-PR-
解決済み

着うたフルについて

  • 困ってます
  • 質問No.8085724
  • 閲覧数941
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (426/488)

私はこのたび初めてスマホを持ちました。(機種は「au;XPERIA VL SOL21」です)

以前のガラケーの時はLISMOから着うたフルの楽曲を購入していたのですが、今回LISMOのアプリから検索しても「着うた」はあっても「着うたフル」は出てこなかったので、auに問い合わせたところ私の機種は「着うたフル」に対応してないとのことでした。

それで質問なのですが、それでも楽曲をダウンロードしたい時に『レコチョク』とか『mu-mo』とか色々アプリがありますよね?
そのアプリの中から『レコチョク』をインストールして検索したところ、「着うた」のほかに「シングル」というのがありました。
これが、いわゆるこれまでの「着うたフル」的なものなのでしょうか?

ちなみに、私はウォークマンもSONYのを使っているのでスマホでインストールした音楽をウォークマンでも聞きたいのです。※「X-アプリ」を使用

質問内容が散らかってしまいましたが、とにかくスマホで音楽(ついでに歌詞なども)を聞きたい時は上記のアプリを使用して「シングル」と書かれているものをダウンロードすればいいのでしょうか?
できれば、ウォークマンでも聞きたいです。

どなたか、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (984/1560)

auユーザーでもないし何も判らないですが
当方使うとしたらAndroidアプリ「mora」を使用し
Xアプリ使わないで「au;XPERIA VL SOL21」に対応するMedia Go
(ウォークマン型番不明・Z・F・SシリーズがMedia Go及びXアプリ対応)

表示アイコンについて
ソニー製品以外の機器もMedia Goを使用することにより、
Androidアプリ「mora」で購入した音楽をパソコンに転送出来る場合があります。お試しください。
・・・ってあるし
http://mora.jp/etc/hardware

Media Go
http://mediago.sony.com/jpn/features

>(ついでに歌詞なども)

アプリは有料・無料いろいろ
http://octoba.net/?s=%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA
お礼コメント
rie78

お礼率 87% (426/488)

auのユーザーじゃないのに、色々と教えていただきありがとうございました。
教えていただいた「mora」をちょっと見てみますね。
投稿日時 - 2013-05-14 09:46:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ