• ベストアンサー

スマーフォンでの着うたについて

以前は普通の携帯で着うたサイトからコインを購入して着うたをダウンロードしていたのですが スマートフォン(au is03)に変更してから着うたをどのように入れたらいいのかわかりません。 普通にCDを借りてきてPCに入れてとかしているようですが、ダウンロードはできないので しょうか? アプリも全く入っていないのでお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

補足を受けての解答です。 Androidマーケットから「mp3」とでも検索してみてください。 リストアップされたものを順に開き、それぞれ説明を読んでください。 あとはどれも使い方は似たようなもの、歌手名なりうたのタイトルを入力し検索をかけ、かかった曲を眺めてめぼしいものを長押ししてダウンロード。 あとは聞いてみて、気に入ればやはり長押しして「ID3情報を編集」して、文字化けしたタイトルやアーティスト名、アルバム名など整える。 まずはいくつか試してみてください。

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い数ありそうですね。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

お持ちのスマートフォンIS03をお持ちであれば、今度はこれまでの携帯のように、お金を支払って着うたを購入・ダウンロードし設定、という手順を踏まずとも、お持ちのCDや、パソコンをお持ちでありその中に音楽データがあるのであれば、それを音源として電話着信音(着メロ)、メール着信音、アラームアプリにお知らせ音、タイマーのお知らせ音など自由に活用、設定できます。 というか、今度はサイトからの着うたデータを購入するのも難しいでしょうし(携帯のように機種情報を通知し、auから合算支払い、という手段が整いません)、仮にダウンロードできても携帯用の着うたデータはこの機種には設定活用できず、ただ音楽として聞くだけになりますよ? お持ちのCDの曲を活用したいのであれば、パソコンをお持ちでWindowsであれば、標準でついているWindows Media Playerを最新のVer.11にアップデートしてください。 (すでに入っているものがVer10以上であれば問題ありません) その上で、CDのデータをまずはパソコンに取り込むのですが、それを様々ある音声データの記録方式としてある中のMP3という形式でパソコン内に取り込み、さらにそのMP3形式のデータをIS03内にコピーすれば、先に説明のようにそのまま音楽プレイヤーでも楽しめますし、他の各種機能に設定活用もできます、ということなんです。 さらには音源をお持ちでなくても、さらにはパソコンを活用しなくても、「あらゆる曲が」とはいいませんが無料でいろんな楽曲のMP3形式データをIS03内でダウンロードできるアプリもAndroiudマーケットの中にありますよ? 全部を手順から説明すると莫大な文字数を必要としますので、順に ・CDをパソコンにMP#形式で取り込むには? ・パソコン内のMP3形式の音楽データをIS03にコピーするには? ・IS03内のMP3データの音楽を音楽プレイヤーとしてどんどん聴けるプレイヤーは何があるか? ・IS03内のMP3データの楽曲を着信音などに設定したいが、イントロから鳴るのではなく例えばサビの部分だけ切り取り活用したいが、その切り出し加工の編集アプリは?使い方は?着信音などへの設定方法は? などと、わからない部分から順にこの場に質問を挙げてください。 一度に聞かれると答える方も一度には説明しきれませんので、細切れにね?

masa-enjoy
質問者

補足

こんにちは。すみません。凄くお時間を頂いて回答頂いてしまいました。 さらには音源をお持ちでなくても、さらにはパソコンを活用しなくても、「あらゆる曲が」とはいいませんが無料でいろんな楽曲のMP3形式データをIS03内でダウンロードできるアプリもAndroiudマーケットの中にありますよ? この部分なのですが、IS03だけで完結することができるということでしょうか? できればPCを使わなくてもスマートフォンだけで済めば良いですよね。 具体的にはどんなアプリがあるのでしょうか?

• 4610_931
回答No.1

IS03なら ただのMP3で着うた設定できてしまいます。 http://netazine.sakura.ne.jp/?p=2969

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 MP3とうのを分かっていないので(^^;)機器を買わないといけないんですね。