなみに お見舞いの品は持って行くつもりですが、ハンカチ+お茶菓子が無難と思いますがどうでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • お見舞いのお返し

    家族が入院しています。 サラリーマンですが、懇意にしている取引先の方(事業主の方)からお見舞いをいただきました。 その額が高額で(\100.000)困惑しています。 お返しの金額や品がわかりません・・・どなたか教えて下さい。

  • お見舞いすることについて

    よろしくお願いします。 この年の瀬、職場の女性が入院することになりました。 詳しい病名は聞いていないのですが、女性の病気らしいとの事です。 直接聞くのも気が引けるし、お見舞いに行きたいのですが行っていいものかどうか…。 お見舞いの品を誰かに言付けるだけでは心残りがします。 行けるのであればお見舞いの品はどういったものが良いのでしょうか。

  • お見舞い

    友人が怪我をしました。足を約20針も縫う怪我なのですが、入院はせず自宅療養で済むようです。 しばらくは、仕事もできず、かなり不自由な生活を強いられることと思います。 一般的に、病気やけがで入院の際は「お見舞い」と称し見舞金を持参されると思いますが、このように自宅療養の場合には「お見舞い」は失礼になるのでしょうか?

  • 彼へのお見舞い代

    1週間前に彼(婚約者)が仕事中に右手(利き腕)を怪我し入院してしまいました。 今だ吊られたままの状態でまだ退院のめどがたたない状態です。 彼が入院した時にお見舞い金と日用品を持っていくべきだったのですが 怪我して入院した事に動揺してしまいお見舞金を持って行ってなかった事に 一昨日、気がつき慌てて用意したのですが受け取ってもらえませんでした。 というのも、 私は、平日は1日おきに仕事の後面会終了時刻までの1時間程度・土日は朝から面会終了時刻までとお見舞いに行き、食事等の世話をしています。 彼が欲しい物や必要な物があれば大体私が買いに行き、私が支払いしています。 もちろんそれが嫌なわけではなく、好きでお見舞いに行っていますし、物も買ってきています。 彼は『遠くまで(1時間30分程度)お見舞いに来てもらっているし色々買ってきてもらったりしているからお見舞金は受け取れない』 彼のご家族も『○○ちゃん(私)が来てくれて助かる。いつもありがとう。』と言ってくれていて、 逆に今さらお見舞い金なんか用意されても困ると思うけど・・・と言われ用意したお見舞金を受け取ってもらえません。 元はきちんと渡せていなかった私がいけないのは反省しております。。。 このような状況の場合お見舞金はどう渡したらいいのか、または渡さないほうがいいのか、または彼のお母さんに渡した方がいいのか、 皆様のご意見をお聞かせください。 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 入院中の友人へのお見舞い品について

    私の友人が今病気で入院しています。(約半年程入院しています)お見舞いに行きたいのですが、世間知らずの私にはお見舞い品にはどのような品が適しているのかが分かりません。お願いします。どなたかマナーに詳しい方、入院中の友人へのお見舞い品にはどのような品が適しているのか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 糖尿病の知人が怪我で入院されたのでお見舞いへ行こうと思いますが、やはり

    糖尿病の知人が怪我で入院されたのでお見舞いへ行こうと思いますが、やはりお菓子は持って行かないほうが良いのでしょうか? 男性ですがお花はどうでしょうか? お見舞金は持って行きますが他に糖尿病の方が喜んで頂ける品があれば教えて下さい。 年齢は60代です。 よろしくお願いします。

  • 恋人が入院!!お見舞い迷ってます。

    こんばんは。 見てくださり、ありがとうございます。 私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。 付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。 と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。 それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。 その病院は住んでる所から2時間半以上はかかるので、確かに遠いといえば遠いです。 でも彼の両親もおそらく足を運ばなそうだし、昨日聞いた話だと周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりとのことなので、ずっと一人じゃ心細いですよね!?私だったら来てくれたら嬉しいと思うんです。 彼が遠慮して「だいじょうぶ」と言ったのか、それが本音なのか・・・ 私自身入院経験が全くないので、どちらがベストか判断つきかねてます。 皆さんだったらどうしますか? 恋人が入院したら、もしくは自分が入院してたら・・・。色んな角度からのご意見聞かせてください☆ また、お見舞いするとしたら、その際何を持って行ったら喜ばれるでしょうか? 身体のリハビリなので、食べ物も大丈夫だと思います。 お花は、電車の移動時間を考えると微妙な気もします。。 教えてください!

  • お見舞いの品

    普段、大変お世話になっている会社の女性上司が 癌で入院することになりました。 何かお見舞いの品を贈りたいのですが パジャマとかってどうでしょうか? 入院したことがないので、何をもらったら嬉しいか わかりません。 もし何かいい品があれば教えてください。

  • お見舞いの品

    彼が入院し、明日お見舞いに行くのですが、お見舞いの品を悩んでいます。40台前半の男性。ヘルニアの手術予定です。腰が痛くて安静ですが、退屈な時間が続いているようです。DSやPSPを考えていますが本もいいかなとか・・・なかなかお見舞いの品が決まりません。旅行先の病院に入院してしまい、私がお見舞いに行くことを知りません。驚かせたいので、何がいいか聞けません。 実用的なものより、暇つぶしになるものをと考えています。みなさんでしたらどんなものがほしいですか?