• ベストアンサー

スマーフォンでの着うたについて

以前は普通の携帯で着うたサイトからコインを購入して着うたをダウンロードしていたのですが スマートフォン(au is03)に変更してから着うたをどのように入れたらいいのかわかりません。 普通にCDを借りてきてPCに入れてとかしているようですが、ダウンロードはできないので しょうか? アプリも全く入っていないのでお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

補足を受けての解答です。 Androidマーケットから「mp3」とでも検索してみてください。 リストアップされたものを順に開き、それぞれ説明を読んでください。 あとはどれも使い方は似たようなもの、歌手名なりうたのタイトルを入力し検索をかけ、かかった曲を眺めてめぼしいものを長押ししてダウンロード。 あとは聞いてみて、気に入ればやはり長押しして「ID3情報を編集」して、文字化けしたタイトルやアーティスト名、アルバム名など整える。 まずはいくつか試してみてください。

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い数ありそうですね。やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

お持ちのスマートフォンIS03をお持ちであれば、今度はこれまでの携帯のように、お金を支払って着うたを購入・ダウンロードし設定、という手順を踏まずとも、お持ちのCDや、パソコンをお持ちでありその中に音楽データがあるのであれば、それを音源として電話着信音(着メロ)、メール着信音、アラームアプリにお知らせ音、タイマーのお知らせ音など自由に活用、設定できます。 というか、今度はサイトからの着うたデータを購入するのも難しいでしょうし(携帯のように機種情報を通知し、auから合算支払い、という手段が整いません)、仮にダウンロードできても携帯用の着うたデータはこの機種には設定活用できず、ただ音楽として聞くだけになりますよ? お持ちのCDの曲を活用したいのであれば、パソコンをお持ちでWindowsであれば、標準でついているWindows Media Playerを最新のVer.11にアップデートしてください。 (すでに入っているものがVer10以上であれば問題ありません) その上で、CDのデータをまずはパソコンに取り込むのですが、それを様々ある音声データの記録方式としてある中のMP3という形式でパソコン内に取り込み、さらにそのMP3形式のデータをIS03内にコピーすれば、先に説明のようにそのまま音楽プレイヤーでも楽しめますし、他の各種機能に設定活用もできます、ということなんです。 さらには音源をお持ちでなくても、さらにはパソコンを活用しなくても、「あらゆる曲が」とはいいませんが無料でいろんな楽曲のMP3形式データをIS03内でダウンロードできるアプリもAndroiudマーケットの中にありますよ? 全部を手順から説明すると莫大な文字数を必要としますので、順に ・CDをパソコンにMP#形式で取り込むには? ・パソコン内のMP3形式の音楽データをIS03にコピーするには? ・IS03内のMP3データの音楽を音楽プレイヤーとしてどんどん聴けるプレイヤーは何があるか? ・IS03内のMP3データの楽曲を着信音などに設定したいが、イントロから鳴るのではなく例えばサビの部分だけ切り取り活用したいが、その切り出し加工の編集アプリは?使い方は?着信音などへの設定方法は? などと、わからない部分から順にこの場に質問を挙げてください。 一度に聞かれると答える方も一度には説明しきれませんので、細切れにね?

masa-enjoy
質問者

補足

こんにちは。すみません。凄くお時間を頂いて回答頂いてしまいました。 さらには音源をお持ちでなくても、さらにはパソコンを活用しなくても、「あらゆる曲が」とはいいませんが無料でいろんな楽曲のMP3形式データをIS03内でダウンロードできるアプリもAndroiudマーケットの中にありますよ? この部分なのですが、IS03だけで完結することができるということでしょうか? できればPCを使わなくてもスマートフォンだけで済めば良いですよね。 具体的にはどんなアプリがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610_931
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

IS03なら ただのMP3で着うた設定できてしまいます。 http://netazine.sakura.ne.jp/?p=2969

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 MP3とうのを分かっていないので(^^;)機器を買わないといけないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auで着うたの事でお聞きしたいです

    今日携帯ショップで新しい機種に変更しました。 でお聞きしたいのですが、auで着うたをサイト等で ダウンロードしたいのですが聞いた話だと一曲ダウンロードするだけでもかなりお金がかかると聞きました。安くダウンロード出来る方法やおすすめサイトがありましたらよきアドバイスをお願いいたします。

  • 着うたフルについて

    私は今度初めて着うたフルをとってみようかと思うんですが・・・ そこで聞きたいのですが。 1、着うたフルは着信音にできますか? 2、着うたフルをダウンロードする際、あまり高くない(500円くらいまで)お勧めのサイトありますか?ちなみにダウンロードはJ-POP中心でいきたいいんですが? ちなみに携帯会社はドコモです。 しょうもない質問ではありますが、何分初めてなもので少し教えてもらえたらなと思います。

  • 着うたフルについて

    すいません、教えてください。 auのソニーエリクソンW32Sという携帯を使っています。 携帯で着うたフルを聞こうと思っています。 私がお聞きしたいのは、着うたフルをパソコンでダウンロードしてきて、それをメモリースティックDuoに落として、携帯で聞こうと思っているのですが、そのようなことはできますか? いくつかの着うたのサイトは、携帯でのダウンロードは可能なのですが、PCへのダウンロードはできませんでした。 そういうことができるサイトはあるのですか? そういうサイトがなくても、楽曲をPCで落として、携帯で聞く方法はあるのですか?(最近のプレイヤー付きの携帯なら可能だと思いますが) auだと、ダブル定額があるので、ダウンロードしても、パケ代はそんなに問題ないのですが、パソコンでできればと思っていました。 そのような事に詳しい達人の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • あなたの着うた教えてください!

    着メロでの質問があったのですが着うた限定で教えてください! auの携帯を4年ぶりに機種変しました!この機会に着うたをダウンロードしまくろうと思います。お勧めの着うた、着ボイスがあれば是非教えてくださいませ♪

  • 着うたフルについて

    このサイトで着うたフルを無料でダウンロードできるサイトを知ったのですが、携帯にはダウンロードできるのですが、近々携帯を機種変更いたいのでSDカードへ移動させようとしたのですが、著作権保護の為移動できませんと出ました。 これはもう移動できず、新機種でもう一度ダウンロードしないとだめなものなんでしょうか? ちなみに携帯はAUのW21SAを使っていてW33SAに変更予定です。 以上宜しくお願いします。

  • 着うたについて

    最近、DoCoMoからauに変更しました。 着うたをダウンロードしたいと思っているのですが、 有料サイトに登録しないとダウンロード出来ないんでしょうか?

  • BUMPOFCHICKENの着うた

    以前の携帯は着うたが取れませんでした。auの携帯を買って、大好きなBUMPOFCHICKENの着うたをとろうと思って見てみると、一つのサイトに5曲ぐらいとかしかなくて困っています。5つぐらいのサイトを見ただけですが。 バンプの昔のアルバムの曲とかも全部あるような着うたのサイトはありますか?どなたか知っている人教えてください。

  • Auで着うたフル

    Auで着うたフルを作る事は出来たのですが、携帯に移してから、早送り、巻き戻し等が出来ません。 サイトでダウンロードしたものは出来るのですが、自分で作ったものでもやりたいのですが、やり方を教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • au
  • 着うたフルについて

    私はこのたび初めてスマホを持ちました。(機種は「au;XPERIA VL SOL21」です) 以前のガラケーの時はLISMOから着うたフルの楽曲を購入していたのですが、今回LISMOのアプリから検索しても「着うた」はあっても「着うたフル」は出てこなかったので、auに問い合わせたところ私の機種は「着うたフル」に対応してないとのことでした。 それで質問なのですが、それでも楽曲をダウンロードしたい時に『レコチョク』とか『mu-mo』とか色々アプリがありますよね? そのアプリの中から『レコチョク』をインストールして検索したところ、「着うた」のほかに「シングル」というのがありました。 これが、いわゆるこれまでの「着うたフル」的なものなのでしょうか? ちなみに、私はウォークマンもSONYのを使っているのでスマホでインストールした音楽をウォークマンでも聞きたいのです。※「X-アプリ」を使用 質問内容が散らかってしまいましたが、とにかくスマホで音楽(ついでに歌詞なども)を聞きたい時は上記のアプリを使用して「シングル」と書かれているものをダウンロードすればいいのでしょうか? できれば、ウォークマンでも聞きたいです。 どなたか、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 着うた

    初めて携帯を持ち 機種はAUです 着うたをダウンロードするのに どこのサイトが安いのか 沢山ありすぎてわかりません  できれば月額とかじゃなくて 一曲購入したくて パケットっていう料金も安いほうがいいのですが