• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着うたフルについて

私は今度初めて着うたフルをとってみようかと思うんですが・・・ そこで聞きたいのですが。 1、着うたフルは着信音にできますか? 2、着うたフルをダウンロードする際、あまり高くない(500円くらいまで)お勧めのサイトありますか?ちなみにダウンロードはJ-POP中心でいきたいいんですが? ちなみに携帯会社はドコモです。 しょうもない質問ではありますが、何分初めてなもので少し教えてもらえたらなと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1、着信設定にできますよ オススメ着信音設定でサビの部分とかだけになっちゃいますけど… 2、ほとんどのところが1曲500円しませんよ 私の場合は「レコ直」でだいたいDLしてますが… お目当てものがない場合もあります。 だいたい最近ヒットしているものはあると思いますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レコ直いいですね。 着信音にでしましたし。 ありがとうでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

1はやった事がないので他の方に任せるとして… 2ですが全部ひっくるめて「500円以下」ですか? そんな着うたフルは無いと思いますが。 確かに1曲350円位なのでこの時点では「500円以下」ですが、ダウンロードすると 「パケット通信料」が発生します。 1.5Mの着うたフルをパケットパック等に入っていない単純な契約だった場合 概算で2800円に成りますが其れは無視で良いんでしょうか?  #1.5M=1.5×1000×1024=1536000バイト  #1パケット128バイトなので1536000÷128=12000パケット  #1パケット0.2円なので12000×0.2=2800円  #上記計算はパケットのヘッダー等通信情報を含んでいない為、実際にはもっと掛かると思われます。 もう既にパケ放題に入っているのであれば問題はないと思いますが、もし、着うたフルを 2曲以上落とすつもりならば、しっかり計算してパケ放題を付けるかどうかを検討して おいた方が後々の為ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パケホにしました。 計算までしてくださり、ありがとうです。