• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着うたフルについて

すいません、教えてください。 auのソニーエリクソンW32Sという携帯を使っています。 携帯で着うたフルを聞こうと思っています。 私がお聞きしたいのは、着うたフルをパソコンでダウンロードしてきて、それをメモリースティックDuoに落として、携帯で聞こうと思っているのですが、そのようなことはできますか? いくつかの着うたのサイトは、携帯でのダウンロードは可能なのですが、PCへのダウンロードはできませんでした。 そういうことができるサイトはあるのですか? そういうサイトがなくても、楽曲をPCで落として、携帯で聞く方法はあるのですか?(最近のプレイヤー付きの携帯なら可能だと思いますが) auだと、ダブル定額があるので、ダウンロードしても、パケ代はそんなに問題ないのですが、パソコンでできればと思っていました。 そのような事に詳しい達人の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#132207

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私は同じ時期に発売されたW32Hを使ってます。(auとってもいいでよね。) 購入したときにCD-ROMが付いていて、そのソフトを使ってPC上でCDなどの曲を読み込めば、SDカードに落として、携帯で聴くことができます。 CDで持ってる曲をダウンロードするのももったいないので、電気屋さんでSDカードminiの256MBを5千円くらいで購入しました。 私もそれほど詳しくないので恐縮ですが、そのCD-ROMのソフトを使わないと無理だと思います。 auショップで聞いてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

W32Hはミュージックケータイみたいですね。 自分がもっているケータイでは、附属のCDを使ってもダメみたいです。 残念です。自分もW32Hにすればよかったです。 お答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

着うたは基本的に携帯向けのサービスなのでPCではダウンロード出来ないと思います。 素直に、携帯で利用しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。