• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンの着うた設定

ドコモ XPeria acroを買いました。 電話の着信音を着うたにしたいのですが 着うたをフルでダウンロードしてそれを 設定することはできたのですが、曲の頭からしか 設定できません。 スマートフォンでは普通の携帯のようにサビの部分を 設定することはできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18350
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120
noname#189120

着うたを1曲1曲ダウンロードするのはお金がかかります スマホでは音楽をダウンロードしなくてもCDからパソコン経由で取り込み、「Ringdroid」のアプリを使えば曲を編集して好きなところだけ残してあとは切り取ることが出来ます こうしてサビだけを残して着信音に設定すればいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スマホデビューしてまだ日が浅く いまいち使い方が分かっていません(^_^;) 何をするにしてもまずはマーケットで 探してみれば何とかなりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アンドロイドマーケットに行って RINGTONEってソフトをダウンロードする 波形エディターで好きなところだけを着信音にできる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 まだスマホデビューしてから日が浅く スマホとにらめっこの毎日です。 マーケットからいろいろ探してみます 助かりました。