• 締切済み
  • 暇なときにでも

LISMOで着うたダウンロードってできるんでしょうか?

auのLISMO対応機種を使ってます。 普段から、携帯でサイト閲覧したり長いメールを打ったりするのが苦手なうえ、貧乏性なのでついついパケ代が気になってしまいます。 LISMOを使えば、PCで着うたのダウンロード→携帯に送るというのも可能なのかなと、添付のソフトを入れ、使えるようにはしたのですが、いまいちよくわからなくって。 やっぱり、着うたって携帯専用のコンテンツだから、パソコンでダウンロードってできないんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

何がよく解らないのでしょう? 付属のau Music Portというソフトは、Music Storeから着うたフルをダウンロード、 あるいは音楽CDから曲を取り込み、Music携帯に転送するソフトです。 いわゆる携帯のコンテンツで配信されているような着うたをDLするソ フトではありません。 当然の事ながら着うたフルは有料です。また携帯に転送した着うたフルから何秒間は着うたに設定可能です。 詳しくは、説明書を良く読むか、auのSITEで確認してください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html