• ベストアンサー

着うたフルについて

今度、初めて携帯を購入します。 いまどき珍しいのですが、今まで親が携帯を持つことを許してもらえませんでした。 基本的な質問なのですが、どなたか、教えてください。 1.「着うたフル」とは、文字通り、一曲まるまるダウンロードすることだと思いますが、 普通の携帯音楽プレーヤーと比べて、音質はどうですか? 2.1台の携帯電話に、何曲ぐらい保存できますか? 3.ダウンロードしたファイルの形式は、パソコンと同じなのでしょうか? 4.着うたフルは、ドコモ、ボーダフォン、au、どの携帯でも利用できるのですか? 本当に初歩的な質問ですいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepgirl
回答No.3

1そうです。まるまるです(公式サイトなら)。  音質…はものにもよりますが、そんなに悪くはないです。ぁたしのは全然きれいに聞こえます。 2空き容量にもよりますが、20曲前後…ではないでしょうか。 ぁたしならSDを買ってそちらに保存しておくことをおすすめしますが…。 3パソコンとは異なると思います。 公式サイトなら特にパソコンとは違うと思います。 4auはauで、ボーダフォンはボーダフォンで利用できます。ドコモはダウンロードはできないけど、サイトに行けば聞ける…って感じです。 ぁたしはauなんでボーダフォンのことはよくわからないのですが、auだと、ミュージックプレイヤーとか言うのがあるんですが、機種によってはMDのように好きなだけ自動で聞けるのもあれば一曲終わったら次にって手動で動かさなきゃいけないのもあるっぽいので、携帯選びは慎重にっ!! では素敵な携帯ライフを…

その他の回答 (2)

• Hamnet
回答No.2

1.着うたフルの音質的には普通に聴けるレベルだと思いますよ。 2.携帯のメモリ容量にもよると思いますが、携帯音楽プレーヤーのように大量にはムリだと思います。でも、SDカードに保存可能機種であれば大量に入れる事は可能ですけどね^^ 3.私はauユーザーなのでauにかぎってですが、全然違います。着うたフルの拡張子はkmfですし、PCでは聴く事もできないです。 4.m-jun0305さんの言うとおり、今はauとVodafoneですよ。 携帯電話を携帯音楽プレーヤーとして利用を考えているなら着信音としての利用はできませんが、SDAudioに対応した機種を買われたらどうですか? 私はW32Hを利用してますけど、SDカードに大量に入れて聴いてますよ^^ ヘッドフォンを付属のものではなく、ちょっと良い物に換えれば音質も全然不満はないですよ。

• m-jun0305
回答No.1

1.音質は、大体の携帯では良いと思いますが、一応その携帯機種の詳細を見てください。 2.その携帯によって違うと思います。miniSDカードがあれば、それにも入れられるので、結構入ると思います。あとは、他のデータの量が少なければその分入ります。(1曲大体1500KB~2000KBほどだと思います。) 3.すいません、そのへんはちょっと詳しくないので… 4.今のところ、auとボーダフォンだけだったと思います。