• ベストアンサー

何故着うたにできないのか?

携帯で着うたを使うには、携帯からダウンロードしたものでなければ聞くことができません。 同じような音楽ファイルなのに、何故CDからのファイルでは着うたにできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.4

音楽を聴く機器と同様、携帯もその機種が対応しているデータが違うと流せることはできません。 そういった意味でCDのデータを携帯で着うたにできるデータに変換し、MiniSDカードとか外部から 取り込める機種であればできますよ。 現に私はやっていますので・・・

その他の回答 (3)

• ysriki
回答No.3

ドコモだと着うたに出来ない機種大半ですが 例えば、auのW32T(T系) の機種だとminiSDにコピーで可能なのもあります 参考に・・・

• chieffish
回答No.2

互換性のないファイル形式だからです。

• moumou4
回答No.1

確かどこかに書いてあったのですが、容量がデカイのとなんらかの処置をしていないので設定できないらしいです。 不確かですいません・・・