• 締切済み

自分で買ったCDの曲をパソコンで携帯の着うたにすることはできませんか?

私はスピッツが大好きです。 CDもバイトして買いました。 このあいだ携帯を機種変更し「着うた」が楽しめるようになりました。スピッツの着うたをダウンロードしようとしたんですが、なんだかCDを持っているのにまたお金を出して同じ曲を買うのは馬鹿らしく思いました。 なんか違法で着うたが無料ダウンロードできるサイトがあるらしいんですが犯罪するのは怖いしスピッツに申し訳ないかなあと思ってやりたくありません。 そこでCDからパソコンに録音した音楽ファイルの ファイル形式を色々と変換していって最終的に着うたにすることはできないでしょうか? 著作権の法律には詳しくありませんが個人で楽しむ範囲での複製行為は合法だと聞いたことがあります。 最後に・・・・・・私の携帯電話はvodafoneのV-802SHです。

みんなの回答

• hmtension
回答No.2

FOMA=3gp AU=3g2/amc/mmf vodafone=mmf vodafoneはひょっとしたらmmfでしか作れないかもしれません。 V-802SHは載ってないので登録できるか分かりませんが チャレンジしてみてください。 もし登録できなかったらサイズを小さくすれば出来るかもしれません。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm

• ASIMOV
回答No.1

携帯のアドレス編集ソフトの中に音楽CDを着メロに変換できる物があります

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei12/kinou_melody.html