• 締切済み

携帯の着うたフル

こんにちは。 早速ですが、携帯で着うたフルが欲しいです。 俺が使ってるのは、ボーダフォンの703SHfなのですが。。。フル一曲3000円と、とても高いのです。 ネットから引っ張ってくるにもお金がかかるし、どうにかならないかと考えているときに、知り合いから「パソコンでCDを取り込んで、携帯に保存すればいい」と聞きました。 ですが、やり方が分からないのです・・・。 どんなソフトがいるのかも分かりません。 ぜひ教えてください・・・

みんなの回答

• ne-ko-ta
回答No.3

703SHを使っていますが、曲はCDから取り込んでいます。 ミニSDとカードリーダーを買い、itunes(フリーソフト)を使って音楽をm4aに変換した後、ミニSDの「Sounds&Ringtones」というファイルに入れて聴いてます。 おそらく703SHと同じやり方で出来のでは?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping/cd01.html
  • hisa-gi
回答No.2

Googleで「自作 着うた 703SHf」などで調べて下さい。 自分で調べる能力がないと、たとえここで誰かが丁寧に 詳しく説明してくれても、失敗すると思います。 着うた(着うたフル)の自作は、機種によって作成方法が違いますし、 サイズやビットレート、サンプリングレートなどを適切に設定しなければなりません。 機種によってはとても簡単にできるのもありますが、 音楽ファイルの扱いに慣れている人でなければ、そうはいかないでしょう。 初心者でまったくわからないのでしたら、 諦めるか、根気強く(自力で)取り組むかのどちらかにすることをお勧めします。

• hanochan
回答No.1

vodafoneの703SHを使っています。 着うたフルで一曲3000円って高すぎないですか!? どうゆうサイトからご利用になっているのでしょう? わたしは着うたフルをとっても1000円かかりませんよ。 どうゆうサイトを使っていらっしゃるのかわかりませんが、vodafoneのメニューから音楽専用の検索等をなさって曲をとるのはどうですか? そんなに音も悪くないと思います。