• 締切済み
  • 困ってます

ドコモの着うたとソフトバンクの着うた

最近、ソフトバンクの携帯(705SH)を購入したので、それまでに使ってたドコモの携帯(N902ix)から、お気に入りの着うたを送ったのですが、ものすごく音が汚くて着信音にできない状態です;; もちろんドコモ聴くととてもキレイです 元ドコモなので何もわからずソフトバンクのサイトで着うたを探して3曲ほどDLしたのですが、ラブ定額を使用しているので電話料金が4000円で済むはずなのに電話料金の請求が12000円でした;; もう怖くてソフトバンクのサイトを見れません なんとかドコモの携帯に入ってる着うたを使用したいのですがどうにか方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

私はauを使っているのでもしかしたらちょっと違うかもしれないんですが・・・ まず、DoCoMoとBankでは着うたの圧縮方式が違うので普通は再生できないと思うんですが・・・ なので公式サイトからDLしたほうがいいと思います。 また、ラブ定額は、指定した人との通話やEメールの受信料が定額なだけで通常のパケット通信料は取られるわけです。 指定してない場合のパケット割や定額制度もあるはずですので、それに加入してみてはどうでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたw プランを変えて公式サイトからDLしてみますw