• 締切済み

携帯の着うたフル

こんにちは。 早速ですが、携帯で着うたフルが欲しいです。 俺が使ってるのは、ボーダフォンの703SHfなのですが。。。フル一曲3000円と、とても高いのです。 ネットから引っ張ってくるにもお金がかかるし、どうにかならないかと考えているときに、知り合いから「パソコンでCDを取り込んで、携帯に保存すればいい」と聞きました。 ですが、やり方が分からないのです・・・。 どんなソフトがいるのかも分かりません。 ぜひ教えてください・・・

みんなの回答

  • ne-ko-ta
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

703SHを使っていますが、曲はCDから取り込んでいます。 ミニSDとカードリーダーを買い、itunes(フリーソフト)を使って音楽をm4aに変換した後、ミニSDの「Sounds&Ringtones」というファイルに入れて聴いてます。 おそらく703SHと同じやり方で出来のでは?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping/cd01.html
  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.2

Googleで「自作 着うた 703SHf」などで調べて下さい。 自分で調べる能力がないと、たとえここで誰かが丁寧に 詳しく説明してくれても、失敗すると思います。 着うた(着うたフル)の自作は、機種によって作成方法が違いますし、 サイズやビットレート、サンプリングレートなどを適切に設定しなければなりません。 機種によってはとても簡単にできるのもありますが、 音楽ファイルの扱いに慣れている人でなければ、そうはいかないでしょう。 初心者でまったくわからないのでしたら、 諦めるか、根気強く(自力で)取り組むかのどちらかにすることをお勧めします。

  • hanochan
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

vodafoneの703SHを使っています。 着うたフルで一曲3000円って高すぎないですか!? どうゆうサイトからご利用になっているのでしょう? わたしは着うたフルをとっても1000円かかりませんよ。 どうゆうサイトを使っていらっしゃるのかわかりませんが、vodafoneのメニューから音楽専用の検索等をなさって曲をとるのはどうですか? そんなに音も悪くないと思います。

関連するQ&A

  • 自分で買ったCDの曲をパソコンで携帯の着うたにすることはできませんか?

    私はスピッツが大好きです。 CDもバイトして買いました。 このあいだ携帯を機種変更し「着うた」が楽しめるようになりました。スピッツの着うたをダウンロードしようとしたんですが、なんだかCDを持っているのにまたお金を出して同じ曲を買うのは馬鹿らしく思いました。 なんか違法で着うたが無料ダウンロードできるサイトがあるらしいんですが犯罪するのは怖いしスピッツに申し訳ないかなあと思ってやりたくありません。 そこでCDからパソコンに録音した音楽ファイルの ファイル形式を色々と変換していって最終的に着うたにすることはできないでしょうか? 著作権の法律には詳しくありませんが個人で楽しむ範囲での複製行為は合法だと聞いたことがあります。 最後に・・・・・・私の携帯電話はvodafoneのV-802SHです。

  • 着うたフルについて

    今度、初めて携帯を購入します。 いまどき珍しいのですが、今まで親が携帯を持つことを許してもらえませんでした。 基本的な質問なのですが、どなたか、教えてください。 1.「着うたフル」とは、文字通り、一曲まるまるダウンロードすることだと思いますが、 普通の携帯音楽プレーヤーと比べて、音質はどうですか? 2.1台の携帯電話に、何曲ぐらい保存できますか? 3.ダウンロードしたファイルの形式は、パソコンと同じなのでしょうか? 4.着うたフルは、ドコモ、ボーダフォン、au、どの携帯でも利用できるのですか? 本当に初歩的な質問ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • PCからとる着歌フルを携帯に送りたい

    タイトルどおりPCからとる着歌フルを携帯に送りたいですけど 自分は着歌フルを Bannch.jp からとりたいと思ってます。 とりたい曲がありマイコンピューターに保存するのですがその後がわかりません。 携帯はコドモ N703iμ をつかってて着歌を携帯に送るソフト(SD-Jukebox V6)がついてきました。 おそらくそこのソフトに歌を送ればできると思うのですが‥ どなたかお願いします。

  • 着うた

    今、ケータイはボーダフォンを使っているのですが、よい着うたサイトが見つかりません。HYのAM1:00という曲をダウンロードしたいので、その曲がある着うたサイトを教えてください。ちなみに私のケータイは3Gではありません。

  • ケータイ着うた

    パソコンでCDからケータイへ着うた(メロ)を取り込めないのでしょうか。

  • 携帯の着うたの作り方教えてください(vodafone)

    携帯の着メロ・着うたの作り方教えてください 手持ちのCD・MD・カセットテープから 着うたを作りたいのですが、詳しい方教えてください コンポから大音量でCDを流して「ボイス録音」する以外に方法ありますか? ちなみに今もってる携帯の種類は、 vodafoneのV602SH 赤黒です 着うたといっても、別にフルver.じゃなくて構いません サビの部分だけなので30秒程度で充分です

  • 動画変換君で着うたを作りたいんですけど

    携帯動画変換君でCDやMP3の曲を着うたにしたいんですけどどうやるのですか? 携帯の機種はvodafoneの903Tです 携帯で聞ける形式はMPEG4(3GP)です

  • 着うた作成

    着うたメーカーというフリーソフトを使用して曲を携帯(vodafone )に送信したのですが、受信可能サイズを越えるため受信できません。とでます。著作権にふれないように教えて下さい。

  • Windows98を使って携帯電話miniSDで再生するには?

     先日、Vodafoneの携帯電話V703SHfを購入いたしました。 AACデータに変換して、miniSDメモリーカードに保存すれば、 CDなどの音楽を聴くことが出来ると書いてありました。  パソコンは、Windows98なのですが、どうやったらいいのでしょうか? 方法を教えていただけませんでしょうか???

  • 着うたについて

    携帯初心者です。ボーダフォン803Tを使っています。パソコンから音楽を転送したのですが、コレを着うたにするってことは出来ますか?

専門家に質問してみよう