• 締切済み

ソフトバンク824SH 着うたについて

ずっとドコモを使用しておりましたが最近ソフトバンクへ替えました。 シャープ824SHにしたのですがサイトに良い着うたがないので自作したいのですがドコモのように簡単にはできないし、この機種の情報がないので困っております。(ドコモ703使用時はサイトを参考に簡単にできました) 音源ファイルはMP4?でしょうか? 着うた設定ができるやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kaeru_t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ソフトバンクユーザーであれば常識ですが、ソフトバンクは着うたが自作できません。 着うたを自作したいのであればauが一番いいでしょう。 docomoも問題なく作れたと思います。 といってももうソフトバンクに変えてしまったのですね・・・ ※それでもやりたいのであれば、mmfというファイル形式(通称似非着うた)であれば自作できます。といってもかなり制限があるので満足いくものは作れないと思います。

syusyu_H
質問者

お礼

こんにちは。いろいろ教えて頂きありがとうございました。 周りの環境やプラン等を考慮してドコモから乗り換えたのですが『着うた』と『電波』はドコモより劣りますね。 自分なりにいろいろと試してみたのですがmmfでは簡単に製作・設定できるのですが音が悪いですね。 3gpで製作したものは音がそこそこ良いのですが再生できても着信設定ができません。 携帯なんてどこの会社でも同じような物だろうと考えていた自分が甘すぎました。

関連するQ&A

  • ドコモの着うたとソフトバンクの着うた

    最近、ソフトバンクの携帯(705SH)を購入したので、それまでに使ってたドコモの携帯(N902ix)から、お気に入りの着うたを送ったのですが、ものすごく音が汚くて着信音にできない状態です;; もちろんドコモ聴くととてもキレイです 元ドコモなので何もわからずソフトバンクのサイトで着うたを探して3曲ほどDLしたのですが、ラブ定額を使用しているので電話料金が4000円で済むはずなのに電話料金の請求が12000円でした;; もう怖くてソフトバンクのサイトを見れません なんとかドコモの携帯に入ってる着うたを使用したいのですがどうにか方法はないでしょうか?

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 自作の着うたを機能に登録できる機種

     昨年、ソフトバンクの912SHに機種変更しました。しかし購入後に今まで作った着うたが再生はおろか登録も出来きない(ファイル形式確認済み)ことに気付き涙目に。今期新しく買い直そうかと思っています。  そこで質問なのですが、現在発売している機種で自作の着うたを再生および着信音などに機能設定できる機種はありますでしょうか?ドコモなどのキャリアは問いませんので情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。

  • 自作着うたのつくりかた(W61SH)

    W61SHを使っています。自作着うた(えせ着うた)を作りたいのですが、なかなか上手く作れません。au携帯の着メロ。着うた自作しよう♪ー★よっしい~のおへや★というのを参考にしてやっています。最後の方のmmfconverter2を使用してファイルを変換する時変換すると「ssc-ma3が見つかりません。設定をして下さい。」とかでます。私は何度もこのSSCはインストールして最後までやっているつもりなんですが、どうした良いのかさっぱりです。どなたか、詳しい方教えて下さい。お願いします。すみません、このサイトのアドレス分からなくなりました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 自作の着うたを着信音等に登録できる機種

     昨年、ソフトバンクの912SHに機種変更しました。しかし購入後に今まで作った着うたが再生はおろか登録も出来きない(ファイル形式確認済み)ことに気付き涙目に。今期新しく買い直そうかと思っています。  そこで質問なのですが、現在発売している機種で自作の着うたを再生および着信音などに機能設定できる機種はありますでしょうか?ドコモなどのキャリアは問いませんので情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 動画変換君は以前から使用していてるのですが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「3gpp音声AAC形式一般設定」でmmfに変換して、 microSDカード→本体に取り込んだのですが、 着うたとしての再生は出来るのですが、 やはり、着信音設定に出来ませんでした・・・。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 921SHの着うた

    ソフトバンクの921SHの着うたはどんなファイルが対応しているのですか?mmf対応してます?

  • 着歌を自作しようとしている途中で困っています(ドコモSH901ic)

    着歌を自作しようとしている途中で困っています(ドコモSH901ic) mp3の曲をiTunesでACCに変換して その曲をカードリーダーでminiSDカードへ移しました 携帯で曲は再生されるのですが、着歌に設定するために本体にコピーしようとしても 『コピーできませんでした』と出てインポートできません。 どうすれば着歌にできるようになりますか? 分かりにくい説明で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • ソフトバンクのガラケー202SHファイルサイズ

    こんにちは 僕はソフトバンクのガラケーPANTONEWATERPROOF 202SH を使用していますそこで質問です昨日友達から着うたをもらったんですが ファイルサイズが大きくて再生できませんと書かれています ふたつもらったんですが容量は483KBと499KBです 着うたに設定すらできないので困っています 回答お願いします!

  • ソフトバンクの着うた作成

    はじめまして。 ソフトバンクのV905SHを今使っていて着うたを自分で作りたいのですが、なかなかうまくいきません。 自分で、インターネットで調べて作ってみるのですが、音量が小さくなってしまって、着うたには使えそうにありません(/_;) もしよかったら、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 自分の着うたにしたい曲がなかなかサイトで見つからないということもあり、私も、みなさんみたいに上手に着うたを作れるようになりたいです。 よろしくお願いしますm(__)m