• ベストアンサー
  • 困ってます

「着うた」のダウンロードの通信料

auのケータイですが、今「着うた」の情報料無料キャンペーンをやっているので、ダウンロードしてみたいと思っています。 (一応、対応機種を持っているのですが、まだダウンロードしたことがありません。) パケ割を使っていないのですが、一曲ダウンロードするのに通信料はいくらくらいかかるのでしょうか。 経験者の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

曲によってデータ量が違いますが、大体1曲が100Kバイト位です。 EZweb multiコースなら1:00~17:00にダウンロードすれば80円程度、 17:00~1:00にダウンロードすると200円程度になります。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 具体的なお値段を教えていただき、助かりました。 「着うた」は高い!と聞いていたのですが、それほどでもなく安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • iceman2

私も、今月分の3曲落としました。 通信料は忘れましたが(100円くらい?)お得タイム(1:00~17:00)までにダウンロードすれば安くなります。夕方の5時からは高いです。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 通信料、意外と安くて安心しました。 「着うた」は高い!と聞いたので…。