パソコンで着うたフルを聞く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • auのソニーエリクソンW32Sという携帯を使っていますが、パソコンで着うたフルをダウンロードして携帯で聞く方法について教えてください。
  • 一部の着うたサイトでは携帯でのダウンロードは可能ですが、パソコンへのダウンロードはできません。そういったサイトでもパソコンから楽曲をダウンロードし、携帯で聞く方法はあるのでしょうか?
  • また、auではダブル定額制度があるため、ダウンロードしてもパケット代は問題ないですが、パソコンでの利用を希望しています。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着うたフルについて

すいません、教えてください。 auのソニーエリクソンW32Sという携帯を使っています。 携帯で着うたフルを聞こうと思っています。 私がお聞きしたいのは、着うたフルをパソコンでダウンロードしてきて、それをメモリースティックDuoに落として、携帯で聞こうと思っているのですが、そのようなことはできますか? いくつかの着うたのサイトは、携帯でのダウンロードは可能なのですが、PCへのダウンロードはできませんでした。 そういうことができるサイトはあるのですか? そういうサイトがなくても、楽曲をPCで落として、携帯で聞く方法はあるのですか?(最近のプレイヤー付きの携帯なら可能だと思いますが) auだと、ダブル定額があるので、ダウンロードしても、パケ代はそんなに問題ないのですが、パソコンでできればと思っていました。 そのような事に詳しい達人の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#132207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumataso
回答No.2

こんばんは。 私は同じ時期に発売されたW32Hを使ってます。(auとってもいいでよね。) 購入したときにCD-ROMが付いていて、そのソフトを使ってPC上でCDなどの曲を読み込めば、SDカードに落として、携帯で聴くことができます。 CDで持ってる曲をダウンロードするのももったいないので、電気屋さんでSDカードminiの256MBを5千円くらいで購入しました。 私もそれほど詳しくないので恐縮ですが、そのCD-ROMのソフトを使わないと無理だと思います。 auショップで聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

W32Hはミュージックケータイみたいですね。 自分がもっているケータイでは、附属のCDを使ってもダメみたいです。 残念です。自分もW32Hにすればよかったです。 お答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oudosieru
回答No.1

着うたは基本的に携帯向けのサービスなのでPCではダウンロード出来ないと思います。 素直に、携帯で利用しましょう。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。